• 締切済み

鳥肌実の創価学会ネタ

同じ内容で再度投稿します。 遅まきながら鳥肌実のライブ映像を見て、すっかりファンになってしまった者です。 この人の玉砕演説やら廃人演説など もう笑い転げてしまって腹が痛くなってしまいました。 で、ちょっと気になることがあるのですが 政治に全く興味がないなどの発言から、この人の右翼演説が 単なる笑いのネタであることはよく分かるんですけど お決まりのような創価学会への罵詈雑言も単なるネタなんでしょうか。 公式サイトでは、ド頭から「くたばれ創価学会・・・」と表示していますし ただのネタにしてはストレート過ぎる気がします。 過去に創価学会となんかあったんでしょうか。

みんなの回答

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

ただ単にネタだと思います。 この人はタブーを平気で演説する毒舌芸人として活動されています(人気はあるものの、平気で放送禁止言っちゃうんでテレビにあまり出れない。と言うか猛烈に場面をカットされた過去があるらしいですね) 創価学会ネタ(負の側面を報道する事)はメディア各社では「絶対タブー」です。 右翼的な内容の濃い事もメディアでは「タブー」です。 これが鳥肌氏の魅力な訳ですが、ですから要はネタだと思います。 創価学会に関しても色々とネットでは叩かれる要因が沢山あって叩かれていますが、メディアではタブー視され週刊誌以外は取り上げません(学会員が国民に占める割合が多過ぎる為やその他諸々)。 この人は叩く要因があるにも関わらず、メディアがタブーとしている事をドンドン演説して叩きながら笑いを取ります。 要はそういう事です(真実味があり笑いを取れる毒舌ネタ)。

green1957
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、不祥事が発覚した政治家をこき下ろす、時事ネタみたいなものなんですね。それにしても過激だなぁ。 以前から噂では聞いていたのですが、これほど毒が強いとは思いませんでした。 まぁ学会員からすれば笑ってスルーできるネタではないことだけは確かでしょうし、いくら面白くてもテレビにはでれないでしょうね。 でも出て欲しいなぁ

関連するQ&A

  • 創価学会って何が問題?

    ちょっとデリケートそうな質問ですけど、敢えて質問してみます。 ネットとかでは創価学会に対して「創価死ね」などの罵詈雑言が浴びせられる事がありますが 何がそこまで問題なのでしょうか? 公明党と創価学会の繋がりは政教分離の観点から見るとクロなのかグレーなのか危ういですが、 何もそれで死ねとまで言われる事も無いでしょう。 ネットの一部では「勧誘が異常なまでにしつこい」という声も聞きます。 ですが、それは本当かどうか怪しいものです。 私の友人で、親の代から創価学会員の人がいるのですが、彼に言わせると 「そんな事が本当にあるのなら、確実に俺の耳に入っているはずだ。」 「興味があるって人がいるなら一回話を聞くという程度に誘ってみる。」との事です。 勿論ですが、そんな彼から勧誘された事など、一度もありません。 ちなみに彼は少なくともライトな幽霊会員という訳ではありません。 その親御さんは公明党の議員さんですので・・・。 一部では凄く嫌われている創価学会、ですが私の周りを見る限りでは嫌われる要素はそこまで見つかりません。 何が問題なのでしょう?教えて頂けると幸いです。

  • 明らかに創価学会が間違っている点

     先日、街頭演説で創価学会に対する抗議をしている人たちがいました。  「創価学会は反対勢力に対しての暴力行為に際限がない」と主張し、 「日本社会を乗っ取ろうとしている存在だ」と主張していました。    が、私が無知だからだと思うんですが、あの演説を見ただけだと真実あの人たちも過激派に見えてしまいました。  そこで、知識が豊富な方に伺いたいんですが、一般市民が単純に判断できる創価学会が悪しき集団だという出来事と証拠みたいなものがあれば伺いたいんですが

