• ベストアンサー

毎週焼肉 太る?

ここ3ヶ月くらい、必ず週に1度焼肉を腹いっぱい食べています。 肉というのは太りそうなイメージがありますが周りの人間が言うには牛肉は太らないと言っていました。 酒とつまみが大きいと思いますが20代で腹が出てきて、さらに最近焼肉を食べているので気になっています。 やはり肉は太りますか。 一緒に野菜を食べれば大丈夫ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

肉だから太るというわけではなく、あくまで使用カロリーを超えるか超えないかですね。 短時間に一気にカロリーを取ると、余剰分は脂肪になりますので当然太ります。 野菜を食べてもカロリーが減るわけではないので意味はないです。栄養バランスが改善されるので体にはいいですけど。

その他の回答 (2)

noname#50460
noname#50460
回答No.3

マンション一階がグルメストリートなので 私も週一は焼肉の牛です でも野菜を多く食べるせいか太りませんね~ あと 食べ過ぎた日は次の日にプールで泳いだり ジムに行ったり…楽しく動いてたのしく食べる!です

  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.1

まあ、肉が極端に太るってこともないですが カロリーが高いのは事実なんで、太るかどうかというと太ります。 野菜食べるのは関係ないです。(栄養のバランスのためには必要ですが) まあ野菜をいっぱい食べて肉の量を減らすってのはいいことです。

関連するQ&A

  • 焼肉が食べられないのです。。。

    焼肉が食べられないのです特に牛肉がです。焼き肉を食べると気持ち悪くなりひどい時は嘔吐します。鶏の肉やから揚げなどは食べられるのですが。 会社の付き合いなどで焼き肉を食べに行く時などは無理して食べるからか必ずと言っていいほど嘔吐します。 普段は肉一切れ食べただけでも胃がもたれた感じがします。焼き肉の匂いもだめです。 身体が肉をうけつけないです。普段はお酒はほぼ毎日で量は結構飲みます。食事ですが三食きっちり摂ります。 これは病気でしょうか?肝機能などが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 焼肉をあっさりさっぱり食べる方法

    ホームパーティーで焼肉を焼こうと思うのですが 暑いのでなるべくあっさり食べれる方法があれば教えてください♪ 肉の種類は・・・問いません。 ごはんと焼肉 というよりも、お酒のおつまみ程度にあっさり食べれたらいいなーと思います。 サンチュで焼肉巻き・・・みたいな感じで。 サラダ感覚の焼肉レシピなんかも教えてください。

  • 焼き肉を食べると下痢をする?

    と言っても、家で焼く時や、バーベキューなんかは大丈夫なのですが、飲み会などで焼き肉屋に行って食べると宴会が終わる頃にはトイレに何度か行く有様です(涙)。 夜食べるのがいけないのかと思いましたが、先日、昼間のしゃぶしゃぶでも同じ現象が起こりました。 牛肉全般なら家で食べる炒め物でもなりそうなのですが・・・・。 あ、ちなみにお酒は一滴も飲めないので、宴会でももっぱら食べるのみです。 野菜もあまり好きではないので、焼き肉とかしゃぶしゃぶになると、肉だけしか食べてないんですよね。宴会だとご飯も最後にしか出てこないし、そのせいなのかなぁ・・・・・(^-^; どなたか同じ様な体質の方いらっしゃいませんか? アーンド宴会で何回もトイレに往復するのは恥ずかしいので(特に下痢ですし(^-^; )対策法を知ってらっしゃる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 2歳児の食事について(焼肉っていつから食べました?)

    2歳になったばかりの娘の母です。 知り合いに焼肉を食べに行こうと誘われて悩んでいます。 もうだいたいの物は食べてもいいのだろうなと思うのですが、普段から薄味で野菜中心の食事をさせているので悩んでいます。 できるだけおいしいもの(おかしでもケーキやチョコ)はあげていません。 味を覚えると欲しがるし、歯や健康にもいいものではないかなと思って。 ずっとあげないつもりはないのですが、わざわざあげなくてもいいかなって程度です。 みなさんはいつから焼肉を食べさせましたか? 普段も家ではあまり肉は食べさせていません。(保育所へ行っているので、保育所では結構食べてると思いますが。) 食べさせても鶏肉がほとんどです。 栄養面でも肉は必要なんでしょうかねぇ・・・。 魚は食べさせてますが、牛肉はほとんど食べさせてません。 体調もあまり良くない(よく風邪を引く)ので、それが原因なのかなとか思ったりします。 アドバイスお願いします。

  • お肉の嫌いな人は焼肉店でどうしていますか?

