• ベストアンサー

BTOでどのパソコンを購入したらいいのか分かりません

PC買い換えで失敗しない様にBTOネットショップや価格.com等を見て回ってはいるのですがパーツ毎の性能やマイナス面などの対処方法が私に分かるはずも無く;;パーツ毎で色々な方の意見を読めば読むほど、分からなくなってくるので、ショップに直接電話して聞いてはいるのですが組み立てのプロでは無い様で「これ位でいいと思います」や「そんなには~」とゆう回答しか頂けなく、これはもう自作のプロの方達に聞くしかないと思いこちらに書かせて頂きました。 買い方・パーツ・保障等のアフター面等、高い買い物だから後悔したくないので色々な方のアドバイスを聞かせて頂けたらと思います ●予算:モニタ無しでも、できれば20万まで。もうチョット出したら希望通りだよの場合は+3万限界   モニタは消耗品と考えているので大きくても19or17でガラス仕上げ?でない物で2万前後の物をオークションかネット上で買う(オークはダメでしょうか?)応答速度8mで充分? ●OS:仕事のソフトとゲームの関係上XP●グラボ:悩み中●メモリ:2G●FAN等:最低12cmとフィルター ●HDD:予算が合えば最高500G もしくは320G+160G2台等(念の為外付けも買う予定) ●CPU:Core2Duo 2.4(使用用途に合っているかは?です)●電源:最低550w予算が合えば600w~ ●その他:キーボード不要・オフィス系3種必須 FDとカードリーダはあればあったでいい。DVD書込みドライブ(静音であれば1層?書込みで充分) 使用用途:オンラインゲーム(パーフェクトワールド・英雄・デカロン・CABAL・ハンゲですが、新しいのもすると思います)  仕事他(3Dマイホームデザイナー・ミロク会計ソフト・プリンタ&デジカメ用のCANONの編集ソフト・音楽&DVDソフトどれかは未定)  オンライン中、インターネットかワードを同時展開する時がある  デジカメとたまったビデオ編集をする予定(端子も必要?)    希望:いつもテクスチャ最低なので、上でもゲームが快適にできる事。高額なのは無理ですが静音な物。ケース見た目は気にしないが操作(前面に扉?が付いてる物で面倒と書かれていたのを読んだので)やメンテがしやすく拡張性がある物。パーツ交換だけならできますが、本格的な自作や設定はできないので放熱対策している構成の物か素人でもFANを付けれるケース。当分買い換えず長く使いたいので性能の良いパーツで使用用途に余裕がある位から上で(予算次第) ~ネット上のカスタマイズで悩んでしまった所~ ■静音はいいのに放熱性が悪く自分で手を加える必要があるケース(できません;) ■グラボはファンレスだと静かだけど放熱が・・有りではasusは音がうるさいとあり  パーツもメーカーによって違うみたいなのでどれを選んだらいいのか分からない ■いいグラボの時は処理に差が出るのでXPはProがいいと聞いたがHomeでは? ■希望にも書いていますが、ネット上のカスタマイズで静音をしているパーツを選ぶ時どれがどの位静音対策としていい物か分からない ■今はCATVでネット接続しているが、光接続の事も視野に入れたらモデム?は必要ですか? ■安い物はそれなりなので買わない方がいいとよく見ますが、金額的にどのラインか分からない ■先は見越した方がいいのかも知れないけれどDx10の対応となったらグラボだけ変えるとかパーツ毎でいけばいいや位にしか考えていないので、今使う物に余裕がある少し上位ランクの組み合せが分からない ■メモリやCPUの基盤?は厳選ブランドがいいとありますが、相性もある様でこれも分かりません ■Core2Quadはゲームには向かない?■ショップによってアフターが悪いと聞いた ■分からないなりに希望のパーツを組み合せようとすると、ここではこれがあるのにもう1つのショップでは欲しい物が足りなかったりしたり、余りにも詳細に分かれすぎていてどのメーカーやパーツがいいか分からない ワガママな事ばかりですが、どんな事で悩んでいるのか感じがつかめれば希望にあった商品を教えて頂けると思いましたので、分かっていない私のつたない文章で申し訳ないのですが、ご紹介頂ければと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

