• ベストアンサー

付き合ってと聞くべき?

お世話になります。30代前半♀です。 ここ4ヶ月くらい連絡を取っている男性(20代後半)がいます。 メールは毎日寝る前や朝とかの励ましメールです。 友達とかも含めて遊んだり、二人で遊びにいったりまちまちですが、 仕事の休みが合えば会うといった感じです。 体の関係も最近もちました。 これといって話す内容やメール内容が変わるわけでもないです、、。 今までと変わりないですし、2人でデートもします。 会いたいなぁ~とメールすると同じ内容が返ってきました。 でも、付き合ってはいないので、、、。 私も感情が高まらないようにしていると思います。 どのタイミングで聞けばいいのか。。 というか、付き合う気があるのか。。 怖くて聞けずにいます。 関係を持ってからも連絡の頻度は変わらず、4日に1度くらいでメールの返信にメールでなく電話をくれたり。。。  あちらも好きなのかなぁ。。と思うのですが、怖くて聞けません。。 どうしたらいいのか。。。 皆様ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも、文章読ませていただきました。 自分は告白すべきだと思います。 付き合うにしろふられるにしろ(ごめんなさい)このままの関係って、何かハッキリしなくて自分自身ヤキモキしませんか? 自分は告白すべきだと思います。

howcome
質問者

お礼

やはり はっきりすべきですよね。 って、わかってるはずなのに 怖いもので、、 皆様の後押しに頼ってしまってるんだと思います。 ハッキリした性格のはずが、、こういうことが弱い。。 ほんと良くないです。 ありがとうございました。聞いてみます!

その他の回答 (4)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.5

回答します。 素直に私の事好き?愛してる?と聞いたらどうでしょか? 彼は答えてくれますよ。 頑張って下さいね。

howcome
質問者

お礼

ありがとうございました。 聞いてみました。好きなのだそうです。 が、元カノのことでまだ先に進めないというか 怖いみたいです。 様子をみて見切りをつけます。

  • mildc
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.4

おそらくもう付き合っているように思うのですが、確信をもつために、さりげなく、「私たちって付き合ってるよね?」とかって聞けばいいと思います! 確かに怖いという気持ちも分かりますが、もし、そういう風に聞いて、「違う!」と答えるような人だったら、時間の無駄だ!と言うぐらいに開き直った感じで臨んだほうがいいですよ! おそらく大丈夫です☆彼を信じてがんばってみてください♪

howcome
質問者

補足

回答ありがとうございました。 どう考えてるのか聞いてみました。 好きなのだけど、前の彼女のことでひっかかってると言われました。 まだ怖いと。。 私は一歩引きながら様子を見ようと思います。

回答No.3

告白のなく付き合うといったパターンですね。 すでに付き合ってる感じもしますが、彼も付き合おうと言うタイミングを逃した感じもします。 このままずるずる行かないためにも、悩んでストレスを溜めてしまうよりも、howcomeさんが、勇気を出して彼に聞くべきでしょうね。 自分の直感を信じてがんばってください!

howcome
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合ってるという気持ちはないみたいです(><) がんばります!

  • hoko23
  • ベストアンサー率16% (26/153)
回答No.2

彼はすでに付き合ってると思ってるんじゃないですかね。デートもして体の関係も持って付き合っていないというのは無理があると思うのですが・・・そう思うのは私だけでしょうか でなければ遊ばれているとしか言いようがないですよね どうしても不安なら一度勇気を出して聞いてみたらどうですか。結果を知る怖さもあるとは思いますが、もしまんがいち相手が付き合う気もないのに体の関係を求めてくるのなら、その事のほうが怖いと思いますよ。余計なお世話かもしれませんが年齢的に大人の女性なのですからそのへんの分別をきちっとつけてお付き合いをされたほうがいいと思いますよ。

howcome
質問者

お礼

その通りです。 >>年齢的に大人の女性なのですからそのへんの分別をきちっとつけて 私って、、、反省します。。 ちゃんと確認してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • しつこいですか?

    こんにちわ。 私は20代後半です。好きな人は30代前半です。 今月初めに出会って連絡先を交換し、ほぼ毎日 メールしていました。 1度、2人で出かけた事もあります。 この休みに入る前に『いつから休み?』、 『2日は予定があるけど、ソレ以外は空いてるけど いつにする?』って的なメールが来たので 私はカウントダウンを一緒に迎えたいと思い、 『31日』と返信しました。 ソレに対しての返事は保留でした。 正直、すごくムカつきました。 なら、聞かないで欲しかったし『○○日空いてるけど、 空いてる?』ってメールの方がヨカッたと、伝えました。 ソレに対しての返事はありませんでした。 その後も別の内容のメールはし、休みに入りました。 でもやっぱり会いたかったので『○○日は会える?』と、 31日は諦めお誘いしましたが返事が来ません。 もう2日メールがなく、毎日泣いています。 今は何にもする気が起きず、ずっと寝ていたいとも 思います。 彼からの連絡を待っていても来ると思いますか? また、メールをするのはしつこいでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    私は20代後半の男です。 気になっている女性は30代前半です。 この女性とは、約3カ月間メールのやりとりを一日に一通程度の頻度でお互いのタイミングでやりとりをしています。デートは2回いきました。女性としては好意を持っているのでしょうか?

