• ベストアンサー

東京の街を、大阪で言うなら どこ!?

東京で20代後半向けの婦人服や小物をあつかっているお店を探しています。 百貨店ではなく、大阪で言うなら、難波や梅田地下のような所をご存知でしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

こんにちわ。難波や梅田が分からないのですが、新宿の地下街サブナードは地下街の中でも比較的若い女性をターゲットにしている店舗が多いです。行き方はJR新宿駅から地下で西武新宿線に向かって行く途中です。 あと、個人的にお勧めなのが青山です。下北沢も探索すると面白いですよ。 イメージ的に青山は仕事にも着ていける服が多い。 下北は遊び着・古着ってイメージです。 ご参考になるかは分かりませんがHanakoのお店探しのサイトがありますのでご覧下さい^-^

参考URL:
http://omise.hanako-net.com/
sugamo
質問者

お礼

新宿は以前に行ったことがあります。 なかなか良かったですね。 じゃあ今度は青山、下北沢あたりも探索してみますね。 サイトもありがとう!すごく参考になりました。

その他の回答 (4)

  • megu1110
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

大阪の出身です。難波や梅田地下っていうと、私はOL向けのあまり気取らないけどちょっと上品な服を置いている場所だと思います。自由が丘、新宿の伊勢丹や高島屋かな?渋谷の公園通りはいかがでしょう。横浜はちょっと違うかな?eddyさんが書いているようにルミネやマイシティも近いかも知れませんね。

sugamo
質問者

お礼

新宿は以前に行ったことがあります。 渋谷は若者の街だと聞いたんですが、25歳を過ぎでも大丈夫でしょうか? 唯一大阪出身の方の回答、ありがとうございました!

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.4

大阪はわからないのですが、「池袋」はいかがでしょう。 サンシャインシティ・アルパとか、東武側の地下街にも色んなお店が入ってますよ。鈴丹とかあるし。 上野アブアブもお勧め!

sugamo
質問者

お礼

ありがとうございました! 池袋は以前に行ったことがあるんです。 なんとなく大阪の梅田みたいな町並みで、すごく良かったです。 じゃあ今度は上野に行ってみようかな? ホントにありがとう!

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

吉祥寺に近ければ、駅ビル「ロンロン」と別棟「ゆざわや」を、外に出れば北口の戦後から変わらぬ雰囲気のマーケットも面白いでしょう。

sugamo
質問者

お礼

吉祥寺ですか! 全然考えてなかった所です。 じゃあちょっと調べてみますね。 ありがとうございました。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.1

銀座でしょうかね。 でもデパートばかりだし、ちょっと年配むけかな。 最近は、代官山もだいぶ小綺麗になりましたね。 古着屋ばかりではないですね。 新宿は、デパートが多いですが、全部同じというわけではなく、ハシゴしてもおもしろいと思います。 最近は、伊勢丹が人気あるようです。 新宿駅にくっついてある、マイシティーやルミネなどはいろいろなお店が入っていますよ。

sugamo
質問者

お礼

新宿は以前に行ったことがあります。 なかなか良かったですね。 銀座は大人のイメージですが、一度足を運んでみたいと思います。 代官山は全く知識がないので、ちょっと調べてみますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪の地下街

    この前大阪にいって驚きました。大阪の地下はただの通路ではなく、巨大なショッピングセンターでもあるんですね。 私が行ったのは梅田の地下街ですが、難波やそのほかにも大きな地下街があると聞きました。大阪の地下街について詳しく教えてください。お願いします。

  • 大阪でScolarの服を取り扱っているお店探してます

    こんにちわ。 今大阪でScolarの服を取り扱っているお店を探しているのですが、 南堀江の店舗以外分かりません><; 大阪のできれば、難波、天王寺、梅田付近でScolarの服を置いているお店はないでしょうか?? ご存知の方ぜひ教えてください><。お願いします!