下記のパソコンも検討されてはどうでしょう。ゲーム(グラボ)にどの程度の能力が必要なのか分りませんが、標準構成でもほぼ大丈夫ではないかという気がします。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/evolution_2.html ただし静音性に関しては個人と環境によって感じ方が変わるので何とも言えません。一般論としては静音と性能は相反する要素です。冷却性能が高ければ当然ノイズも高くなります。最近の傾向としては大型ファンで低回転にして両立を図るのが普通なのでその辺りで判断するしか無いでしょうね。ケースが大きければ気になる場合の対策は簡単かと思います。 > 安い物はそれなりなので 構成によって変わるので一概に値段だけでは分りません。性能の割に安いと感じたら注意が必要です。価格差の大きな部品はマザーボード、メモリ、電源あたりですね。現時点の構成では十分でも拡張性が犠牲になる場合もあります。ケースもピンキリですが、デザインなどもあるので安いもの=粗悪品とは言い切れません。 電源はどこのショップでも「良くも悪くもない」といった感じですが、上記のツクモの場合は特注品のようなのでご自身で判断してください。 > Core2Quadはゲームには向かない? ゲームでクアッドコアに対応しているものはまだ少ないと思います。ただし他のアプリも同時使用するならそれなりに意味があるのでは。ビデオエンコードなどはクアッドコア対応が進みつつあります。 相性: BTOなら動作確認はされるので動作しないなどの心配は不要です。本来の性能が出ているか、という心配なら分らないこともないですが、それなら信頼できるメーカー製にすべきですね。 保証: 自信が無いなら保証は長い方が良いですが、自分でいじることをお考えなら無駄になる可能性があります。店の保証条件をよく確認してから決められるのが良いでしょう。メーカーの場合はケースを開けた時点で保証が無効になることが多いです。

Kyanta-88
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 性能の割りに安いと感じたら・・考えても見ませんでした カスタマイズ画面で詳細が書いていなくて品名が同じなのに 値段が違ったりすると、安い方のショップを選んでいました(汗 ツクモの電源の事も参考になりました メーカーのは変えたりした時点で保障が無くなるのは聞いていたので BTOショップで決めようと思います

その他の回答 (3)

  • haney7777
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.4

それならば,強くて安心! NEC Value One G タイプ MT http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0701_MT_SP1&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0701_MT_SP1

Kyanta-88
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

Kyanta-88
質問者

補足

回答ありがとうございます 私もNECが大好きで検討してみたのですが、ゲーム仕様ではないので 電源を変えると保障が受けられないし、メーカー物では素人には開ける事すらできそうも無いので諦めました(;; 色々な接続端子が付くので魅力的なんですが。。

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (279/1003)
回答No.2

ご質問の主旨に対し回答になってないかもしれませんが、こちらのメーカーはいかがでしょう。用途別やゲーム専用機などの区分があり、それぞれカスタマイズできます。 OSもXP、Vistaどちらも選べるようですし。 http://www.frontier-k.co.jp/desktop/ 自分としては、価格の割に性能が良さげに見えるのですが。

Kyanta-88
質問者

お礼

いえいえ^^わざわざ回答ありがとうございます。 ゲーム区分も見てはいるのですが、買った方の評価でケース自体の欠点など書かれていると、どうしても二の足を踏んでしまって^^;

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

http://www.faith-go.co.jp/index.asp http://www.pc-koubou.jp/ http://www.twotop.co.jp/entrance/ 三社とも親会社は一緒ですが、上から順番に良いと私は思います。 PCの関連部品の進歩は早いのでそれ1台で何時までも、上位に変更出来るとは限りません。 アフターサービスはメーカーよりも悪いです。 良ければ3年保証をつける事ですね。 どの機種でもグレードアップ出来ますし、アップすれば幾ら価格が上がるかも直ぐに判りますので、性能も高いものほど良いのは当然です。 上記ページでご自分で判断して下さい。