  • 創価学会について

    創価学会について、いくつかわからない事があるので、質問させて下さい。 ・創価学会について何も知らないにもかかわらず、「創価学会=悪(よくない)」というイメージがありますし、周りの人もそう思っている人が多い気がします。なぜこのようなイメージがあるのでしょうか? ・そもそも、創価学会とはどういうものなのでしょうか? ・任用試験とはなんでしょうか? ・公明党と強い結びつきがあるように思います。創価学会と公明党はどのような繋がりがあるのでしょうか? ・創価学会に興味を持った場合、どのように入会するのでしょうか?入会費なども併せて教えて下さい。

  • 創価学会について教えてください!

    一人暮らしの彼氏の家へ行ったら大量の人間革命がありました。 その時は、人間革命を知らなかったので何も思わなかったのですが、最近、創価学会の人の本だと知りました。 やっぱり彼氏も創価学会の人ですかね? あと、私は創価学会について何も知らないのですが、やはり彼氏が学会員というのが気になってしまいます。 創価学会は、どんなものなのかや別れも考えるべきなのかも教えてください。 よろしく御願いします。

  • 創価学会を断るには共産党と言うといいのはなぜ?あと党などについても知りたいです。

    1 創価学会の勧誘を断るには共産党だというといいと聞きました。 それはなぜなんですか? 創価学会が公明党だからでしょうか? 2 あと警察官と結婚するのに共産党の人が親族にいると結婚できないと聞いたのですがなぜですか? 3 右翼が天皇を支持しているというのは少し知っているのですが、では左翼とは何なのでしょうか? 周りに聞いても納得できるような回答がなく調べるにも何と調べていいか自分自身わかってないのでわかりません。 詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 創価学会

    最近ネット上で創価学会に対する批判を目にしました。 身内が入信していることもあって、あまりいい気はしませんでした。 ネタにせよ本気にせよ、創価学会はなぜ批判されるのでしょうか。 勧誘が強引であったり、他の宗教を批判していたという過去の事例は知っていますが、現在も何か問題があるのでしょうか。それとも、新興宗教が受け入れられにくい日本の土壌の問題なのでしょうか。 詳しい方、教えてください。

  • 創価学会について

    私は生まれた時から創価学会に入会させられました。 大きくなって、ネットを使う機会が増え、何気なく創価学会、と検索してみたらとても悪い宗教団体のような扱いですね。 確かに、一宗教団体が公明党とつながりを持ち、政治に関わっているのは、ちょっと違うような気がするのですが、ネット上にある創価学会を悪く言う情報は一体どこから来ているのでしょうか? ネット上で言われているほど周りの大人の人達は悪い人ではないです。ネット上の事例の多くが日蓮正宗の人たちのことではないですか? 小さい頃から学会の子として育てられたので、自分の中の考えは偏っていると思います。 創価学会の方で信じている方、信じていない方、一般の方で創価学会を悪く思われている方、良く思われている方、様々な方の考えを聞きたいです。

  • 創価学会について

    彼氏が、創価学会の会員みたいなんです。 付き合った最初は、全然知りませんでした。 実は、創価学会についても、全く知りませんでした (会員の皆様、申し訳ございません) もう付き合って2年になるのに、なんだか、彼氏が いつまでたっても謎ばかりな気がして不安だなって 思っていて・・・。そんな時に、もしかしてって 気がつきました。 今まで何度も家に行ったことがあります。 家に、小さい仏壇のようなものがあって、本棚に 有名な人の言葉などが書いた紙が貼ってありました。 本や、新聞も沢山。私の知らない人からの手紙や FAXなども、チラホラ見ることがありました。 最初は、全然気にならなくて、なんか、学生の時に やってたものかなって思ってました。 でも、よくよく考えると、創価学会かなって。 そう思います。 私は、彼氏が創価学会だから・・・ということで、 どうこうするつもりは無いです。ただ。 私には、何も話してくれない、彼氏の気持ちが わかりません。 男の人って、触れられたくない部分があるって 聞いたことがあります。 私の彼氏は、私に言いたくないんでしょうか? もし、言いたくないのであれば、彼氏が話してくれるまで待ってようと思います。もし、話してくれたら 「知ってたよ。でも言ってくれるまで黙っていようと 思ってたよ」って言えばいいでしょうか。

