• 締切済み

体重を増やしたいのですが

男で、170cm 56kgです。最近3kgくらい一気に痩せました。 ちょっと気を抜いたら、という感じです。体重は、高2から15年 ほとんど変わっていません。夕食をがんばって58kgくらいまで 食べても、入浴後500gくらい、朝起きれば、56kg前半に もどっています。運動もなるべく腹筋、腕立て、たまに水泳とかを していますが、筋肉って案外軽いようです。別に軽くても いいのですが、60kgくらいにしないと私の場合、まず 顔やせ、上半身から痩せてゆくので見栄えと、周りに 心配欠けないようにしたいです。 すみませんが効果的に太る方法を教えてください。

みんなの回答

  • tony-jya
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

簡単に言えばひたすら食べて筋トレだね。 >運動もなるべく腹筋、腕立て、たまに水泳とかをしていますが・・ これだと主婦が運動してるのに痩せないって言ってるレベルだよ もっと負荷をかけないとだめ。 鉄アレイなどを使って腕、肩、背中、胸と部分別に なんとか10回できるぐらいの重さで3セット、それを2日おきにやる。 あいてる日は水泳やジョギングをする。 でもこんなこと言ってもやる気でないでしょ? やっぱり自分でちょっと勉強したほうがいいよ 素人の意見参考にするより自分で勉強して納得してやった方が効率いいよ。 「船木誠勝のハイブリッド肉体改造法」なんていいと思います。 ちなみに俺は172cm58kgのガリガリから3週間で66kgになったよ。 急激だったんで脂肪もついちゃったけど筋肉もついていい感じです。

ALEX1005
質問者

補足

キン肉マンの本、ご紹介ありがとうございます。 鉄アレイもやっているけど、5+5Kgだったら軽すぎね(- -;; 少しずつ、食べる量を増やしてがんばろうと思います。

  • Rasina
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

知人のやせすぎの女の子が、医者から マヨネーズを摂るように指導されていました。 ということで、マヨネーズをなるべく食べるようにしてみてはどうでしょうか。

ALEX1005
質問者

補足

マヨネーズ、ちょっと苦手です。 タンパク質を増やすように考えてみます。

関連するQ&A

  • 体重が停滞したので次のステップにしたら…

    164cm 67kg 30歳代の男です。 昨年6月からダイエットしようと、やや断続しながらもほぼ毎日ウォーキングを4km40分、3日おきくらいにダンベル体操と腹筋を20分、夕食は半量としていましたら、年末までに73kgから66kgまで落ちました。ウエストは4cm減、時計のベルトまで緩くなりました。 年明け後は極寒でサボリ気味でしたが、週2回くらいはウォーキングに替わってサイクリング12km45分にしたりしてますが、そこそこ続けても体重は現在までそのまま停滞しています。 部分痩せは不可能らしいですが、一番やせたいのは胸についたお肉でして、せめて筋トレで少しでもスッキリ…と思って、先月からストレッチと腕立て伏せ2~30回(筋肉痛が治る3日おきくらい)も併せていますが、なんと体重が67kgに戻ってしまいました。 筋トレを始めると筋肉量が増えるので一時的に体重が増えるなんて聞いたことがあるのですが、腕立てをこなせる回数は確かに増えて、筋トレ効果を実感できているのですが、1ヶ月くらいで体重が増えるほどの筋肉アップは考えにくいです。 目標は63kg、そして丈にあうMサイズのシャツやジャケットがすっきり着られるよう胸の肉をちょっとでもスッキリ、と掲げてるのですが、このまま、ウォーキング(サイクリング)+筋トレ(腕立て伏せ)といった感じで続けて大丈夫でしょうか?

  • 体重をできるだけ落とさず体全体を引き締めたい

     高2のハンドボールやっている男子です。部活の平均身長が174~5に対して僕は166cm、体重は68kgで4歳から小学校卒業くらいまで水泳をやっていたの肩幅が広くどちらかというとがっちり体系なんです。長年の水泳や日頃の部活、腕や肩などの筋トレで上半身は結構筋肉質な方(といっても小学生のころは太っていたので胸や腹回りは少し脂肪が残ってます)なんですが、ふくらはぎや太ももなど下半身は全体的に太めで鍛えてもなかなか細くなりません。腕も筋肉以外の部分でもう少し細くなればと思っています。パワーが要求されるポジションなのでできれば体重を落としたくないです。  今は自分なりにシャドーボクシングや30分~1時間週2回のジョギングと体力作りのため腕立て、腹筋、背筋をはじめダンベルなども使った部位別の筋トレをやっています。  目標は水泳の肩幅を活かした逆三角形体系と走るのに向いた引き締まった体です。欲張りに聞こえるかもしれませんが良いトレーニング方法やアドバイス等あれば教えてください。