Kyanta-88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BTOショップは全てチェックして比較していましたが 三社がグループとは知りませんでした^^;

関連するQ&A

  • BTOパソコンの購入について

    BTOパソコンの購入を考えているのですが、素人なものでどこの物が良いのかが解らず質問させていただきました。 既出かも知れませんが宜しくお願いします。 用途はネットサーフィンやデジカメ画像の加工、ネットゲーム等です。 なるべくサポート等の信頼性があるメーカーがいいです。 希望としましては、20万以下(できるだけ安いほうがいいです)で、FF11等がストレス無くうごくものが希望です。 BTOパソコンを色々と調べてみたのですが、金額もバラバラですし、 性能から考えると安めの店http://www.dospara.co.jp/top/や、 ちょっと高いhttp://shop.epson.jp/pc等があり迷っています。 高い=信頼性がある。と考えていいのでしょうか? 安い=信頼性が無い(例えば、すぐに壊れる、使っているパーツが不安、サポートが悪い等です)と言えるのでしょうか? 私としましては上記のどちらかの店舗での購入を考えていました。 エプソンダイレクトで、ちょっと性能を落として買うか、ドスパラでちょっと性能の良いものを買うか。 上記以外にもお勧めの店舗などありますでしょうか? またGeForceとRadeonはどちらが良いとかありますか? 漠然としすぎた質問だと思いますが、どうかご助言の方宜しくお願いします。

  • BTOパソコンを購入したいのですが、これでよいのでしょうか?

    近いうちにパソコンを買おうかと思い、ドスパラ www.dospara.co.jp/ と言うショップで自分なりにカスタマイズしてみたのです。 ですが、一応色々調べてカスタマイズして見たもののやはり不安で…。  是非、アドバイスを宜しくお願い致します。  Galleria HG 9800GTX+モデル  【OS】XP Home Edition SP3 【CPU】Core2Duo E8600 【グラフィックカード】 GeForce9800GTX+ 【メモリ】4GB DDR2 SDRAM 【HDD】1GB シリアル ATA Ⅱ 7200rpm 【静音パック】まんぞくコース(cpuの静音化) 【フロントFAN】12cm静音FAN 【サウンド】オンボードサウンド 【電源】EVERGREEN silentking550W 主な用途は、ゲームだと思います。シムズ2(全てのデータパック含め)や、オンラインゲームなのですがオンラインゲームはメイプルストーリーなどで最近のものはあまりやらないかと思います。 後はフリーソフトや音楽、画像などの保存なんかも結構します。動画を見たりなんかも。 それと、一番分からないのが静音パックです。 どれくらい良いものを着けたら良いのか分かりません。  とにかく、分からない事が多いので「ここが駄目だ!」と思ったらビシバシダメ出しをお願いします。

