• 締切済み

VAIO PCG-Z505NRでスリープ機能が使えず困っています。

昨年の1月に購入したVAIO PCG-Z505NRですが、一度、修理(HD交換)に出した 後からスリープ、サスペンド機能が使えず困っています。 修理の際に、「BIOSにバグがあった(初期ロットを購入)のでバージョンアップしました」との不吉な修理報告書があったのでその所為だと思うのですが。。。 ただ、仕事で使っており、毎日使うため、修理には出さずに対応したいと考えています。 何か良い方法はないでしょうか? ちなみに、バッテリーがなくなると画面がブラックアウトしてハングアップします。もちろんデータはダメ(;_;)。。。 助けてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

具体的な症状がわからないので答えにくいのですが、 まずは、BIOSの電源管理関係の設定の確認をして、 その後、コンパネまたは独自の電源管理ソフトでの 設定を確認してみてはいかがでしょうか。 それでもまだ期待通りの動作をしないなら、 それはそれで原因の特定がしやすくなりますし。