• 締切済み

VistaPCが突然インターネットに接続できなくなりました

PG600SCの回答

  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)
回答No.1

バスターくんの悪ふざけじゃないですか? 一度、停止させてどうなります?

znznzn
質問者

補足

お返事頂き、ありがとうございます 自分もそう思い、バスターくんを終了させてみたのですが結果は変わらずでした う~ん、OSの再インストールだけは避けたいので 当然の事ですが、解決策をこれからも模索し続けますが また何かありましたら是非よろしくお願いします

関連するQ&A

  • インターネットに接続できません!

    windows7 64bit を使っています。 ノートPCを使ってますが無線ではなく、モデムとPCをLANケーブルで直接つないでおります。 ルーター等はつけていません。ルーター機能つきモデムでもありません。 回線はADSL回線です。 私のパソコンには「ネットワークと共有センター」の「アクティブなネットワークの表示」というところに 「ホームネットワーク Network2」と「パブリックネットワーク Network」と「パブリックネットワーク Network3」という3つの接続方法が表示されるんですが(表示されるのは1個だけ)、 「パブリックネットワーク Network3」というのが表示されている時にだけインターネットに接続できます。 それ以外の表示の時はインターネットに接続されず、LANケーブルを抜き差ししたりして「パブリックネットワーク Network3」という表示がでるまでやってるのですが、何回もやらなきゃいけないので面倒で困っています。たまに1時間くらい抜き差しする事もあります。 もっと簡単に「パブリックネットワーク Network3」を表示させる方法はないんでしょうか? ちなみに「パブリックネットワーク Network3」とほかの接続の違いは、ローカルエリア接続のプロパティを見てみると「パブリックネットワーク Network3」の時は 「IPv4接続 インターネット」「IPv6接続 ネットワークアクセスなし」と表示されていて、他の接続だと「IPv4接続 ネットワークアクセスなし」「IPv6接続 ネットワークアクセスなし」と表示されています。 IPv6接続は3つともネットワークアクセス無しなんですが、IPv4接続は「パブリックネットワーク Network3」の時だけ インターネット と表示されてちゃんと接続されているみたいです。 どなたか解決策わかる方いませんでしょうか? それとどうして接続方法が3つもあるんでしょうか? 私はただインターネットを使いたいだけなのでネット接続できない残りの二つはいらないのですが、 インターネットに接続できる1つだけを表示させる方法ありませんか?

  • インターネットが接続できません

    パソコンはWindowsビスタです。 インターネットが接続できません インターネットエクスプローラを起動すると ---------------------------------------------------------------------------------Internet Explorerではこのページは表示できません [対処方法]: --------------------------------------------------------------------------------- ここで、[対処方法]をクリックすると --------------------------------------------------------------------------------- 接続の問題を診断 Windowsネットワーク接続で問題が見つかりませんでした。 問題をMicrosoftにレポートしますか? 問題の判別に関する詳しい情報は、 解決策の作成に役立ちます。 レポートは、次にオンラインに接続したときに送信します。 --------------------------------------------------------------------------------- と解決のヒントすら出てきません  半年くらい前にはインターネット接続されていたのですが、最近までは接続していませんでした。接続環境は無線LANを使っています。 ネットワークと共有センターの画面を開くと --------------------------------------------------------------------------------- ネットワークと共有センター このコンピュータ - 無線LAN - インターネット --------------------------------------------------------------------------------- とそれぞれが正しく接続されています。(と表示されています) 無線LANの機器の場所(室内のため外からの電波が感知しずらい)によっては、、無線LANとインターネットの間が「×」の表示されることもありましたが、窓際に無線LANの機器を配置させ、外からの電波も感知しています。 パソコン側の無線LANの設定では「接続中」になっているように見えるのですが、ブラウザ (インターネットエクスプローラ)を起動しても、インターネット閲覧が出来ていない状況です。 何とかインターネットに接続させたいのですが、どこかの設定に誤っているのでしょうか。詳しい方、コメント下さい。

  • インターネット接続の共有

    ホストのPCがダイヤルアップ接続のWindowsMeデスクトップ LANカードを通してクライアントのノートPC(XP Pro)を接続し両方でインターネットをやりたいのですが背定方法がわかりません。 PC同士でネットワークは組めたのですがインターネット接続の共有方法だけわかりません。 しっている方教えて下さい。

  • インターネット(有線)に接続できない

    1人暮らしをはじめたので、実家で使っていたノートPC(VISTA)を持ってきたのですが、こちらは普通に線を接続すれば簡単にインターネットに接続できました。 そのPCの調子が悪くなってきたので、ASUSのノートPC(7)を買いました。ただ線をつけかえれば使えると思っていたのですが、「!」マークが出て接続できません。 「ネットワークと共有センター」のアクティブなネットワークの表示の所に「認識されないネットワーク」「アクセスの種類:インターネット接続なし」と表示されています。 T-PC ― 認識されていないネットワーク -×- インターネット という状態です。 J:COMに加入し、提供された機器と線を使っています(全然詳しくないので名前がわかりません;) 実家で無線LANにつなげたときには、「インターネットへの接続」→「ワイヤレス」からスムーズにつながりました。 サポートセンターに問い合わせればいいというのは分かっているのですが、最終手段にしたいので、分かる方や、これは?ということがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続できません;;

    何時もお世話になってます。 現在インターネットに接続出来ず大変困っております。 どなたか詳しい方アドバイスお願いします。 デスクトップPC OSはVista プロバイダーはbiglobeさんです。 デスクトップのPCがもう1つあり、そっち(今使っているPC)はこうして普通に接続出来るのでモデムは問題無いと思うのですが…。 システムの復元、ネットワーク診断で表示される解決方法等を試してみたのですが接続されません。 ネットワークアダプタも見てみたのですが正常に動作しています。 もしかしてウイルスなのでしょうか…。 とても困ってます。 アドバイス下さい。お願いします。