  • 大阪の梅田-難波間を東京にあてはめてみると?

    大阪の梅田ー難波間の距離は東京で言うと何処から何処までの距離に相当しますか?

  • 大阪・梅田駅周辺で靴の踵を安く修理してくれるお店は?

    大阪・梅田駅周辺で靴の踵を安く修理してくれるお店を教えてください。 難波や上本町では駅の構内にあり、パンプスの踵の張替えを500円ほどでしてもらえましたが、 大阪・梅田では見かけません。 百貨店にあるお店だと高いので・・・ よろしくお願い致します。

  • 大阪でSサイズのお店☆

    こんにちは。 大阪梅田で7号や5号の服を扱ってるお店を もっとさくさん知りたいのですが。 (神戸・難波でもいいので教えてください。) ちなみに現在よく行くお店は OZOC(阪急梅田8階)、ヴェールダンス(阪神百貨店)です。 過去の似たような質問で回答に多かった23区や組曲は 自分にはちょっと大人っぽいように思うし 値段が高いです・・・(^^;) 本当はAs Know Asやcantwoくらい カジュアル(?)なのも好きなのですが そうなるとかなり大きめなんですよね。。。 注文が多くてすみませんが よろしくお願いします。

  • 大阪で

    こんにちは 大阪に行きます 土曜の朝一番から日曜日の昼過まで 夫婦と高1女 小5男でホテルは梅田です USj以外で何か楽しい所ってないですか 多分現地で男組、女組に分かれると思いますが 1、4人で行って楽しそうな所 2、女組の買い物(服、小物)など   難波、心斎橋、梅田あたりで具体的な名称   00タウンとか00ビルとか 3、男組で行くような所 天気がよくないようなので、アウトドアよりは 屋内で楽しめる場所で それから、天保山、キッズプラザ、HEPFIVE なんかの情報もお願いします

  • 東京と大阪の違い

    (1)大都市は数や規模はほとんど変わらない 東京→新宿、渋谷、池袋 大阪→梅田、難波→心斎橋 (2)東京は都内はあらゆるところが堺筋線規模 なんか間違ってます?

  • 大阪の手芸屋

     東京から大阪に越してきました。東京ではユザワヤを愛用していたのですが、こちらではなかなか見つからずに困っています。  難波にあるのは知っているのですが、なかなか行くことができません。出来ましたら、豊中市内または梅田周辺で布が売っているお店知りませんでしょうか?ユザワヤほど大きくなくても構いません。

  • 大阪でバームクーヘン?

    今月末、大阪へ研修に行くことになりました。 関西出身の方が「大阪に有名なバームクーヘンがある」と言っていました。「(洋菓子のイメージから)神戸じゃないですか?」と聞いたら「大阪」と再回答されました。 研修場所は新大阪なのですが、まあ近い大阪(梅田)にその有名なバームクーヘンを売っている店はあるのでしょうか? バームクーヘンといっても色々な会社が出してるとは思うんですけど・・・ 梅田駅地下の阪神百貨店にある「クラブハリエ」のことなのでしょうか?

  • 大阪で買い物

    明日、用事があり梅田に行きます。その後買い物(主に服)をしたいのですが、おススメのところはありますか? この前大阪(梅田)に行ったのですが、いろいろありすぎてどここへ行ったらいいのかよく分かりませんでした。できればデパートなどの高価なところよりもお手ごろなところ(安ければ安いほうがいいですが、5000円くらいまで)がいいのですが。分かる方は、京都でいうとポルタとかアバンティみたいなところがいいです。 またなんばパークスにも興味があります。あまり安いお店はなさそうですが・・・。雰囲気だけだとしても行ってみる価値はありますか?それ以外にも難波にお手ごろに買い物できるところはありますか? もちろん梅田から近距離であれば梅田、難波以外でもいいので、お手ごろにお買い物できるところを教えてください。

専門家に質問してみよう