• 締切済み

Windows Media Playerについて

パソコンの初心者です。音楽の視聴や映画の予告編を見たくても「このメディアにアクセスできません ネットワークに接続されていない可能性あり」とエラーがでます。中古のノートパソコンですが買った店まで持っていき診てもらいましたがその場所では異常なく楽しむことができました。安心して家まで持ち帰るとまた同じエラーがでました買った店と家とは同じ市内なのにどうしてでしょうか?つい最近2日間位エラーもなく利用できました。フレッツADSLの影響もあるのでしょうか?よいアドバイスをお待ちしてます。

noname#210085

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.2

#1です。お困りのようですね。 Googleで、「フレッツADSL Windows Media Player」をキーワードにして検索してみました。 すると、関係ありそうなものに、次の2つがありました。 フレッツ接続ツール、フレッツ・マネージャのバージョンアップ情報 http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/tool/tool2.html フレッツではWMP6.4でなければうまくいかないとの報告 http://bizbbs.nikkeibp.co.jp/nav/adsl/flets/board/index.php?qid=22&cn=1 特に上のほうが役立つかもしれません。一度ご覧下さい。

質問者

お礼

いろいろ心配ありがとう。NTT西日本ではまだバージョンアップされてないようです.もうしばらく6.4で使うことにします。

• MovingWalk
回答No.1

インターネットには接続していますか? 他のホームページは普通に見れますか? >「このメディアにアクセスできません ネットワークに接続されていない可能性あり」とエラーがでます このメッセージはすぐ出ますか。しばらくしたからですか? 多分その時、回線状態が悪いか、サーバが重い(負荷が大きい)のではないかと思いますが。 昼間時間帯でも同じでしょうか?

質問者

お礼

返事が遅れましたが適切なアドバイスありがとうございました。早速参考にしました。

質問者

補足

インターネットには接続していて他のホームページも普通に見ることができます。エラーは昼、夜関係なく メッセージもすぐ出る時としばらくしてからと両方です。6.4は正常で7.1はだめですプロバイダのサポートセンターやパソコンのカスタマーサポート、NTTのADSLサポートセンターにも問い合わせました。フレッツのバージョンと相性が悪いかもしれないとも言われました。さっぱりわかりません。教えてください