  • ネットワークマップ:7PCからVistaPCに・・・

    Windows7のネットワークと共有センターからフルマップの表示をクリックすると、 家庭内LAN?ルーター?に接続されネットが可能なPCの名前が表示されるのですが、 自分のPCの名前表示(Win7)からサブのPCの名前表示(Vista)が表示されサブのVistaを クリックしても、アクセスができません(クリックしてもウンともスンとも。マウスを重ねても指?のマークにならない) サブPCのVistaの方からはWin7にクリックできて中のデータなりが閲覧可能な状態です。 両方の設定をして、どっちでどうやった??と頭が混乱しています・・・ メインPCのWindows7にてサブPCのWindowsVistaをネットワークマップから見えるけど、何も出来ない状態です。 どうすれば、サブPCのWindowsVistaへアクセス出来ますか? よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できなくなりました

    VISTAのデスクトップPCがインターネットに繋がらなくなりました。 ルーターから有線で2台(VISTAと7)、無線で2台(XPとmac)接続しているのですが、VISTAのみインターネットに繋がらなくなりました。ルーターはバッファローのWHR-G300Nです。 ひと通り調べてみてできることはやったつもりですが一向に解決しないのでお助けください。 症状 ・インターネット、自宅ネットワークに接続できない ・識別されていないネットワーク、アクセス:ローカルのみ と表示されている ・URLのアドレスバーにルーターのIPアドレスを入力しても管理画面を開けない ・前述のwin7機とitunesでのライブラリ共有ができない ・USB接続の無線LAN子機を繋いでも識別されていないネットワークと出る ・コマンドプロンプトのipconfig で返ってきた結果は、 自動構成IPv4アドレス・・・169.254.178.8 サブネットマスク・・・255.255.0.0 デフォルトゲートウェイ・・・(空白) 試したこと ・ネットワークと共有センターの各診断、パブリックとプライベートの切り替え ・PC本体、モデム、ルーターの再起動 ・LAMケーブルの交換 ・セーフモードとネットワークで起動してみる ・「ローカルエリア接続のプロパティ」のIPv4 設定画面で「IPアドレスを自動的に取得する」「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェック ・コマンドプロンプトで route delete 0.0.0.0 、netsh winsock reset 、ipconfig /release 、ipconfig /renew など。全部駄目でした。ルーター買い替えかOSの再インストールしかないのでしょうか・・ 必要な情報があれば出来る限り書き込みますのでアドバイス、助言等お願いします。

  • 識別されていないネットワークが表示されインターネットに接続できない

    最近新しいマシン windows7 64bitを購入しましたが、問題ありなので質問いたします。 環境は、フレッツ光プレミアム 1、CTUに、新しいPC(windows7 64bit)を接続。(問題あり) 2、CTUと無線LANルータ(NEC ATERM WR8400N)をLANケーブルで繋ぎ、デスクトップXPマシン1台をその無線LANルータにLANケーブルで接続。(問題なし) 3、無線LANで ノートPC(VISTA)を接続。(問題なし) で、問題ありの1ですが、、詳細を申します。 PCを起動すると、ふつうは、自動でネット回線に接続になると思いますが、接続できません。 ネットワークと共有センターで見てみると、識別されていないネットワーク(パブリックネットワーク)が表示され、 インターネットアクセスなしと表示されます。 このコンピュータ------複数のネットワーク-----×---インタネット となります。 で、PCを再起動すれば、自動で普通にインターネットに繋がるようになります。 どのような原因が考えられるでしょうか? 教えていただけると大変助かります。

  • vistaのPC同士(ノート、デスクトップ)でのファイル共有ができませ

    vistaのPC同士(ノート、デスクトップ)でのファイル共有ができません。 どちらもネットワーク設定で、「ネットワーク探索」、「ファイル共有」、「パブリックフォルダ共有」、「メディア共有」は有効にしております。 互いのネットワークでもどちらのPCも表示されています。 ただ、デスクトップPCからノートPCにはアクセスできるのですが、ノートからデスクトップPCにアクセスできません。 他のPCでもこのデスクトップPCだけアクセスできず、他のPC同士は共有できています。 その際、アクセスが拒否されました(0x80070005)のエラーメッセージが表示されました。 以前は問題なかったのですが、デスクトップPCにwindows高速化ソフトを使った影響かと思われます。 いろいろ自力でサービスを無効、有効を繰り返したのですが解決できませんでした。 モデム→有線でデスクトップ モデム→有線で無線LANルーター→無線でノート2台 このように接続しています。ファイアウォールはすべて切ってもアクセスできません。 解決方法お願いします。

  • インターネットに接続出来ず、非常に困っています

    デスクトップPCを普段使用しています。 急にインターネット接続が出来なくなりました。 ホーム画面右下のインターネットアイコンをクリックすると、 「識別されていないネットワーク」と「インターネットなし」と表示されます。 Windowsネットワーク診断をすると、 イーサネットには有効なIP構成がありません。と表示されます コマンドプロンプトで確認したところ、 IPアドレスが169.254.と表示されます。 手動で他の数字を入力しても、繋がらず直ぐにこの数字に戻ります。 モデムルーターPC等再起動したり 電源を落としたりしましたが改善されません。 LANケーブルを新品に交換したり、ランプ点灯箇所を確認したりしましたが何も変わりません。 読みにくい文章で申し訳無いです、解決策を探しています。