• 締切済み

要求されたファイルが見つかりません?

いろいろサイトを見ていると、有料の映像コンテンツのサンプルやTVで流れているCMがおいてある事があります。 で、ここをクリックしてというボタンをクリックすると、ちゃんと見れる時もありますが、たまにReal playerの画面のままで、 「要求されたファイルが見つかりません。使われているリンクが古いか、正確でない可能性があります。」 という表示がされて、その後何も変化が無い時があります。そのサイト自体は、古いものではないです。これは私の、Real playerの設定がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

その表示が出た場合、ほとんどの場合は「ファイルが無い」 ということです。サイト作成者のほうで削除・変更されて しまったことによりそういったエラーになることが多いです。 可能なら、そのページの管理者にファイルの所在について 確認のメールを出してみれば良いと思います。

flashman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度確認します。

関連するQ&A

  • Real Player 8にて 要求されたファイルが見つかりません

     映像を見ようとすると上記のようなエラーがでてさっぱり見れません。  具体的には 要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか間違っています。  とエラーがでます。  リアルプレイヤーのバージョンは 8のベーシックです。   再インストールしたのにやっぱりダメです。    どのようにすれば改善されますか?

  • Real Playerでエラー

    さっき、パソコン雑誌の付録CDからリアルプレイヤー8を インストールしました。 その後、インターネットを楽しんでいたところhttp://www.1242.com/takada/takada.html を偶然見つけました。 よくみたらリアルプレイヤー対応のコンテンツがありました。(上記のURLにアクセスすればお分かりいただけると思いますが、「オープニングトーク」って所ありますよね!) さっそくリアルプレイヤーを活用しようと思い「オープニングトーク」のところをクリックしたところ、リアルプレイヤーが立ち上がったかと思ったら、 要求されたファイルが見つかりません。使われているリンクが古いか、正確でない可能性があります。 file://C:/WINDOWS/Temporary Internet Files/Content.IE5/812A8IQR/011012[1].ram というメッセージが出てしまいました。 メッセージの横の「詳細情報」もクリックして見たのですが素人の私にはよく分かりませんでした(T_T) どうすればコンテンツが楽しめるのでしょうか?? アドバイスお願いします。 使用PC:ソーテック PC STATION M250V OS:Windows98 SE

  • Real Player8 要求されたファイルが見つかりません

    windows2000 Real Player8 Basic 唐突な質問ですが、ホームページにある音楽データを再生するとき、その曲名をダブルクリックするとRealPlayerが起動して音楽を聴くことが出来るのですが、近頃何故か「要求されたファイルが見つかりません、リンクが古いか間違っています」というメッセージが表示されて聴くことの出来ない曲が多いのです。 色々のホームページへ行って試してみるのですが、やはり同じようなメッセージが表示され曲が聴けません。 不思議に思うのは、その曲名を右クリックして「対象ファイルを保存」で一旦ダウンロードしてそのファイルをRealPlayerで再生すると問題なく聴けるのです。 RealAudio RealVideoなどのプラグインはインストールされているのですが。 お気づきの点、ご指導ください。

  • 要求されたファイルが見つかりません。というメッセージについて

    よろしくお願いします。初心者ですが最近HPを作りました。BGMをつけようと思いましたが「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。(RealPlayer)」というメッセージが出てしまい、何度やってもうまくいきません。何が原因でしょうか? 私のやった事は<embed src="○○○.mid" autostart="true" loop="true" hidden="false" width="200" height="55"> というタグを貼り付けました。うまくいかなかった為、リアルプレイヤーのHPで対処法に従い、一時ファイルも削除しましたが、やはりうまくいきません。 どなたかご存知の方おられましたらお知恵を貸してください。

  • リアルプレーヤーの画面をページに埋め込みたい

    普通映像とかを見るページってだいたいリアルプレイヤーが自動的に立ち上がって映像を見ることができますよね。 でも http://www.being.co.jp/bz/theater/index.html ここではリアルプレイヤーがページ内にうめこまれて中で再生できるようになってるんです。ソースをみたところ拡張子rpmにリンクがはられてて、、、??? rpmってなんですか?rmとかramならわかるんですけど、、、。 上記のサイトのようにリアルプレイヤーを自分のページ内にうめこませて映像を見せるようにしたいのですが、方法をおしえてください。 ただ映像をのせるのではなくリアルプレイヤーで見せること、限定でお願いします。

  • 解凍ファイルがダウンロードできなくなった。

     WindowsXPを使っていますが、  無料動画のサイトでダウンロードをしようとしてもできなくなりました。  ストリーミングもできません。    クイックタイム系の動画は見れるのですが、リアルプレイヤー・メディアプレイヤー系の動画・解凍ファイルのダウンロードが出来ません。  何度、クリックしても「要求されたサイトは見つかりません」というエラーメッセージが出ます。  つい昨日までは、同じサイトでダウンロードできていたのですが、このケースでは何が問題なんでしょうか?。  

  • ワンクリック契約とそうじゃないものの境目

    ワンクリック詐欺って突然「○○に振り込んでください」と相手の同意無しに あおることを言いますよね。 では、無料会員制サイトで「このコンテンツは有料です」と一部有料会員用になっていたとします。 そのボタンは無料で登録していた人も簡単に押せたとします。 もしこのボタンを無料会員が押してしまって「押しましたね?じゃあ有料です」となった場合、 ・登録している時点で契約に同意しているので押しただけで有料になってしまうのは仕方ない なのか、 ・会員登録時に有料コンテンツがあると説明されていても、押しただけで同意が無いので有料にはならない なのか、どちらなのでしょう? ワンクリック詐欺について調べていたのですがわからなかったので。よろしくお願いします。

  • ファイル再生について・・・

    フォントを使おうと思いダウンロードしたのですが、 他のフォントをダウンロードをすると圧縮ファイルになるのですが、 あるサイトの漢字フォントをダウンロードすると Real Playerのファイルタイプで保存されてしまいます。 再生しようと(デスクトップに保存してあるので)アイコンをクリックし再生しようとすると、 「このクリップを再生するには、新しいソフトをダウンロードする必要があります」と、出てOKを押すのですが、 「このコンテンツをサポートするソフトウェアがありません」 と、表示されます。 やはりこの場合は一回Real Playerをアンインストールしてからまた保存しなおした方がいいのでしょうか?

  • ファイル名を変えると動画がみれなくなる

    real playerをつかってダウンロードした動画を見ているんですが、動画のファイル名を少し変えると急に見れなくなります。その際「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています」と表示されます。 これはなぜなんでしょうか?改善策があれば教えてください。。

  • 無料でDL出来るリアルプレーヤー

    とある映像を見るのに「リアルプレーヤー」というのが必要という事が解り、一番有名(?)な所のリアルプレーヤーをDLしよとしたのですが、規約に何かややこしい事が書いてあったので途中で止めました。(14日間を過ぎて解約?しなければ有料会員になる?とかなんとか) そこで無料でDL出来、その後更新とかしなくてもいい(もらいっぱなしでいい)ようなサイトってありませんか?

専門家に質問してみよう