  • 創価学会と聖教新聞

    創価学会と聖教新聞  宗教として、創価学会を信心している人が、いるでしょう。  創価学会では、聖教新聞を発行しています。  好んで、聖教新聞を読んでいる人もいて、購読料を払っています。 ●Q01. 創価学会の宗教が、良いと思う人には、どのようなところが、気に入って、良いと思うのですか? ●Q02. 人を褒めて、とことん、励ますところですか? ●Q03. 池田大作氏の個人的なファンですか?  しかし、創価学会を毛嫌いして、拒否する人もいます。  過去には、色々とスキャンダルもありました。宗教上の対立になっているところもあります。  創価学会を利用して、お金を入手しようとした人もいました。 ●Q04. 他の宗教を許さない排他的にところが、合わないのでしょうか?  それぞれ、宗教の自由ですから、とやかくいうことは、ありません。  私も、何人か創価学会の人の知り合いがいます。  でも、それほど、ひつこく学会に入るように勧められたことがありません。  創価学会の人が、勧誘するのに、まず、聖教新聞を勧めます。  とにかく、無料でも良いので、読んでほしいとなります。  しかし、創価学会が、嫌いな人は、 オーノー、Oh! No!  となり、鳥肌が立つほどに拒否を示し、絶縁関係になります。 ●Q05. なぜに、それほど、創価学会が、嫌われているのでしょうか? ●Q06. 創価学会に入ると結局、多額の寄付金を要請されて寄付せざるを得なくなり、損するからですか? ●Q07. 強引に勧誘されるから、反発しているのですか? ●Q08. 創価学会の人々が、しょうにあわない。のですか?  創価学会の知り合いに聞くと入会金も、会費も強制でなく、多額は、要しないと説明されました。  しかし、創価学会の多額の活動資金や豪勢な多数の建物を見せつけられると少額の維持費で、成り立つものとは、思えないです。 ●Q09. 本当のところは、どうなのでしょうか? ●Q10. 創価学会が、巨大な組織に成長したので、それだけ色々な問題も含むようになったということでしょうか?  私は、創価学会にも加入していないし、聖教新聞を取っている分けでもありません。無料で配布するから、取ってみてくださいと言う人が、配布している人から、もらって聖教新聞をときどき、読んでいます。  創価学会をもっと、理解したいと質問しました。 敬具

  • 醜い程にひねくれた父親と創価学会

    どんな事してきた父親かは省略しますが、父親は世界一嫌いです。実行はしないけど、 一番苦しむ方法で残酷に殺したい。 今は父親を利用してます。部屋代と飯代浮くし。 そんな父親がやってる創価学会が気持ち悪い。 俺も勝手に入らさられて。 学会の人が頻繁に家に来てその度にストレス。 少し前、学会の人が来て父親と話してたんだけど、 息子さんが大変なんでしょ?という声が聞こえました。そこにいる奴全員ボコボコにしてやろうと思った。父親に、学会から抜けさせろと言うと、 地域でのメンツが立たないと言って やめさせてくれません。どうすればいいんですか? あと、やめようとするとなんで創価は変な目で見るの?そんなお前は気持ち悪いとか、落ちこぼれになるとか父親に言われます。ホントにうぜーんだよ。 俺と同じ世代の奴は親に洗脳されて学会に入ってる事をいい事だと思ってるため、俺が創価が嫌だと言うと、偏見持ってるとかガタガタ言います。 もううんざりなんです。創価に俺の名前が登録されてると思うと鳥肌が立ちます。 俺だけ普通に抜ける方法を教えてください!

専門家に質問してみよう