• 締切済み
  • 暇なときにでも

ロッドをうまく巻く方法

友達が毛先のほうだけ自分でパーマをかけました。最近流行りの癖毛風に仕上がっていて良い感じ。私も真似をしようと早速ベネゼルのパーマ液を買ってきたのですが、その前にロッドが全然うまく巻けない。うまく巻くコツや、裏技があったら教えてください。 ちなみに髪の長さは肩くらいまで、髪質は直毛で、硬く太いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#256
noname#256

自営で美容師をしている者ですから、本当は教えたくないんですが・・・(笑) ロッドはペーパーも使って巻くタイプですよね?(違ってたらゴメンナサイ) 髪を取る横幅はロッドの80%くらいで、スライス幅(縦幅)はロッドの太さ位が標準です。 で、癖毛風にするので簡単な方法は、取った髪束を少しねじってから巻き込んでいくと イイですよ。(ねじる方向をランダムに変える) 巻き込み方は、髪にペーパーを添えてからロッドと指でしっかりと髪をはさんで下さい。 髪を巻き込むと言うよりはペーパーを巻き込む感じです。 それにしても、文章で説明するのは難しいです。 最近は一般向けのヘア雑誌とかにも図解されてたりするので、そちらも参考にするとイイですよ。 あ~~~商売上がったりだよぉ(>_<)