• ベストアンサー

デスクトップのPCをノート型PCに・・注意すること等教えてください。

ittochanの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>具体的にこのフォルダを探してコピーする方法を 「お気に入り」フォルダでしょ? スタート→プログラム→エクスプローラ を開いて 左ウィンドウで デスクトップ  +マイコンピュータ   +c:    +windows     +Favorites このFavoritesフォルダの内容をそのまま FDディスクとかMOとかにコピーすればいいんですよ。 コピーしたものを、 新しいパソコンの「お気に入り」フォルダへ コピーするんです。

関連するQ&A

  • 拡張デスクトップ中のノートPCのLCDをOFFに

    最近FUJITSUのFMV-A8280(XP pro)を使い始めました。 拡張デスクトップにして使っているのですが、メインは外付けのモニタで作業を行い必要な時だけノートのモニタを見るという使い方をしています。 その際、以前までのノートPCならFn+F○でノートのLCDを切ることができたのですが、今のPCだとそういった機能が見つけられません。 この機種にはそういった機能はないのでしょうか。 ない場合フリーソフトなどでそういった機能を持つものを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 因みに、モニタ切り替えのショートカットはついてますが、一々解像度の変更をしないといけないので使ってません。

  • デスクトップPCとノートPCを同じ回線で使う

    デスクトップPCとノートPCをつかっています。 ネットを繋ぐ際はデスクトップPCはDION ADSLでノートPCにはE-MOBILEのUSB型のものを使っています。 共に使い放題の定額なのですが、それぞれ別々に使っていると利用料金が高くなってしまうのでノートPCでネットを使うとき、無線LANのようなものでデスクトップPCと同じ回線を使ってノートPCの利用料金を抑えたりする事は可能でしょうか? パソコンは初心者でわかりにくい文章かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • ノートパソコンを買う

    お世話になります。 ノートパソコンを買おうと思うので質問させていただきます。 現在家では普通のPCを使っていてYahooBBと契約しています。 ヤマダ電機などでノートパソコンを買う際”当社指定のプロバイダ加入で~円おとく”とかあって3万ほど安くなりますよね。そこで思ったのですが、現在使ってるYahooBBを解約してノートパソコンを購入時再びYahooBBに加入するというのは可能でしょうか?無知発想ですが ^-^;

  • ノートPCの自分のデーターをデスクトップに移動したい

    PC初心者です。色々お聞きしたいのですが、宜しくお願いします。 現在FMV-BIBLO NE2/45のWin98(ノートパソコン)を使用していて、FMV DESKPOWER CEQ/120SLTのXP(デスクトップ)を譲ってもらいました。 今使用している、ノートPCの自分のデーターをXPに移したいのですが、簡単なんな方法等ありますでしょうか? ホントに素人ですので、全く判りません。 HPソフトで、HPも作っています。そのデーターも移したいのですが、どうしたらいいもんか、さっぱり?です。 あと、OCNのADSLでネットをしているんですが、OCNへ連絡する必要がいりますでしょうか? 最終的にノートPCは、手放します。 質問内容わかりにくいと思いますが、宜しくお願い致します。

  • ノート型PCが欲しい!

    持ち運びにも便利と言うことで 今度ノート型PCを買おうと思っています。 そこで迷うのがどこの会社の何を買うかということ・・・。 基本的に趣味でPCを遣う程度で仕事などで使うわけではありません。 なので安いノートPCを買おうと思っているのですが 低価格でおすすめのPCはありますか? 主に利用するのはインターネットとメール、文書作成とか 一般的な機能しか使いません。

  • 初心者のノートPC選び

    大学で利用したり、勉強のためノートPCの購入を決めました。 今は家族兼用のデスクトップPCのFujitsuのFMV?ってのを使っています。 一応自分なりに調べて候補があがりました。 ・NEC LaVie Light ・FMV-BIBLO NW D90D ・dynabook EX 33J ・Eee PC 1101HA です。 自分なりの条件は・・・ ・ipodやyoutubeを利用するので画質がきれい、音質がきれい ・画面切り替え?反応が早い ・ダウンロードがはやい ・エクセル、ワードのような機能が付いている ・バッテリが長い ・メール機能がついている。 ・英語学習サイト(I know)利用に適している。 ・何年も使えるような、壊れにくいもの ・CDのデータを空のCDに移す機能がついている(音楽CD)。 デザイン等は特に気にしません。 当然価格は安いものがいいです。 適しているPCがあったら教えてください! よろしくお願いします☆

  • デスクトップPCからの接続していたのをノートPCからインターネットをしたい。

    今日ノートPC(バイオFX)を購入しました。今までデスクトップPCでインターネットやメールをしていましたがこれからはすべてノートPCでこれらをしたいと考えて います。 回線はISDN回線を利用していました。 ますインターネットに接続するためには何をどうすればいいのかわかりません。 教えてくださいませんか? まずこのISDNの黒いはこから出ている線のどれをどうすればいいのか? 教えてください

  • ノートPCで使っていたメモリを、デスクトップPCなどで再利用したい。可能か?

    みなさん、いつも丁寧な回答をありがとうございます。  先日、愛用していたノートPCが故障しました。メモリを増設していましたので、そのまま廃棄するのはもったいないと考え、メモリ等を取り外しています。  そこで、そのメモリを再利用したいのですが、メモリスロットの合わないデスクトップPCなどに利用できるのでしょうか。可能とする接続アダプタのような製品がありましたら、教えてください。  それとも、そもそもメモリは型が合わなければ利用できないのでしょうか。 お願いします。 ・故障したノートPC  日立 Prius Air ・現在利用中のデスクトップPC  emachines J シリーズ

  • ノートPCの外部出力

    こんにちは。 ノートPCからFMV-DESKPOWER TX90L/Dに外部出力を試みようとしたところ、FUJITSU側にDsub15ピンジャックが見当たらなく、出力が出来ず困ってます。 かろうじて、S-Videoと、コンポジット、D4端子はあります。 この場合、Dsub15ピンをコンポジットあるいはD4にへんして出力する方法(アダプター)は存在するのでしょうか?

  • ノートPCの通信費?

    外出先で利用するノートPCが必要です。 仕様目的は、 メール送受信・メールサーバーへの接続・小ファイルのアップロード・ エクセルでの簡易リスト・デジカメ画像の保存・画像処理ソフト・ サイト回覧・その程度が多くなりそうです。 自宅デスクトップPCでは、DIONのADSL OCNの光 を訳あって2回線利用中なのですが、ノートPCを持つ場合、 同プロバイダーで契約するか? ヤフー・ウィルコム等で新規契約するか? 同・別(プロバイダ)でメリットとデメリットがあるのか? AIR-EDGE等も含む別費用がいくら掛かかるのか? お得なプラン等もあれば教えて下さい。