• 締切済み

鳥肌実の創価学会ネタ

同じ内容で再度投稿します。 遅まきながら鳥肌実のライブ映像を見て、すっかりファンになってしまった者です。 この人の玉砕演説やら廃人演説など もう笑い転げてしまって腹が痛くなってしまいました。 で、ちょっと気になることがあるのですが 政治に全く興味がないなどの発言から、この人の右翼演説が 単なる笑いのネタであることはよく分かるんですけど お決まりのような創価学会への罵詈雑言も単なるネタなんでしょうか。 公式サイトでは、ド頭から「くたばれ創価学会・・・」と表示していますし ただのネタにしてはストレート過ぎる気がします。 過去に創価学会となんかあったんでしょうか。

みんなの回答

• garu2
回答No.1

ただ単にネタだと思います。 この人はタブーを平気で演説する毒舌芸人として活動されています(人気はあるものの、平気で放送禁止言っちゃうんでテレビにあまり出れない。と言うか猛烈に場面をカットされた過去があるらしいですね) 創価学会ネタ(負の側面を報道する事)はメディア各社では「絶対タブー」です。 右翼的な内容の濃い事もメディアでは「タブー」です。 これが鳥肌氏の魅力な訳ですが、ですから要はネタだと思います。 創価学会に関しても色々とネットでは叩かれる要因が沢山あって叩かれていますが、メディアではタブー視され週刊誌以外は取り上げません(学会員が国民に占める割合が多過ぎる為やその他諸々)。 この人は叩く要因があるにも関わらず、メディアがタブーとしている事をドンドン演説して叩きながら笑いを取ります。 要はそういう事です(真実味があり笑いを取れる毒舌ネタ)。

green1957
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、不祥事が発覚した政治家をこき下ろす、時事ネタみたいなものなんですね。それにしても過激だなぁ。 以前から噂では聞いていたのですが、これほど毒が強いとは思いませんでした。 まぁ学会員からすれば笑ってスルーできるネタではないことだけは確かでしょうし、いくら面白くてもテレビにはでれないでしょうね。 でも出て欲しいなぁ