• 締切済み

PS3 20GBとコンバータ マジで繋がりません…

こんにちは、本日20GBのPS3をネットに繋げるべくPS3のLAN端子に差し込んで使うイーサネットと、リビングのPCと繋いでるモデムに繋ぐアクセスポイントを買いました。PC関連はちんぷんかんぷんなので何時間も格闘してるのですが全く接続できなくて自分のPCに対する知識のなさに泣けてきます。 リビングにあるモデムとアクセスポイントを繋ぎPSPでネットに繋ぐことはできました。が、PS3につけるコンバータの設定がよくわからなくてPS3でIP設定をしてもタイムアウトで根本的に繋がってないようです…もう本当にわからないです…どうしたらいいでしょう? 買った品番は I-O DATAの無線アクセスポイント WN-G54 BUFFALO WLI3-TX1-G54 というコンバータです。 問題は後者な気がするのですがPCで予め設定などがいるのでしょうか?使っているのはLaVieのXPです。 どなたかご教授を…><

みんなの回答

回答No.2

PS3羨ましいですね。私はXBOX360ですけどw BUFFALO WLI3-TX1-G54は大した設定が要らないはず。 AOSSランプ(オレンジ色)は点滅してますか? 消えてるなら正解です。 私は全部バッファロー製で(AOSS)繋いでるから、 PC3台、PSP、DS、XBOX360、液晶AQUOSと、 7台も無線LAN使ってたりします。 状況がよくわからないのですが、無線をする際に暗号設定は していますか? していなのなら何も設定せずに PS3側の「IPを自動取得する」にしておけば、 ネットは繋がるはずです。 またモデムは何を使っているか、ルータ付かどうか?など 情報が少なくアドバイスにも困ります。

回答No.1

多分ですけどコンバータの方の設定が必要ですね。 アクセスポイントが同じバッファロー製ならAOSSとか言う機能で楽に設定できるはずですがIO製のようですね。 ですから詳しい方法はCDにマニュアルが入っているようなのでそれを見てもらうしかないのですが 今の状態はアクセスポイントとコンバータの間で通信が出来ていない常態だと想像できます。 おそらくですが無線のセキュリティ方式を一致させたりする必要があると思います。マニュアル見たら出来ますよ。

関連するQ&A

  • イーサネットコンバータを使うにあたって

    PCのインターネット接続にはすでにI・ODATA社製ののWN-G54/R4(無線LANアクセスポイント)を使用し、有線でPCに接続しています。 先日PS3用にBUFFALO WLI-TX4-AMG54(イーサネットコンバータ) を購入しました。もちろん、アクセスポイントと同じ会社のものでないので、設定が必要と思いマニュアルを見ながら設定を試みようとしましたが、うまくいきません。イーサネットコンバータに方はAOSSという技術で接続するみたいですが、そもそもIODATAのアクセスポイントはどうもこのAOSSというものに対応していないようです。AOSSに対応していない親機には手動で設定するとマニュアルに書いてあるので、分かる限りで試してみましたがどうもよく理解できません。 このページを見て設定を試みました。 → http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF6768 ここでお伺いしたいのですが、この状態からイーサンットコンバータが機能するようにするためにはどうすればよいでしょうか?やはりそもそもの組み合わせが間違っているのでしょうか?何かアドバイスをいただければ幸いです。 設定をするには

  • イーサネットコンバータの親機について

    質問を見てくださってありがとうございます。 文章をまとめるのが苦手なので、色々と分かりづらい質問になってしまうと思いますが、ご了承ください。 今、自分は1階にあるPCをGCTVのモデムで接続しているのですが、2階にあるPS3を有線接続するためにイーサネットコンバータの購入を検討しています。 イーサネットコンバータのことを色々調べてみた結果、無線LANルータの無線を有線に変換できると知りました。 ここで質問の本題なんですが、今1階にあるPCのUSBスロット(?)に接続することでPCを無線の親機にすることが出来るGW-USMini2Nという物があり、この無線をイーサネットコンバータで有線に変換することが出来るのか知りたいです。 図にすると 〔インターネット〕----〔モデム〕----〔有線LANケーブル〕----〔PC〕----〔GW-USMini2N〕----〔無線〕----〔イーサネットコンバータ〕----〔PS3〕 という接続が出来るのかどうか? またイーサネットコンバータはBUFFALO社のWLI-TX4-AMG54というのを検討しています。 あと、もし接続できたとして通信速度等に著しい問題があるかどうかもお答え頂けると嬉しいです。

  • イーサネットコンバータ

    ここで質問させて頂いて、イーサネットコンバータを購入しました。でも説明書を見てもうまく接続できません…。一階にある電話回線を使って二階でネットをしようとしています。モデムとルータ(BUFFALO WHR-G54S/P)を一階で接続し、子機(BUFFALO WLI3-TX1-G54)をAOSSボタンで接続しようとしました。でもアダプタが見つかりませんと出て、接続できません。アドバイスを下さい!

