• ベストアンサー
  • 困ってます

アパート住まいでも、取り外し可能な後付二重窓を教えてください

アパート住まいですが、今の窓を二重窓にしたいのです。引越しのときに取り外しができるような、取り付け工事の簡単な、後付二重窓をご存知の方、教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数577
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

これならお手軽にやれるかもしれません。 ビスを使うと穴が残ってしまうので、大家さんの許可は必要かも知れません。

参考URL:
http://www.akaboshi.com/eco/eco-shasin/nijuu-door/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ビスとめですから、はずせないことはないですが、補修が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。 ビスとめは、どのメーカー?サッシ屋?でも、共通なのでしょうか? また、メーカー等、探し方は、どうするのでしょうか? なお、使用目的は、防音・防寒対策です。

  • 回答No.1
noname#51930
noname#51930

既存の額縁(内側)に付けられる製品があります。 取付、取外しは簡単ですが既存の寸法を測ってのオーダー品になります。よって、新たな引越し先の窓には合いません。 お近くのサッシ屋さんにお尋ね下さい。 目的が分かりませんのでこの様な回答になります・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。 使用目的は、防音・防寒対策です。 新たな引越し先に合わなくても、現在の住まいに合えば、それで良しとします。 お勧め品等ございましたら、教えてください。