  • 体重を増やし、なおかつ脂肪ではなく筋肉にしたい。

    身長:172cm 体重62kg 体脂肪率:17% 筋トレはほぼ毎日やっています。 もっと体重を増やして大きな体にしたいです。 それも脂肪ではなく筋肉にです。 1ヶ月前は体重が58kg、体脂肪率は12%でした。 意識して朝食・昼食・夕食を沢山食べるようにしています。 そしてエネルギーを脂肪ではなく筋肉にする為に毎日トレーニングしています。 具体的には 『腕立て伏せ・腹筋・背筋・懸垂・ダンベル』 それぞれネットでより効果的な方法を調べて実践しています。 自分で言うのをお恥ずかしいですが、普通の人よりは筋肉があるほうだと思います。 ですが体重が増えて体脂肪率も上がっているという事は、ただ単に太ってきてるという事ですよね? やはり炭水化物は厳禁ですかね? とりあえず体重を増やす為にご飯とか食べまくってるんですが。 そうでもしないとなかなか体重が増えなくて…。 何か良い方法(食生活)があれば教えて下さい。 目指すは格闘技【HERO'S】の『山本KID徳郁さん・163cm66kg』や『宮田和幸さん・172cm73kg』です。 スゴイ体してますよね~。 まさに筋肉の鎧・鋼の肉体とでも言いましょうか。 あっ、大変長くなりましてゴメンなさい(汗) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 体重

    夕食を毎日8時~9時頃食べてます。 糖尿病なのでカロリー制限した(1食約600キロカロリー)食事を摂取してます。ちなみにメニューは 野菜(生野菜359gぐらい) 野菜とこんにゃくの煮物少々 焼き魚(あじの干物等) 味噌汁1杯半(具も野菜) サツマイモ約100g(蒸したもの) 以上が毎日の夕食のベースです。 食後30分ぐらいに入浴するときに体重を計測すと約66Kgあります。 そして翌朝(6時頃)にまた体重を計測すると64Kgです。 夕食済ませ入浴後は1時間から2時間ぐらいして就寝してます。 夕食を済ませてからは運動は朝に30分ぐらいの運動(肩をほぐしたり、腕立てや腹筋運動を少々)だけです。 なぜ夜と朝の体重で2Kgも違うのでしょうか? 朝にジョギングでもしてれば体重が減るのがわかるのですが夕食から朝までほとんど運動をしてないに2Kgも違います。 本当の体重はどちらが正解なんでしょうか? 家族で計測しても2Kgも違う人はいません。 いいところ500g~800gです。 体重計は壊れていないと思います。

  • タニタの体重計で計りました。

    身長⇒157cm 体重⇒80kg 基礎代謝⇒1800kcal 筋肉量⇒40kg(40%だったかな…) でした。これって有り得る数値でしょうか?身長と体重は残念ながら間違いじゃないです・・。ちなみに27歳女です。 基礎代謝と筋肉量に驚いてます。幼い頃から10年ほど水泳をやってました。

  • 健康的に体重を増やす

    健康的に体重を増やすにはどうしたら良いですか? 自分は今大学生で185cmの75kgです。 一応筋肉質と周りからは言われますが、 もう少し太い筋肉を作りたいと思っています。 現在一日一回夕食後にプロテインを飲んでいますが、 他は野菜が中心です。 毎日筋トレもしていますが、太くて強い筋肉を有効的につくるトレーニング方がいまいちわからず 腕立て腹筋背筋倒立、ランニングウォーキングなどの運動を主にしています。 食事に何を中心にとるか、どういった時間帯にどんなトレーニングをしたらよいか などをみなさんに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 最近体重が落ちなくなりました。

    ダイエットを始めて1年 77kgから57kgまで体重を落とすことができました。 身長:173.5cm  体重:57kg(朝56kgくらいで夜57kgくらいになります。) BMI:19.05 体脂肪率:9.0%(毎日夜測定していますが、ずっと10%以下です。) 有酸素運動はジョギングやエアロバイクで45分から60分くらい行っています。 筋トレ(腕立てや腹筋など)は筋肉痛.のあるときや疲れているときは やりませんが、自分ができる限界まで行います。 標準体重くらいになりました。停滞期は何回かありましたが 最近体重がまったく落ちません。摂取カロリーも1日1500kcal以下で 上記の筋トレと有酸素運動も続けていますが、なかなか落ちなくなりました。 太っていた名残か標準体重になりましたが、まだ体に脂肪があるので落としたいです。 体重が落ちないので有酸素運動をやめて、筋トレに費やした方がいいですか? 最近少しずつ筋肉がついてきました。

  • 体重が軽すぎて腹筋に障害

    身長170cm体重50kgガリ男です。 腹筋をする時に下半身が軽いのか、足を固定しないと出来ません。 布団を畳んでそこに足を突っ込んで腹筋をしていますが、 太股が筋肉痛になりました・・・。やり方がおかしいのでしょうか?

  • 体重を落としたい

    こんにちは。私は34歳、身長173.5CM、体重74.5KGです。体重を70キロ程度に落としたく書き込みました。ある競技をやっていて、乗るものに体重制限があります。体格はよく汗かきで、筋肉質です。筋肉がつきやすいのでしょうか、少しのトレーニングでも効果があります。(プロテイン等は使用していません)このような体質で体重を4.5KG健康に落とすにはどのような方法がよいでしょうか。食事も魚、鶏肉、野菜を中心に変更しています。76KGで減量をはじめて74.5KGまで来たのですが、ここからがなかなか減りません。正しい減量とはどのようなものなのでしょうか。 現在は3日に1回筋トレ(腕立100、腹筋100)をしています。

  • 夏休み中に筋肉をつけたい。

    身長167cm、体重48kgの高1です。 体が細いため筋肉を夏休み(1ヶ月)中につけたいです。 具体的にどの様なことをしたら良いのでしょうか?。 いままで腕立てや腹筋など少しはやってきたのですが、 あまりかわりません。

専門家に質問してみよう