• ベストアンサー

オペルアストラのミニカー

オペルアストラ(現行型)5ドアハッチバックのミニチュア・カーがどこかの会社(国内外問わず)から発売されていることをご存知ありませんか? 因みに、実物を取り扱っているヤナセで43分の1スケールのダイキャストモデルは入手できたのですが、出来が今一です。 また、オーダーでミニカーを作ってもらうような術はないでしょうか?

noname#127649

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pelican
回答No.2

サイズを気にしないなら、1/43で探してみるのがいいでしょう。 又ヘルパなどで出ていそーなので探してみる価値はあります。 店の紹介は住んでいる場所によって遠隔になることも有りますのでミニカーの専門誌、模型の専門誌で探すのがよいでしょう。 その後、専門店に相談し海外の製品であるか問い合わせ るのがいいと思います。 但し、有ったとしてもキットの可能性が高いですが。 総じて、キットのプロポーションは期待しないほうが いい製品が多くあとは努力と愛情でベストの作品を作る のもいいのではないかと思います。 尚、ディラー販売モデルはメーカーの承認された商品と 考えられ、この形でOKという商品です。 よってヤナセの模型で満足されたらいかがですか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

オーダーで作る術について直接の解決法にならないかもしれませんが、tanomi.com(たのみこむ)というサイトがあります。 みんなの欲しいものについてアンケートを取って、一定以上の注文が集まったら限定生産して販売するという方式をとってるので、他にも希望する人がいればひょっとしたら作ってくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.tanomi.com/
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。