• ベストアンサー

DS・・・データバックアップ

こんばんは。 DSLiteなんですが、DSの場合 データ保存はソフトに保存します。 ふと思ったのですが、単にソフト側にデータ保存だけではなくて メモリーカードの様な物にデータバックアップ出来ないでしょうか。 構造上、無理なのでしょうか。 何方か詳しい方、宜しくお願いします。

noname#51810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goro-Chan
回答No.2

今月の末に発売されるサイバーガジェット社のコードフリークtype2を使えばmicroSDにセーブデータのバックアップが可能です。 http://www.cybergadget.co.jp/news/topics/tx20070914.html ただ任天堂の非公認のものなので、それを使ってDS本体が壊れたら保証期間内でも有償修理となってしまいます。

質問者

お礼

早速の回答、有難う御座います。 普通に考えると、やはり無理のようですね。 でも、有る所には有るのですね。 実行するかどうかは、別にして感動しました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.1

DS(GB、GBAもですが)の場合、任天堂純正周辺機器及び、任天堂とライセンスを結んで作った周辺機器(これ重要)を使う限り、セーブデータのバックアップは出来ません。 諦めましょう。 それが嫌なら(以下自主規制)…。

質問者

お礼

早速の回答、有難う御座います。 普通に考えると、やはり無理のようですね。 任天堂純正周辺機器は無いと思ってました。 有難う御座いました。