  • BTOパソコン購入のアドバイス

    はじめまして。 近々BTOパソコンの購入を考えています。今まではメーカー品に頼っていたため、どのパーツを選ぶとよいかがわかりません。 詳しい方にアドバイスをいただきたく投稿しました。 ※主な使用用途 1.Adobe CS2 (主にWebやDTPデザイン用) 2.3Dオンラインゲーム 3.DVD再生・作成 ※希望 デスクトップPC。 OS:XP Home。 予算:20~25万(モニタ込) その他: サクサク動くこと。見た目はわりとどうでもいいです。モニタは20inch前後が買えればいいなぁ… とにかく、1番が快適に動くのが最優先の条件です。 できればAdobeソフトを複数同時起動で、問題なく作業をしたい…無理な望みでしょうか? 今まで金銭的な問題で、古いノートで作業していたので、CPUでいうと最近のものはどの程度あれば快適に動くのか、などもわからないので教えてください。 (今はIEを開くだけで3分待ちです。気長にやっております) DVDなどで良音求める場合は、オプションでサウンドカード入れないとダメでしょうか。その場合どれがお勧めですか? グラボはどの程度で、諸々デザインおよびゲームする上で満足できるでしょう? HDDは外付けを1台持っているので、まずは速さを取りたいです。そもそも1TBとかの大容量は必要でしょうか? なにがなんでも速く速く、と思っていると熱とか心配でしょうか?クーラーとか静音化などは必要ですか? デュアルモニタにも興味があります。が、検索してみるとパーツが対応していないとできないとか。しかしそれもどのパーツの何を選べば解決されるのかが…本当に無知で恥ずかしいのですが。 あとHDDをRAIDする(?)とよいと聞いたのですが、オプションで選べないところが多い気がします。なんのためにするものなのでしょう?なくても大丈夫でしょうか。 過去の質問などを見た結果、 http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=106353 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=955&sn=36&vn=1&lf=0 この2点なんかどうかしらと思っているのですが。 ちなみに、今のデスクトップPCは、無線LANってできるんでしょうか…?一昔前の(私は現在使用中ですが)ノートのように、カードが別途いりますでしょうか? 初心者の上、質問するのが初めてなので、内容多すぎ&わかりにくいかもしれません。ごめんなさい(´・ω・`) 詳しい皆様、よろしくお願いいたします。

  • ショップ選び(BTOで購入)

    はじめまして。 先日、パソコンのことで質問をさせて頂きました。 ご回答くれた方、有難うございました。 パソコンの購入をBTOで考えているのですが、ショップ選びで迷っています。 希望スペックは CPU:E8500かQ9450 M/B:P45の物 メモリ:2ギガ~3ギガ VGA:GeForce9600GTか8800GT HDD:何ギガでも(今のPCの物を移植いたします) サウンド:オンボード 以上のスペックです。 予算は、13万くらいを考えています(OS抜きで) 使用目的は、オンラインゲーム、3D(2G)CG作成、DVD作成等々です このショップがお勧めだ、このショップはやめておけ、使用目的には、このパーツは違うぞ等々、ありましたら教えていただけたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • BTOパソコンで悩んでいます

    予算は8万円前後でWindows7の32bit Home Edition、デスクトップ、HDDは500G以上でメモリが4G、CPUやグラボはオンラインゲーム「マビノギ」やPCゲームの「オブリビオン」がサクサク動けばなんでも構いません。 (あまり詳しくないのでお任せします・・・。) 少し急ぎで欲しいので即納期か3日以内に納期くらいで。 以上の条件に当てはまるパソコンがあれば教えてもらえませんか? 私も少し探してみたのですが http://www.faith-go.co.jp/special_campaign/special_parts/detail/?id=113138&div=10 これが値段も手ごろで即納なのでいいかな、と思ったのですが調べてみると電源が450Wしか・・・。 電源はパソコンを選ぶ上で重要なところと聞いているのでこれで足りるのかちょっと不安です。 他にお勧めのものがありましたら、私が選んだパソコンについての助言などありましたらよろしくお願いします。

  • BTOパソコン購入について

    BTOでパソコンを買おうと思っています。 用途はゲーム、特にエロゲーです。 ただ、単なるADVだけでなく、SLG系もやりたいかなと思っています。 現状だと、ザウスの「聖なるかな」やLilianの「ティンクル☆くるせいだーす」など、高スペックが求められているとネット上で聞いたものが自分のやりたいSLG系の対象なんですが・・。 どのくらいのスペックのものがいいでしょうか? CPU、G/Bなど詳しく教えてください。

  • BTOパソコン購入について

    BTOでパソコンを買おうと思っています。 用途はゲーム、特にエロゲーです。 ただ、単なるADVだけでなく、SLG系もやりたいかなと思っています。 現状だと、ザウスの「聖なるかな」やLilianの「ティンクル☆くるせいだーす」など、高スペックが求められているとネット上で聞いたものが自分のやりたいSLG系の対象なんですが・・。 どのくらいのスペックのものがいいでしょうか? CPU、G/Bなど詳しく教えてください。

