• ベストアンサー

彼への誕生日プレゼントについて

どこのカテゴリに質問するべきか迷いましたが、こちらで質問させて頂きます。11月の末に彼の誕生日で、手帳が欲しいと言っていたので手帳をプレゼントするつもりです。なのですが、慣れない男物の買い物ということもありブランドやどんな物にすればよいか迷っています。彼は大学3年生で、希望としては ・予算は2万円(頑張れば3万出せるかも)くらい ・ある程度ちゃんとしたもので高級感のあるものをあげたい (・手帳のプレゼントと一緒にタオルハンカチも渡したいので、できれば同じブランドでそろえられるもの) という感じです。あと彼は今使っている小物類がお財布=ヴィトン、キーホルダー=ラルフローレン、定期入れ=バーバリー、鞄=マンハッタン何とか?と使っているブランドがバラバラなんです。多分本人はそこまで気にしてないんだと思いますが、ここで手帳をさらにまったく別のブランドにするのってどう思われますか?? 調べたところではファイロファックスというブランドが、手ごろで種類も豊富で良いかなと思ったのですが・・・。男性の皆様の視点で、ぜひご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

オーダーメイド http://store.yahoo.co.jp/porco-rosso/a5b7a5b9a51.html http://www.ohana-online.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=kxpsv12&cid=12&scid=&view_id=asof-00004&gid=&add_mode=1 カレシのイニシャルをエンボス加工や金字などで細工を入れてもらう。 なんかの記念日の日付でもいいしね。 一見見えないところに質問者さんのイニシャルも入れてもらう。ただしそのイニシャルはカレシの姓になって場合を想定しましょう。 中のスケジュール表は自作しても良いし 市販品を買ってもいいです。 でも記念日の部分にはメッセージを書き込んで渡しましょう。それも毎年です。(最高なのは別れてしまってもずっと渡す事です) >別のブランドにするのってどう思われますか?? バラバラのブランド物 = 過去の女性の嗜好

ribbon22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 中のスケジュール表で記念日のところにメッセージを書き込んでしまうって、とっても素敵なアイディアですね。ぜひやってみたいと思います。 >>別のブランドにするのってどう思われますか?? バラバラのブランド物 = 過去の女性の嗜好 私もそうかなーと思っていたのでちょっと悲しいです。。(泣)でも!別に未練があるから使い続けてるなどというわけではないと思うので、今後長期計画ですべての持ち物を私のプレゼントにしていくくらいの気合いで頑張ろうと思いますw

その他の回答 (3)

  • taichian
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

ブランドで悩まれているとの事ですが、やはり手帳は使ってナンボ。 せっかくのプレゼントですので、使いやすそうなものを選んではいかがでしょうか? 調べた中ではこういうのがありました。(レビュー付) http://review.rakuten.co.jp/item/1/190919_353960/1.1/ 私個人としては、使いやすいと評判の吉本興業手帳が欲しいです。 http://www.fandango.co.jp/eshop/action/ItemDetailDispPAction 値段的に随分乖離していますので、あくまで私個人の意見です^^ ただ、彼の予想を裏切って、手帳は安くても実用性を、他のプレゼントにもう少し予算を費やすというのも一つのアイデアではありますので、どうぞご参考までに。

ribbon22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >手帳は安くても実用性を、他のプレゼントにもう少し予算を費やす そうですね・・・私は彼にイイ男でいて欲しいので(笑)持ち物もプレゼントするならクオリティにこだわりたいという気持ちがあるのですが、手帳に関しては実用性も重視するべきですよね。少し、考えてみます^^

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.3

はじめまして ブランドがバラバラ・・・自分の事かと思いましたw ブランドに興味の無い人か、あるけど貧乏なのか(←コレ僕)・・・。 まぁ、今更一つくらいブランド増えても変わんないでしょう。 っで、手帳ですが、 私も学生の頃バイブルサイズのシステム手帳を買いましたが、 ほとんど使いませんでした。 理由は、携帯、PCなど電子化できて便利なものがあり、バイブルサイズのシステム手帳は重たくて更に中身を変えるのが面倒。。。 実際、今使ってる手帳はポケットサイズのもので、 マルマンのスケッチブックA4とこの小さい手帳を愛用してます。 んが、しかし、彼の欲しいのはバイブルサイズでしょうね。 一度は憧れるものですから^^ このあたり、実用性を追うか、彼の憧れを叶えてあげるかは質問者次第です。

ribbon22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ やはり、バイブルサイズだと結局は使いづらいという方もいらっしゃるんですね・・・。でもプレゼントで実用的なポケットサイズというのも寂しい気がするので、彼の意向をさりげなく聞きだしつつバイブルサイズで探す方向にしてみようと思います。 参考になりました!

