• ベストアンサー

付き合ってと聞くべき?

お世話になります。30代前半♀です。 ここ4ヶ月くらい連絡を取っている男性(20代後半)がいます。 メールは毎日寝る前や朝とかの励ましメールです。 友達とかも含めて遊んだり、二人で遊びにいったりまちまちですが、 仕事の休みが合えば会うといった感じです。 体の関係も最近もちました。 これといって話す内容やメール内容が変わるわけでもないです、、。 今までと変わりないですし、2人でデートもします。 会いたいなぁ~とメールすると同じ内容が返ってきました。 でも、付き合ってはいないので、、、。 私も感情が高まらないようにしていると思います。 どのタイミングで聞けばいいのか。。 というか、付き合う気があるのか。。 怖くて聞けずにいます。 関係を持ってからも連絡の頻度は変わらず、4日に1度くらいでメールの返信にメールでなく電話をくれたり。。。  あちらも好きなのかなぁ。。と思うのですが、怖くて聞けません。。 どうしたらいいのか。。。 皆様ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも、文章読ませていただきました。 自分は告白すべきだと思います。 付き合うにしろふられるにしろ(ごめんなさい)このままの関係って、何かハッキリしなくて自分自身ヤキモキしませんか? 自分は告白すべきだと思います。

howcome
質問者

お礼

やはり はっきりすべきですよね。 って、わかってるはずなのに 怖いもので、、 皆様の後押しに頼ってしまってるんだと思います。 ハッキリした性格のはずが、、こういうことが弱い。。 ほんと良くないです。 ありがとうございました。聞いてみます!

その他の回答 (4)

• 20061217
回答No.5

回答します。 素直に私の事好き?愛してる?と聞いたらどうでしょか? 彼は答えてくれますよ。 頑張って下さいね。

howcome
質問者

お礼

ありがとうございました。 聞いてみました。好きなのだそうです。 が、元カノのことでまだ先に進めないというか 怖いみたいです。 様子をみて見切りをつけます。

• mildc
回答No.4

おそらくもう付き合っているように思うのですが、確信をもつために、さりげなく、「私たちって付き合ってるよね?」とかって聞けばいいと思います! 確かに怖いという気持ちも分かりますが、もし、そういう風に聞いて、「違う!」と答えるような人だったら、時間の無駄だ!と言うぐらいに開き直った感じで臨んだほうがいいですよ! おそらく大丈夫です☆彼を信じてがんばってみてください♪

howcome
質問者

補足

回答ありがとうございました。 どう考えてるのか聞いてみました。 好きなのだけど、前の彼女のことでひっかかってると言われました。 まだ怖いと。。 私は一歩引きながら様子を見ようと思います。

回答No.3

告白のなく付き合うといったパターンですね。 すでに付き合ってる感じもしますが、彼も付き合おうと言うタイミングを逃した感じもします。 このままずるずる行かないためにも、悩んでストレスを溜めてしまうよりも、howcomeさんが、勇気を出して彼に聞くべきでしょうね。 自分の直感を信じてがんばってください!

howcome
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合ってるという気持ちはないみたいです(><) がんばります!

• hoko23
回答No.2

彼はすでに付き合ってると思ってるんじゃないですかね。デートもして体の関係も持って付き合っていないというのは無理があると思うのですが・・・そう思うのは私だけでしょうか でなければ遊ばれているとしか言いようがないですよね どうしても不安なら一度勇気を出して聞いてみたらどうですか。結果を知る怖さもあるとは思いますが、もしまんがいち相手が付き合う気もないのに体の関係を求めてくるのなら、その事のほうが怖いと思いますよ。余計なお世話かもしれませんが年齢的に大人の女性なのですからそのへんの分別をきちっとつけてお付き合いをされたほうがいいと思いますよ。

howcome
質問者

お礼

その通りです。 >>年齢的に大人の女性なのですからそのへんの分別をきちっとつけて 私って、、、反省します。。 ちゃんと確認してみようと思います。 ありがとうございました!