• ベストアンサー

アパート住まいでも、取り外し可能な後付二重窓を教えてください

アパート住まいですが、今の窓を二重窓にしたいのです。引越しのときに取り外しができるような、取り付け工事の簡単な、後付二重窓をご存知の方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これならお手軽にやれるかもしれません。 ビスを使うと穴が残ってしまうので、大家さんの許可は必要かも知れません。

参考URL:
http://www.akaboshi.com/eco/eco-shasin/nijuu-door/index.html

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.2

ビスとめですから、はずせないことはないですが、補修が必要です。

koukin_mek
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ビスとめは、どのメーカー?サッシ屋?でも、共通なのでしょうか? また、メーカー等、探し方は、どうするのでしょうか? なお、使用目的は、防音・防寒対策です。

noname#51930
noname#51930
回答No.1

既存の額縁(内側)に付けられる製品があります。 取付、取外しは簡単ですが既存の寸法を測ってのオーダー品になります。よって、新たな引越し先の窓には合いません。 お近くのサッシ屋さんにお尋ね下さい。 目的が分かりませんのでこの様な回答になります・・・

koukin_mek
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 使用目的は、防音・防寒対策です。 新たな引越し先に合わなくても、現在の住まいに合えば、それで良しとします。 お勧め品等ございましたら、教えてください。