• ベストアンサー

アパート住まいでも、取り外し可能な後付二重窓を教えてください

アパート住まいですが、今の窓を二重窓にしたいのです。引越しのときに取り外しができるような、取り付け工事の簡単な、後付二重窓をご存知の方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

これならお手軽にやれるかもしれません。 ビスを使うと穴が残ってしまうので、大家さんの許可は必要かも知れません。

参考URL:
http://www.akaboshi.com/eco/eco-shasin/nijuu-door/index.html

その他の回答 (2)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

ビスとめですから、はずせないことはないですが、補修が必要です。

koukin_mek
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ビスとめは、どのメーカー?サッシ屋?でも、共通なのでしょうか? また、メーカー等、探し方は、どうするのでしょうか? なお、使用目的は、防音・防寒対策です。

noname#51930
noname#51930
回答No.1

既存の額縁(内側)に付けられる製品があります。 取付、取外しは簡単ですが既存の寸法を測ってのオーダー品になります。よって、新たな引越し先の窓には合いません。 お近くのサッシ屋さんにお尋ね下さい。 目的が分かりませんのでこの様な回答になります・・・

koukin_mek
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 使用目的は、防音・防寒対策です。 新たな引越し先に合わなくても、現在の住まいに合えば、それで良しとします。 お勧め品等ございましたら、教えてください。

関連するQ&A

  • アパートの窓を2重にしたい

    現在のアパートに住んで1年になります。 入居前にもっとしっかり調べるべきでしたが、 アパートの隣にある工場の騒音に悩んでいます。 24時間可動している工場で、常にゴーゴーという音が響きます。 日中は気にならないので良いのですが、 夜はやはり気になって、騒音で眠れないので耳栓をしています。 でも出来れば耳栓をせずに寝たいです。 (ちなみに引っ越すのは経済的な理由から無理です…) そこで、トステムから新しく出たインプラスという防音・断熱内窓をつけれないかと考えています。 騒音に悩んでいるので、窓を2重にしたいと言って、 管理会社はOKしてくれるでしょうか? 管理会社は積和不動産です。 大きな会社なのでやっぱり無理でしょうか。 もしOKなら工事費は自腹でかまわないと思っています。

  • 二重窓を取り付けた場合の原状回復について

    近々URの賃貸マンションに入居予定です。 結露予防、冷暖房費の節約、防音などのために アルミサッシの掃き出し窓に後付の二重窓を取り付け たいと考えています。 この点をURの管理センターに問い合わせしたところ、 入居者の費用負担で届け出(模様替え)をしたうえで、 取り付けは可能とのことでした。 しかし、退去時に原状回復費用が「相当な」金額に なる、と言われました。 いくらぐらいかはわからないが、とにかく高額になると いうことでした。 URの原状回復義務については手すりの設置や、 段差解消など免除されるものも多数あり、 二重窓などは部屋のグレードアップになると 思うのですが、やはり原状回復の義務が生じる のでしょうか? また、その場合、費用は数万円とかになるのでしょうか? 現在の住まいで二重窓の性能を実感しており、 ぜひ取り付けたいのですが、あまりに高額な回復費用 がかかるのであればあきらめようと思います。 どなたかこの点について、経験をされた方などありましたら ご回答よろしくお願いします。

  • エアコン取り外し

    近々引越しを予定しています。 エアコンは今使ってるのは取り外しのみで、売っちゃうか、あげちゃうかしようと思っています。 で、エアコンの取り外しを引越しの当日にやってしまうと、引越し先に持って行くことになり、荷物になるので、先に取り外してしまおうと思っています。 引越し業者の見積もりだと、取り外しに1台8000円と言われました。 高い。。。 インターネットで見ると、もっと安い工事費の会社がいっぱいあるようでした。 が、どれも聞いたことのない会社名ばかりで少し不安です。 横浜市在住なのですが、近隣のエアコン工事をやってる会社でオススメの会社ってありますでしょうか?? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 窓用エアコンの取り外し

    引越しの為、ウィンドエアコンを取り外します。 業者に頼めば良いのですが、経済的事情で自分でやりたいと思います。 説明書はあるのですが、取り外し方は書いてありません。 取り付けは業者に頼むつもりでいますが、できることなら 自分でできたら嬉しいです。 取り外し方法を教えてください。 お願いします。