  • 彼氏に本音を言うかどうか悩んでいます

    彼は30代後半、私30代前半です。 彼と知りあったのは10月で仕事が忙しくなる12月まではメールも 返信するのが困るくらい着てましたし、デートも10日に1回くらいのペース でした。 12月になり彼の仕事がかなり忙しくなったため、デートもなくメールはほぼ毎日 でしたが、1月になれば仕事が落ちつきデートしようねという彼の言葉を信じ 私自身寂しい気持ちを我慢して1月を待ちました。 1月に入ってもメールは増えず、どちらかといえば減っています。 あまりにも、連絡がないのでつい 誰かとメールしてる? と書いてしまいました。 彼は激怒し、信じられないんだったらデートもしない。そんなメールならいらん と返ってきました。 私は忙しい彼を待っていたストレスとあんなにメールをしていた彼が急にメールをしなくなったので つい不安で書いてしまいました。彼には そんなことないよ と一言いってほしかっただけなんです。 その翌日 直接あって話しをしました。 彼は、家でも仕事があったりと忙しいからメールできない といっていました。 俺を疑うようなメールやマイナス思考のメールっていやなんだよね・・・と言われました。 そんなことわかっています。 でも、まだ付き合って2ヶ月少ししか経過してないのにこの態度の変わり用に本当に同一人物 なのか???と思うくらいメール内容や回数に違いがありすぎます。 結局会った後も彼の態度に変化なくメールはきません。次回のデートの日程も決まっていません。 私は、彼がどう思ってるのか直接会って聞きたいです。この態度の変わりようは何なの? って聞きたいです。 でも、そんなことしたら別れしかないような気がします。 毎日もんもんとしながら生活するのもつらいです。 どうしても彼のことを考えてしまいます・・・ このまま何もいわず連絡を待つのか、別れることを承知で彼に自分の悩みをぶつけるか アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの返信が来なくなりました

    月に1度くらいのペースで2人で遊びに行く女性がいます。 相手は20代後半、自分は30代前半です。 たまにメールを送ったりしていたのですが、ここ数日メールの返信が来なくなってしまいました。 特に相手の気に触る内容を送っていません。 彼女とはこれまでに3回デートをしていて、 つい先日も一緒に出かけ、その時に今月末にはまた一緒に遊びに行く約束をしました。 これまでもメールの反応が鈍いなと感じる事はあったのですが、 彼女に嫌われてしまったのではないか不安です。 ご意見を聞かせてください

  • メールの返信がありませんが・・・。(特に、女性の方へ質問です。)

    20代後半の男性です。 飲み会を通じて、30代前半の女性と知り合い、2回ほど2人でデートしました。 1回目は夜ご飯だけで、2回目は映画などみてほぼ1日一緒にいました。 自分は、またデートしたいなと思い、2回目のデートの翌日にお誘いメールをだしましたが、出した日に返信がありませんでした。 近々に、花火大会があるので、花火大会に行きませんかという感じで送りました。 今までは、その日には、返信はきていたのですが。。。 これは、しばらく様子を見たほうがいいのでしょうか? それとも、もしかして、見切りをつかれた感じでしょうか? デート自体、特に問題を起こしたつもりはないです。一応、彼女からも、ありがとうメールはきてました。 女性としては、お誘いに関して連絡をしないというのは、どういうことなんでしょうか? 自分としては、また、デートしたいと思っています。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 草食と系の男性は、あきらめるのも早い?