noname#49694
noname#49694
回答No.1

 問題は彼が手帳を使うほど、豆な人間かどうかですが。けっこう男の人は使いませんから、ご注意。一時的には使っても、たいてい使わなくなるんですよね。  時計。タバコ吸うなら高級ライターなど。ご検討ください。  私個人はもっともうれしかったのは時計でしたね。

ribbon22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 彼は比較的マメな方だと思います。字もキレイだし、コピーとかもゆがんじゃったらやり直すような人なので・・・でも今まで携帯で予定を管理してたってのがなんか矛盾ですかね(笑)今までの出来事とかを手帳眺めて思い出せるのがいいなーと思って、欲しいと思ったそうです。 時計も彼自身に相談する前には候補になっていたので、次回など別の機会にプレゼントしたいなと思ってます♪

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント・・・

    高(1)の女子です。 同い年の彼氏への誕プレで悩んでます; スポーツ系の方なんで、タオルはあげたことあります。 で、この前、なんでもないのにラルフローレンのストラップあげました(笑)というか、お互いに買い合ったんですけどね。 なので・・・。 タオルは除外。 ラルフの何かにしようか、それとも・・・? ブランドとしてはラルフでいいかと思うのですが、「何をあげるか」が決まりません。なにかイイ案はないでしょうヵ・・・。 お願いします!!

  • 友達の誕生日プレゼント

    今度友達の誕生日会をするのですが、プレゼントに困っています。 私は、フルラやプラダ、マイケル・コース、フェラガモなどのシンプルだけど女性らしいデザインが好きなのですが、フェラガモやプラダだと誕生日プレゼントとしては高すぎるし、フルラやマイケル・コースはその子の趣味ではありません。 その子は普段トミーやラルフローレン、財布はバーバリーなどで、出来ればポーチをあげたいなと思っているのですが、どこかブランドで上記に書いてあるブランド以外にもオススメのところはありますでしょうか? もちろん、上記のブランドでもこういうのがオススメなどありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 彼女の好きなブランドのものをプレゼントされるのって‥

    大学生の彼のクリスマスプレゼントのお財布を、どれにしようか迷っています。 彼はブランド物には興味がないようで、機能性を重視するようです。 だから、私も機能性を重視して探したのですが、似たものも多く絞りきれず、結局はブランドで決めようかと思っています。 そして、私がバーバリー(ブルーレーベル)が好きなので(お財布も持ってます)、プレゼントの第一候補もバーバリー(ブラックレーベル)なのですが、彼女の好きなブランドの男性物をプレゼントされるのって男性から見てどうですか? 押し付けっぽくて嫌じゃないですか? あと、他の候補はラルフローレン、コムサ、ポールスミスなのですが、(バーバリーも入れて)4つの中だったらどれがいいと思いますか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントに何を贈れば良いでしょうか?

    誕生日プレゼントに何を贈れば良いでしょうか? 24歳のちょっとした知り合いに誕生日プレゼントを贈ろうと思っていますが、どれが良いでしょか? ちなみに相手は男性です。 「ナイキのタオル」 居酒屋の厨房で働いているので、使うかなと。 もし使わなくても家で使うかな? 「バーバリーのハンカチ」 ちょっと大人っぽく…。 「ふくらはぎのコロコロしたマッサージ器具」 立ち仕事なので… 上司の高校の後輩で、顔を潰したくないので、喜んでもらえるものが良いです。 ナイキのタオルは高校生っぽくダサいでしょうか? でもスーツを着る仕事ではないので、ハンカチはあまり使わないでしょうし… 果たして男性がコロコロふくらはぎマッサージ器具を使うかなぁ…? とにかく悩んでおります。 どちらが良いと思いますか?

  • 誕生日プレゼントに何を贈れば良いでしょうか?

