• 締切済み

任意整理と住宅ローン

32歳の会社員です。 昨年結婚し、子供も生まれたことにより、住宅購入を考えております。 そこで教えていただきたいのですが、私は7~8年前から消費者金融含めた数社に借金をしており、弁護士による任意整理を申請いたしました。昨年すべての借金を返済し、現在借金は何もありません。 そのような状況の場合、私のような人間でも住宅ローンは組めるのでしょうか? 現在、貯蓄は500万円程度、年収は950万です。 (私の両親からの頭金の借り入れ500万ぐらいも想定しております。) 妻も住宅購入を望んでおり、お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#52086
noname#52086
回答No.1

t55342532さんこんにちは。 金融情報は5年~7年保存されます。これを銀行(保障会社)は見ます。 完済されてるし勤続が三年以上なら頭金や年収は充分なので組める可能性はあると思います。 銀行で土日によくやっている住宅ローン相談会に行かれてみてはいかがですか?正直に話せば可否を教えてくれます。