    こんばんは。30代前半の女です。気になる男性は20代後半です。 彼とは春頃に出会い、彼の誘いで2人で食事に行きました。 8月にも彼と2人で食事に行きました。 彼の好意が伝わってきました。私の結婚観、元彼のこと、色々話しました。 しかし、私は彼に対し、恋愛感情はなく、好きになるかもしれないという思いから彼と 食事に行きました。私は、彼の気持ちに応えれるかわからないので、終始、冷静に話してました。 彼は、有名大学、一流企業に勤めてるのに、9年間彼女がいないとのことで、気になる女性が 現れても諦めてしまったことがあると言ってました。 9月も食事に行きましょうとメールがあったのですが、具体的な日程の提案がなく メールはフェードアウト。。9末になっても彼の連絡はなく私から『食事どうしますか?』とメールしました。 翌日に彼から返信があり、異動になって忙しいので、食事は10月にしてほしいとありました。 しかし10月の2週目になっても連絡はなく、私もこちらから連絡しないと全てが終わってしまうと思い 彼をデートにメールで誘いました。 デートの行き先は、彼が行きたいと言っていた場所で、遅くとも翌日には返信くるかな、、、と 思っていたのですが、1日半たっても返信はありません。 私は彼のことがとても気になってます。 彼も新しい部署で忙しいのかもしれないのですが、もし気になる存在なら一言でも 行きたいと返信がくるはずですよね。休日はカレンダー通りだし、、 彼は私との食事で、脈はないな、、、と判断したのか、、10月に食事を延期した のも彼なりの優しさでやんわり断ったのかも、、と思ったり。 1週間は待つつもりですが、脈は薄いですよね、、、? アドバイスお願いいたします。

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • 彼の「もっと頼んなよ」の意味

    早朝に失礼します。 20代後半の女性です。 約2年交際している年上の彼がいます。 久し振りに彼から受け取ったメールは “付き合っているんだからもっと頼んなよ” というものでした。 私は “落ち着いたらでいいから会ってくれると嬉しい ちょっと弱音聞いてほしいかも” と返信をしました。 それに対して返信はなく5日が経ち、もしかしたら“(私が)落ち着いたら”と思っているのかも、と “忙しいと思うけど、一度連絡もらえないかな? もし会えそうな日があったら教えてほしいです” と改めてメールをしました。 返信はなく、彼からの連絡を待っています。 ですが最後にメールを貰ってから一週間が経とうとしています。 普段から連絡頻度は多くありません。 彼がマメでないこと、多忙の時は落ち着いたら連絡を取ろうと思うことも理解しています。 ただ今回「もっと頼んなよ」と言われたことでつい連絡を期待してしまいました。 彼の言う「頼んなよ」の意味は、彼が落ち着いたら、という前提なのでしょうか。 もちろん気持ちだけでも凄く嬉しいのには変わりないですが、頼りたい気持ちの行き場がないのでだんだん不安になってきました。 私は何か誤解をしているのでしょうか。 ちなみに… ・彼の仕事は不定休なので電話は控えています。 ・自宅は少し離れています。

  • 草食系の男性は諦めも早いですか?

    30代前半の女です。昨夜、同じ質問をさせていただいたのですが 誤字があった為、再度質問させていただきます。 気になる男性は20代後半です。 彼とは春頃に出会い、彼の誘いで2人で食事に行きました。 8月にも彼と2人で食事に行きました。 彼の好意が伝わってきました。私の結婚観、元彼のこと、色々話しました。 しかし、私は彼に対し、恋愛感情はなく、好きになるかもしれないという思いから彼と 食事に行きました。私は、彼の気持ちに応えれるかわからないので、終始、冷静に話してました。 彼は、有名大学、一流企業に勤めてるのに、9年間彼女がいないとのことで、気になる女性が 現れても諦めてしまったことがあると言ってました。 9月も食事に行きましょうとメールがあったのですが、具体的な日程の提案がなく メールはフェードアウト。。9末になっても彼の連絡はなく私から『食事どうしますか?』とメールしました。 翌日に彼から返信があり、異動になって忙しいので、食事は10月にしてほしいとありました。 しかし10月の2週目になっても連絡はなく、私もこちらから連絡しないと全てが終わってしまうと思い 彼をデートにメールで誘いました。 デートの行き先は、彼が行きたいと言っていた場所で、遅くとも翌日には返信くるかな、、、と 思っていたのですが、1日半たっても返信はありません。 私は彼のことがとても気になってます。 彼も新しい部署で忙しいのかもしれないのですが、もし気になる存在なら一言でも 行きたいと返信がくるはずですよね。休日はカレンダー通りだし、、 彼は私との食事で、脈はないな、、、と判断したのか、、10月に食事を延期した のも彼なりの優しさでやんわり断ったのかも、、と思ったり。 1週間は待つつもりですが、脈は薄いですよね、、、? アドバイスお願いいたします。

  • 男性の方教えてください

    20代後半女性です。男心を教えてください。 最近、親戚の紹介で30代前半の男性を紹介してもらい、1度数人で会ったあと向こうから2回目は2人で会おうとのことで食事に行ったところ、惹かれているのでまた誘っていいかな?とのことでした。別れた後にも同じようなメールと数日後また食事に付き合ってねとのメールがきてから、10日間ほど連絡がないのですが、本当気になってる相手ならもう少し連絡をマメにするんじゃないのかなとふと思って。。 連絡の頻度=相手への気持ちはやはり比例しますか?