    お肉が嫌いな人に質問です。 私は牛肉、豚肉が嫌いで食べられません。 グループで焼肉屋さんに行った時など、お肉嫌いの皆さんは何を食べていますか? バイキングスタイルの焼肉屋さんは昔に2回行って パスタやデザートで時間つぶしが出来ました。 バイキングスタイル以外の焼肉店はどうしたらいいのでしょう。 (焼肉店の中が分かりません。) あまり周りの人に気を使わせないように過ごしたいです。 ベジタリアンとかではなくて、お肉の食感がオエッとなって無理です。(ひき肉は大丈夫) 他人には理解してもらえないのでつらいです…。

  • 手作り 牛肉

    手作りでメインの肉を日替わりで入れたいんですが鶏肉はムネ肉がいいと聞きますが牛肉もいいのでしょうか?老犬なんで柔らかい肉を探してるんですが焼肉の凄く柔らかい肉でもOKですか?おじやと一緒に野菜と煮るような感じです。 塩分も気になるんですが牛肉は塩分は多いですか?

    • ベストアンサー
  • 急いでます!明洞にある美味しい焼肉店!

    あさってから初めてソウルに行きます。 夕食に,明洞で豚焼き肉を食べたいのですが,一緒に行く人が一人,「肉」が食べられません。 そこで教えていただきたいのですが, (1)明洞周辺にある (2)豚焼き肉を食べられるお店で (3)肉以外のメニューもある(できたら海鮮料理か野菜料理があったら嬉しいらしいけれど,肉さえ入っていなければチヂミとかでも食べられるそう) (4)日本語が通じなくてもせめて日本語メニューがあり, (5)そんなに高くなく (6)何より“おいしい” …こんなお店ご存じの方いらっしゃいませんか? 急いでいます。是非,よろしくお願いいたします。

  • 日本では焼肉と白米を一緒に食べるのがオーソドックス

    日本では焼肉と白米を一緒に食べるのがオーソドックスな食べ方ですが、私は同じ日本人でありながらこの食べ方には疑問を抱いています。 この食べ方ではどんな肉を組み合わせても焼肉定食になってしまうからです。 白米は腹にたまります。胃の半分が白米で満たされ必然的に肉を食べる量が減ります。 これではせっかく焼肉店に行っても、肉を食べたぁーという満足感が満たされません。 やはり焼肉はサンチュで巻いて食べてこそだと思いますよ。 どうですか皆さん私の理屈は? 皆さん今のままの食べ方で満足ですか? せっかく焼肉店に行くのなら肉だけで胃を満たしたくないですか?

  • 焼肉のお店を紹介してください。

    今、海外在住なのですが、今回娘と二人で東京の実家に遊びに行くことになりました。 それで、娘が日本でおいしい牛肉が食べたいんだそうです。 私も娘も焼肉はとても好きですが、娘はものすごくたくさん食べるわけではありません。もともと食が細いので、おいしく食べて、ある程度食べればお腹がいっぱいになって満足します。 インターネットでも少し調べてみたのですが、食べ放題はお肉をいっぱい食べたりお酒を飲む人にはいいのでしょうが、私はお酒を一切飲まないし、雰囲気も母娘で行くにはどうなのかな、と迷っています。 それで、東京で牛肉をおいしく食べられるいいお店を紹介していただけませんか? 普通のお店でもいいし、食べ放題のお店でもかまいません。 中学生の娘と母娘二人で行きます、お酒は飲みません。(お店側にしたらあまりいい客ではないのかもしれませんが) 地域は東京ならどこでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 焼き肉の時一緒に焼いたりするモノは?

    来月、外で焼き肉をすることになりました。 肉以外に野菜も焼くつもりですが、下準備の時間はあまりとれないだろうから、簡単に調理できて焼き肉の時一緒に焼いたら美味しいモノがあったら教えてください。 焼き方は、網か鉄板焼きでお願いします。 また、焼き肉時は小学生未満の子が三人いるので、あまり辛いモノは食べられないと思います。 ご飯は、おにぎりか巻き寿司を予定しています。