• ベストアンサー

ム-ミンと言う、ア-チストについて・・

yapooの回答

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.5

ムーミンさんってちょと高い感じの声で歌ってる人ですよね  以前CSのスペースシャワーかヴューシックに出ていたのを見ました   なぜムーミンかというと自分とあのマンガのムーミンが似ているから  と言ってたと思います  確かにその時はちょと太めって感じの人でした  でもなんか面白い人だったかなぁ・・・

ameno
質問者

お礼

名前の、由来は、ム-ミンだったんですね。 ずっと、謎だった事が、解決しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ランド・ディー・オー??

    こんにちは。 最近、NHKラジオの英語ニュースを聞いていて、民主党・小沢氏の 秘書が逮捕されたニュースで、「ランド・ディー・オー」という言葉を 頻繁に耳にしたのですが、正確には何といっているのでしょうか。 いくら聞いても、「ランド・ディー・オー」にしか聞こえません。 正確な単語と意味、どなたか教えてください。

  • 宇多田ヒカル「movin' on without you」、なんて歌ってますか?

    アルバム「First Love」の2曲目の曲の「movin' on without you」のサビのところで、ヒッキーがバックで切ない声でなにか叫んでますよね。 一度、カーラジオで聞いてから、その声が耳から離れず、気になっていて、探してようやく曲までわかったのですが。。 歌詞カードには、書かれてないんですね。 ファンの方には常識なのかもしれませんが、気になってしかたがないので、もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 英語が得意なら聞き取れるのかも知れないのですが。 私の耳には、「5秒!(ごびょう!)」って、聞こえてしまいますが、きっと、もっとかっこいい英語なんですよね、きっと。 よろしくお願いします。

  • 日本アニメを英語でトークしているラジオ

    日本アニメを英語でトークしているラジオ 日本アニメを英語でトークしているラジオを探しています。 目的は、リスニングを楽しみながら、英語耳になりたいからです。 ご存知の方、些細な情報でも良いので宜しくお願いします。

  • ヴァン・ヘイレン 解散?

    …というのを、聴いていたFMラジオでチラッと言っていました。 この話は本当でしょうか。 原因は何なのでしょうか。 「1984」以来のファンとしてはとても悲しいです。

  • 英語がわからないので助けてください

    英語でファンレターを書きたいのですが 英語がとても苦手で困っています。 翻訳機だと正確ではないみたいなので、こちらに質問させていただきました。 こちらの文章を英語にしていただけませんか できれば手紙っぽくお願いします。 いろいろとすみません。 こんにちは、初めまして私は、○○と申します。17歳の高校生、男です。 私はあなたを○○で初めて見て以来、あなたの大ファンの一人になりました。 私は、8月に○○を購入しました。 その時は、あなたがいなくてとても残念な気持ちでいっぱいでした。 でも、9月に○○を見た時にあなたがいて、とてもうれしく思いました。 さらには、後期も残留されていて、うれしくてうれしくてたまりませんでした。 ○○は、とても幸せな気持ちになれる舞台だと思います。その中でもあなたの笑顔、演技、パフォーマンスにいつも元気をもらっています。ありがとうございます。 これからもずっと日本にいてください。 お体に気をつけて、いつまでも素敵な役者でいてください。ずっと応援してます。 よろしくお願いします。

  • 英語の絵本、読み聞かせのCD

    英語を勉強している者です。 ようやく中学英語くらいなら正確に聞き取れるようになってきたかな・・というレベルです。 最近ドリッピーという非常に簡単なレベルの英語のラジオドラマみたいなものを聞いたところ非常に良かったのです。 大して面白い話しでもないのですが、非常にゆっくりしたスピードで、聞き取れる喜びから飽きずに聞く事が出来ました。 今までにいろいろな英語CDは試しましたが速すぎて面白くなく、結局辞めてしまったので、初めて良いCDに出会えたなあと思いました。 聞き終えてしまったので、同様のレベルのCDを探しています。 おそらく、外国の幼稚園(があるかどうか知りませんが・・)の子供に読み聞かせる様なゆ~っくりしたスピードで文法も非常に平易なものが飽きずに聞けると思うのです。 そういったレベルの本付き英語CDでお勧めはありますでしょうか? 是非この習慣を続けて英語耳を鍛えて行きたいと思っています。

  • リスニングを高めるラジオ

    英語耳にしたいです ラジオやテレビで英語を聞くといいと聞いたのですが なにを聞けばいいのかわかりません。アドバイスお願いします。 できれば基礎的なものじゃないほうがいいです(文法とかの解説? ただひたすら聞ければいいです。 難しいと理解できないので、高校生向けがベスト わかる方いたらよろしくお願いします

  • 「ファンバイユー」村?持続可能な村の環境実験村(中国)

    ラジオニュースで、環境の実験村として、上海近くの「ファンバイユー村」が紹介されていました。 いま流行りの sustainable development 持続可能な発展のための実験村です。 ファンバイユーはあくまでそう聞こえただけであって、正確なつづりが知りたいです。 英語での綴りと中国語でのつづりを教えていただけませんか?

  • この曲のタイトルと歌手を教えてください!

    最近ラジオなどでたまに耳にする歌なのですがサビが ♪バンバン~とか♪湾岸~とかに聞こえる歌詞から始まります。よく聞き取れなかったので正確ではないですが。歌っているのは女性でアップテンポな曲です。 少ない情報ですが心当たりある方は教えてください!

  • ラジオ英会話、何年やったらいいか?まよってます。

    私は 英作文の教材としてラジオ英会話を使っていて まず、本文の日本語を書いて英語に英訳できるか練習します。 大西先生ファンとして来年もやりたいですが ラジオ英会話は、何年やったらいいか?まよってます。 1年経ったら上級に進むか?