  • イーサネットコンバーターについて

    助けてください>_< 先輩にPS3のFFネット使って一緒にやろうといわれPS3の設定を。どうやら無線使えないタイプらしく調べたらイーサネットコンバーターなるものを使うとWi-Fiを有線として使えるようだ。さっそく購入しやってみるとIPアドレスがどうのこうのとあるんで説明書通りいじったら説明書通りにイーサネットコンバーター本体の無線ランプは点滅しないし、もちろんPS3で使えない。なにがやばいってIPアドレスをいじったせいかパソコンもネットつながらなくなりました。 お聞きしたいのはPS3でネットやるには無線LANイーサネットコンバーター(WLCVR54AG2)の他にアクセスポイントができるやつが欲しいのですか? PCがネットできなくなったのはやはりIPアドレスいじったからでしょうか? 今まで使えてたAndroidのタブレットもネットつながらなくなりました。なんかIPアドレス取得中となっています。iPhoneはなぜか無事です。 どうかこの謎を解明していただきたいです!よろしくお願いしますm(__)m

  • アクセスポイントの使用方法について

    家では無線でのネットワーク環境なのですが、どうも電波が弱くて間にアクセスポイントを置こうかと思っています。 構成として モデム-無線LANルーター(親機)……アクセスポイント(イーサーネットコンバータ)……無線LANルーター(親機)-パソコン等 -ケーブル …無線 この構成でネットは繋がるのでしょうか?メーカーはバッファロで1台目の親機が『WHR-HP-G』で2台目の親機が『WER-AMG54』です。アクセスポイントに使うイーサーネットコンバータは『WLI-TX4-G54HP』です。

  • イーサネットコンバータの点灯に関して

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 イーサネットコンバータの状態についえ教えて下さい。 先ほど、BUFFALOのイーサネットコンバータの 「WLI3-TX1-G54」を購入し、LANでPCと接続しました。 しかし、電源は供給されているので、WIRELESSとかかれた箇所は 点灯しているのですが、ETHERNETと書かれた箇所は点灯致しません。 ETHERNETは親機との通信中に点灯するものなのでしょうか? マニュアルにも「点灯していない場合は電源を入れ直してください」 とあります。 PCとの接続ができると点灯すると考えているのですが。。。 どうかよろしくお願いいたします。

  • イーサネットコンバータ

    デスクPCにWLI3-TX1-G54これを購入予定なんですけど AOSS設定で簡単にできるらしいんですけど。 コンバータとPCは無線LANケーブル買ってこればいいんですか?

  • 無線LAN イーサネットコンバータについて

     デジタル家電が増えたので 無線LANに接続をと思って調べたところ 「無線LAN イーサネットコンバータ」で WLI-TX4-AMG54 or WLI-TX4-G54HP(BUFFALO)と言うのを見つけました。  そこで質問なのですが無線BBルーター親機(AOSS対応)と 繋げる場合に下記の例ですとどのような違いがあるのでしょうか? 1.WLI-TX4-AMG54 (BUFFALO) 2.WLI-TX4-G54HP(BUFFALO) 3.WLI3-TX1-AMG54(BUFFALO)+スイッチングHub 4.WLI3-TX1-G54 (BUFFALO)+スイッチングHub

  • 無線LANはこんなものですか?

    現在IO・DATAのアクセスポイントWN-G54/AXPとイーサーネットコンバーターWN-AG/Cとの組み合わせで使用してますが下り速度が7.5 Mです。良い時でも14M位なのですが、こんなものですか? 時々ネットの反応が遅れる時があり困っています。 ちなみにアクセスポイントとイーサーネットコンバーターは同じリビングで使用し電波強度が100%です。 ケーブルで直接繋げると、だいたい70M位は出ます。 回線はKDDI光プラス(ホーム) PC Pentium4 3.4GHz メモリー1024M OS WinXP PRO(SP2) アクセスポイントの設定  WEP128bit MACアドレス接続制限 動作モード11g Only 高速転送モード 有効 もう少し速度のでる機器があれば変えてみようかと思ています。 よろしくお願いします。

  • イーサネットコンバータを使って無線LAN 

    バッファローのWLI3-TX1-G54というイーサネットコンバータを購入して、OS9.2環境のimac(233)で無線LANを試みているのですが、どうもうまくつながりません。マニュアル通りにプラウザでの設定まではできたようなのですが、実際にプラウザでインターネットに接続しようとすると失敗します。 なにが原因なのかよくわからず困っています。どなたか教えていただけないでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう