• 締切済み

Windows Media Playerについて

パソコンの初心者です。音楽の視聴や映画の予告編を見たくても「このメディアにアクセスできません ネットワークに接続されていない可能性あり」とエラーがでます。中古のノートパソコンですが買った店まで持っていき診てもらいましたがその場所では異常なく楽しむことができました。安心して家まで持ち帰るとまた同じエラーがでました買った店と家とは同じ市内なのにどうしてでしょうか?つい最近2日間位エラーもなく利用できました。フレッツADSLの影響もあるのでしょうか?よいアドバイスをお待ちしてます。

noname#210085
noname#210085

みんなの回答

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

#1です。お困りのようですね。 Googleで、「フレッツADSL Windows Media Player」をキーワードにして検索してみました。 すると、関係ありそうなものに、次の2つがありました。 フレッツ接続ツール、フレッツ・マネージャのバージョンアップ情報 http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/tool/tool2.html フレッツではWMP6.4でなければうまくいかないとの報告 http://bizbbs.nikkeibp.co.jp/nav/adsl/flets/board/index.php?qid=22&cn=1 特に上のほうが役立つかもしれません。一度ご覧下さい。

noname#210085
質問者

お礼

いろいろ心配ありがとう。NTT西日本ではまだバージョンアップされてないようです.もうしばらく6.4で使うことにします。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

インターネットには接続していますか? 他のホームページは普通に見れますか? >「このメディアにアクセスできません ネットワークに接続されていない可能性あり」とエラーがでます このメッセージはすぐ出ますか。しばらくしたからですか? 多分その時、回線状態が悪いか、サーバが重い(負荷が大きい)のではないかと思いますが。 昼間時間帯でも同じでしょうか?

noname#210085
質問者

お礼

返事が遅れましたが適切なアドバイスありがとうございました。早速参考にしました。

noname#210085
質問者

補足

インターネットには接続していて他のホームページも普通に見ることができます。エラーは昼、夜関係なく メッセージもすぐ出る時としばらくしてからと両方です。6.4は正常で7.1はだめですプロバイダのサポートセンターやパソコンのカスタマーサポート、NTTのADSLサポートセンターにも問い合わせました。フレッツのバージョンと相性が悪いかもしれないとも言われました。さっぱりわかりません。教えてください

関連するQ&A

  • media player10で視聴ができない

    メディアプレイヤーで視聴しようとすると、ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。となり、無料で視聴できるはずが全く見れない、聞けないです。しかし曲のダウンロード(購入)はできるし聞けます。もちろんネットワークに接続されています。ファイアーウォールがガードしているということもなさそうです。メディアプレイヤー10でXPでBフレッツです。

  • メディアプレーヤーで再生できない

    ネット上のサンプル画像や、予告編がウィンドウズ メディア プレーヤー7.1で再生できなくなりました。以前は、ダブルクィックするだけでバッファ中とか出て、 メディアプレイヤーが、かってに開いてくれていたのですが、今は、「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります。」 というメッセージが出るようになりました。何か設定でも悪いのでしょうか。

  • windows media playerについて!

    最近アマゾンなどの視聴をしようと思いmedia playerを使ったのですが全然開くことができず一向に使える気配がしません。ネットワークエラーが発生し、開くことができませんと表示されてしまいます。設定など全くわからないのでどのようにやればよいかわかりません。どなたか解決できる方教えてください。一応兄弟で使っているので、自分は設定をあまり触らないのですが・・・お願いします!!!!

  • Windows Media Playerが繋がらない

    インターネットで「映画の予告ムービー」や「サンプルムービー」を見ようとしてもWindows Media Playerが「メディアを探しています」と出てきたまま繋がりません 先日までは問題なく繋がっていました。特に怪しいサイトへ行ったわけでもなくダウンロードもしておりません。因みにRealplayerで再生される動画は繋がります 私のほうの環境はOSがXPでフレッツADSL(ocn)でLaneedのブロードバンドルータをPCカードの無線で繋げているノートPCです 同じルータを有線で繋げているもう1台のPCは問題なく繋がります こんな説明で分かるでしょうか?よろしくお願いします

  • Media PlayerでHPから閲覧するときに

    はじめまして。 Media Playerを使っているのですが、 映画の予告編などをHPから再生するんですけど、 クリックすると 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と出てきます。 串についてはよく解らないので解決策をご存知の方、 説明と解決方法を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • ネットワークメディアプレイヤーについて

    PC内にあるAviファイルなどをテレビにて鑑賞するために、ネットワークメディアプレイヤーの購入を考えていますが、ほとんどがLANでの接続となっています。 現在、うちのパソコンのLANポートにはフレッツのADSLモデムがつながっているのですが、この場合はLAN接続するメディアプレイヤーは利用できないのでしょうか?初心者的な質問ですみません。

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerが正常に起動しません。。。 というか、普通にCD等を聞くぶんには問題ないのですが、たとえばこのサイトhttp://www.foarecords.com/cgs/ でサウンドを視聴したいのですが、いざ聞こうとすると「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と表示されるのです(><) この解決方法が分かる方いましたら是非教えてください!!よろしくお願いします!!

  • Windows Media Playerで見れない!

    先日、ADSLに変えたのですが、 インターネットから、Windows Media Player7を使って、動画を見ようとすると、「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていません」とエラーが出てしまいます。 メディアガイドも、ラジオチューナーも使えません。 64kのダイアルアップの時はこんな事無かったのに… ダウンロードして見るタイプのは、見れるのですが。 ちなみに、RealPlayerでは問題なく見れます。 Windows Media Player7のプラグインもダウンロードしてるのに…(;_;) ツール-オプションをイジッタので、そのあたりが原因かとも思うのですが? 折角のブロードバンドも、これじゃ意味ありません。 どなたか、教えて頂けると幸いです♪(^^ゞ

  • WINDOWSメディアプレーヤー再生ができません

    家ではフレッツADSLを使ってインターネットをしているのですが、 インターネット上で試聴したりするときに リンクをクリックするとWINDOWSメディアプレーヤーが自動で立ち上がって試聴といったようなことができないのです。 WINDOWSメディアプレーヤーは立ち上がるのですが、 ネットワーク接続がされていませんという警告が出てきて再生ができないんです。 コレってどうすればなおるんですか? 教えてください 補足が必要で有れば補足します。

  • メディアプレーヤーが消えます

    USENのテレビ放送サイトGyaoを視聴するにはメディアプレーヤーのバージョンが9以上でないといけないと聞きましたので、既存の7.1から9へとバージョンアップをしました。すると、Gyaoのトップページが、すべて表示される以前に消えてしまうようになってしまいました。試しに、その他の様々なサイトで映画の予告編等のストリーミングを試みたのですが、全てにおいてメディアプレーヤーが接続途中に消えてしまいます。7.1では全て表示されていたので、原因が分からず困っています。なお、バージョン10を試しても同様の症状が起きてしまいます。アドバイス等ご教授頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう