• 締切済み

流産後の生理について

10/10に第2子となるはずの子を10週目で流産してしまい手術をうけました。心拍確認後だったのでショックはかなり大きかったです。 ところで、質問なんですが、手術日から基礎体温を測っていて今日で 23日目ですが体温が低温のままです。3日前に体温がガックと下がった日があったのでその日が排卵日かと思い高温期になるかと思ってましたが今だ36.3℃ぐらいをいったりきたりです。低温期のまま生理が始まることがあるのでしょうか?1回目の生理は体温は気にせずとりあえずきたらよいのでしょうか?

• risa-
  • お礼率100% (2/2)
  • 妊娠

みんなの回答

• masu0514
回答No.1

私も9月初めに9週で稽留流産で手術を受けました。 私は1回目の生理は低温のままきました。 まさに質問者様と同じように排卵したかもと思ったら、高温期にならず、数日で生理がきました。 2週期目は低温・高温と2層になりました。 私もこちらで知ったのですが、しばらくは以前と同じ調子ではいかないようです。

risa-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 低温のままでも生理はくるのですね。少しホッとしました。 来週末には早いもので術後1ケ月になります。その頃、無事に一回目の生理がくることを願ってます。