  • BTOのデスクトップパソコンについて

    ドスパラでデスクトップPCを買おうと おもっております。 用途は動画鑑賞(ニコ動,YouTube スカイプ,メール インターネット DVD CD書き込み Yahoo!ゲーム程度の軽いゲーム レポート作成(フリーソフトかキングソフトを予定 Prime Galleria GG http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1352&s... Prime Monarch SG http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1355&... グラボを 【省電力版】NVIDIA GeForce 9800GT 512MBに メモリを4GBに どちらのほうが サクサクこなせますか? どっちもかわらない? ディスプレイはすでにかってあり。 三菱のものをつかっています、 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt2... よろしくお願いします。 予算は90000円以下 Core iシリーズ希望

  • 初めてのBTOパソコン

    スペースお借りして質問させていただきます。 先日は新しいデスクトップ購入に関して 分かりやすい回答をたくさんいただきましてありがとうございました。 前回の質問に妥協と諦めと友人談が加わり、 とりあえずの構成ができましたが、 これでいいのか自信がありません。もしよければまた アドバイスお願いします。 前回の質問 【http://okwave.jp/qa/q8444051.html】 ---------------------------- 【OS】Windows7 【CPU】i5-4570 【マザーボード】インテル B85 チップセット マイクロATXマザーボード 【グラボ】 NVIDIA GeForce GTX760 2GB 【メモリ】8G 【SSD】約120GB 【HDD】1T 【電源】700W 【CPUファン】静音にオプションで変更 【グリス】ノーマル --------------------------- 前回皆様に教えていただいたのは、 CPUがi7-4770k、グラボがGTX760以上という物だったのですが、 予算的に高すぎないかな、というのと結局マイクラとかMMDとか やらなくなったらオーバースペックすぎるよね・・・ という事で、分相応のスペックの物をと考えて変更しました。 グラボをGTX660とかにしてCPUのスペックはそのままにするか、 上記のようにグラボをキープしてCPUを落とすかというところで 迷ったのですが、コアだけハイスペでも使い道ないかなと思って グラボのスペックをキープしました。 (この選択間違ってたら教えてください) オンラインゲームも、そこまでガチ勢ではないので このくらいでもいいかな、と思います。 自分なりにいろいろ調べてみたのですが、何かアドバイス等ありましたら 教えていただけると幸いです。 また、これに近いスペックならこのPCが安いよ、というような 情報がありましたらURL載せていただくだけでも大変助かります! グリスとかファンとかケースファンとかは標準装備の物で 問題ないでしょうか?(全然よくわかってません) また、そのスペックならこの装備つけといた方がいいよ、 なんて物もあれば書いていただけると幸いです。 何度も同じような質問をしてしまって 申し訳ありませんが、無知な素人にお力を貸して頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • デスクトップパソコンの購入

    引きこもりだった弟がバイトを始めたのですが、大切なパソコンが壊れ相当まいっています。 調子が良くなってきたのにここで躓くのはかわいそうで、動く気力の無い弟に代わりにでしゃばってきました。 弟は3Dゲームを快適に遊ぶことができる安いデスクトップPCを探しています。 ネットオーダーでカスタマイズできるページをいくつか見て回ったのですが、弟の希望に副ったPCを見つけてやることはできませんでした。 条件が厳しいかどうかも分からないので、その点も含めアドバイスお願いします。 ◆使用用途 ・3Dゲーム ・絵を描く(フリーソフト) ・小説を書く(標準搭載のtxt) ・ネットサーフィン(無線Lan有り) ・音楽鑑賞(スピーカー有り) ◆希望 ・3Dゲームの快適なプレイ ・予算は5万~10万(性能より安さ) ・ハードディスクは30Gあれば十分 ・マイクロソフトオフィスなどは使わない ・モニターはこだわらない ・DVD±Rなどは安い物を別途購入 ・ゲーム画像はできればキレイだと良い ★無線LANとスピーカーはあります。