  • 後付け2重サッシの見積もり

    中古住宅を購入しようと考えています。 購入にあたり、2重サッシになっていない場所を、2重サッシにする見積もりを出してもらいました。 大まかな見積もり内容は 後付け樹脂サッシ 小窓(W1200×H450)  1箇所 中窓(W1700×H1200) 6箇所 大窓(W2600×H1800) 1箇所   その他、運搬取付費や消費税をいれ35万円となっています。 値切れる所は出来るだけ値切りたいと考えていますが、 素人感覚ではこの値段が安くなっているのかどうかの判断が出来ません。 この見積価格、相場なのかそれとも値切れる余地があるのか教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 窓の後付け

    今建築中なのですが、(もうすでに外のサイディングボードも張られてきて6割くらいはできあがってきています)後悔していることがあります。 天井高にしてのですが、その部分に縦長のスリット窓をつければよかったーーと。。。そこはちょうど南側なので、日あたりのことを考えると無いよりはあった方がよかったなぁ・・・と。 先日、建築中の部屋の中に入り、なおさらそう思いました。 他の窓からも日は入るのですが、欲を言えば、せっかく高天井にしたのだからめいいっぱい窓を付ければ・・・と思っております。 確認申請など費用はかかるのを覚悟であるのですが、現場監督にはまだ申し訳なくて相談できません。 建築中段階では、さすがに後付けで窓は、、無理ですかね。 無理であれば諦めます。関係者の方、詳しい方教えて下さい。

  • 2重窓

    マンション住まいです。結露が激しいので、リビングを2重窓にしようと考えてます。効果はあるんでしょうか?プラマードUで、一番いいガラスを使って、枠を新たに作って16万もかかるとのこと(5割引きで)で躊躇しています。幅2M30CM,高さ180CMの窓です。

  • エアコンの取り付け・取り外しについて

    近々、アパート2階から、戸建の家に引越します。 サカイ、アート、クロネコ、日通など、知名度のあるところで引っ越す予定です。 この場合、エアコンについては、どのようにするのが一番安くかつ安全でしょうか? (1)取り外しは引越し業者・取付けはエアコン業者 (2)取り外し・取り付けとも、エアコン業者 (3)取り外し・取り付けとも、引越し業者 <補足> エアコンは2台あります。2台とも、戸建の家の一階につけます。 引越し先の家にはエアコンの穴があいていないことで、かなり大掛かりな工事になるのでは?と思うのです。 鉄骨のスジカイというものが壁にたくさん入っているらしく、穴をあけたら鉄骨の場所だった!という恐れもあるらしいので、引越し業者だとそういうミスがあるのではないかとう気がしてしまいます。

  • (後付け)バックモニターについて

    後付けのバックモニターについての質問です。 「取り付け・取り外し」が短時間でできるタイプのものは販売されているのでしょうか?

  • 断熱二重窓ってどうですか?ガスと電気どっちがぬくい

    お風呂と洗面所につけようと思ったけど 、くるくる回転させるタイプの窓なので、 取手が窓枠よりもだいぶ出っ張ってて 窓枠に新たにプラスチックの窓枠を取り付けないと 二重窓に出来ないそうなので それだったら見た目が最悪になるので 窓自体、壁ごと窓を取り替えてって感じに変更するしかないかと・・ でも壁を削るって高くなるしそこまでして二重窓必要??? くるくるタイプの窓って、ゴム枠ないからガラスとガラスが合わさって窓が閉まるから ガラスとガラスの間から外気が容赦なく入って来るからより寒いのです 掃除もなんだか二重で難しそうだしそれだったら二重窓やめて お風呂にカワック(ガス)か三冠王(200V電気) つけて暖房してさらに乾燥機能でカビができないようにできるようにしたら? と思ったんですが それはそれで どっちを取り付けたらいいんでしょうか? カワックは家の外にエアコンの室外機みたいなのをつけないといけないのでたいそうですし 電気200Vがガスの威力と比べ、部屋の温度をどっちが何度ぬくくできるのか教えてくれませんか? 早くぬくくなるとかはこの際どうでもいいです どっちが温かくなるのでしょうか。。。 オール電化でもないし 燃費はガスの方が安いですが 取付工事費が10万以上高くなりそうですし 見た目もなんだかたいそうで 室外機も置かないといけないし・・ 結局決め手はお風呂場をどっちがぬくくできるかで決めたいのですが・・・ 電気の方の三冠王は100Vだったらガスの方がぬくいのは当たり前だろうと思いますが 200Vだったら・・・・? 以上、お風呂場の窓と暖房&乾燥機取付のリフォームについてでした