    誕生日プレゼントに何を贈れば良いでしょうか? 24歳のちょっとした知り合いに誕生日プレゼントを贈ろうと思っていますが、どれが良いでしょか? ちなみに相手は男性です。 「ナイキのタオル」 居酒屋の厨房で働いているので、使うかなと。 もし使わなくても家で使うかな? 「バーバリーのハンカチ」 ちょっと大人っぽく…。 「ふくらはぎのコロコロしたマッサージ器具」 立ち仕事なので… 上司の高校の後輩で、顔を潰したくないので、喜んでもらえるものが良いです。 ナイキのタオルは高校生っぽくダサいでしょうか? でもスーツを着る仕事ではないので、ハンカチはあまり使わないでしょうし… 果たして男性がコロコロふくらはぎマッサージ器具を使うかなぁ…? とにかく悩んでおります。 どちらが良いと思いますか? 私服姿を見たことないので、ファッショングッズは厳しいです…

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月彼氏の誕生日です。 彼氏は社会人で21歳になります。 ちなみに付き合って5ヶ月目になります。 候補としては財布か時計がいいかなぁと思っています。 財布は今彼氏はバーバリーの財布を使っています。 私はバーバリーブラックレーベル、ポールスミス、ラルフローレンの財布を考えていますが、おすすめのブランドがあったら教えて下さい。 予算は2万までと考えています。 又、時計は彼氏は作業系の仕事をしているので、仕事とプライベートの時計を分けています。彼はプライベートでの時計は一つ持っています。時計は一つあれべ十分でしょうか? アドバイスお願いします(>д<)

  • 彼氏へのプレゼントはブランド物がおすすめ?

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて困っています。 マフラーをプレゼントする予定です。 バーバリーやラルフローレンといった有名ブランドのマフラーではなく、Right on、ikka等少し安めのものでも喜んでもらえるでしょうか? やっぱり有名ブランドの方がいいですか?(>_<) 有名ブランドのものをプレゼントできればいいのに…とは思っているのですが、学生でアルバイトもしていないので金銭的に厳しいです…。 5千円程度で買えるおすすめのお店があったら教えてください。 彼は2つ年上の会社員(21)で、 服、ブランドにこだわりは無い人です。

  •  もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷ってい

     もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷っています。また、彼は就職が決まり、来春から社会人となるので、就職祝いも兼ねたプレゼントにしたいと思っています。  一応、彼が今使っているトミーのキーケースが壊れたみたいなので、キーケースにしようかなと考えています。やっぱり長く使ってもらえる良い物をあげたいです。また、彼はブランド好きでお財布もかばんもブランド物を使っています。なので、ブランド物をあげたいのですが、予算は2万円以内です…。  学生に人気のあるブランドより、社会人になっても恥ずかしくないものを持たせたいです。しかし、予算2万円以内じゃ難しいでしょうか?一応、グッチやヴィトン、バーバリー、ラルフローレン等が好きみたいです。おすすめのキーケースやブランドがあれば教えてください。

  • 男友達に誕生日プレゼントをもらうとき、どちらがいい?

    女性の方に質問です。 男友達に誕生日プレゼントをもらうとき ハンカチかハンドタオル、どちらをもらった方がうれしいですか? またどんなブランドがいいですか? 教えてください。

  • ロンドンで探すクリスマスプレゼント

    私は現在留学生としてイギリスに住んでいるのですが、彼は日本で社会人として働いています。 彼とは付き合ってもうすぐ二年、遠距離になって半年が経とうとしているところです。 冬に一時帰国できることが決まり今からワクワクしているのですが私のフライトの関係上、クリスマスは一緒に過ごすことができなさそうです。 それでも年末には会うことができそうなのでそのときにクリスマスプレゼントを渡したいと考えています。 まだ何をあげるか、予算はどれくらいなのか、何も決まっていないので何か皆様のアドバイスをいただければ幸いです。 参考までに今までに私から彼に挙げたものは、 ・バッグ(ブランド名は忘れてしまいましたが2万円ほどでした) ・マフラー(イタリアブランドのもの) ・手袋(ポール・スミス) ・時計(バーバリー) ・ハンカチ(ラルフローレン) ・ネクタイ です。 日本に帰国してからプレゼントを探しても良いのですが、せっかくイギリスにいるのだから何かイギリスブランドのものをプレゼントしたいと考えております。 イギリスブランドで日本でも馴染のあるものと言えば、ポール・スミス、バーバリー、ダンヒルなどが有名だと思いますが、 そこまで日本に浸透していなくても知る人ぞ知るという感じのイギリスブランドでも構わないです。 イギリス土産は別に渡しますので、あくまでもクリスマスプレゼントとしての見解でお願いいたします。 彼は社会人と書きましたが、普段スーツを着用することは少なく、制服が主です。 イギリスブランド(ロンドンで買えるもの)で、何かオススメなどがあればぜひ教えてください。