• 締切済み

体重を増やしたいのですが

男で、170cm 56kgです。最近3kgくらい一気に痩せました。 ちょっと気を抜いたら、という感じです。体重は、高2から15年 ほとんど変わっていません。夕食をがんばって58kgくらいまで 食べても、入浴後500gくらい、朝起きれば、56kg前半に もどっています。運動もなるべく腹筋、腕立て、たまに水泳とかを していますが、筋肉って案外軽いようです。別に軽くても いいのですが、60kgくらいにしないと私の場合、まず 顔やせ、上半身から痩せてゆくので見栄えと、周りに 心配欠けないようにしたいです。 すみませんが効果的に太る方法を教えてください。

みんなの回答

• tony-jya
回答No.2

簡単に言えばひたすら食べて筋トレだね。 >運動もなるべく腹筋、腕立て、たまに水泳とかをしていますが・・ これだと主婦が運動してるのに痩せないって言ってるレベルだよ もっと負荷をかけないとだめ。 鉄アレイなどを使って腕、肩、背中、胸と部分別に なんとか10回できるぐらいの重さで3セット、それを2日おきにやる。 あいてる日は水泳やジョギングをする。 でもこんなこと言ってもやる気でないでしょ? やっぱり自分でちょっと勉強したほうがいいよ 素人の意見参考にするより自分で勉強して納得してやった方が効率いいよ。 「船木誠勝のハイブリッド肉体改造法」なんていいと思います。 ちなみに俺は172cm58kgのガリガリから3週間で66kgになったよ。 急激だったんで脂肪もついちゃったけど筋肉もついていい感じです。

ALEX1005
質問者

補足

キン肉マンの本、ご紹介ありがとうございます。 鉄アレイもやっているけど、5+5Kgだったら軽すぎね(- -;; 少しずつ、食べる量を増やしてがんばろうと思います。

• Rasina
回答No.1

知人のやせすぎの女の子が、医者から マヨネーズを摂るように指導されていました。 ということで、マヨネーズをなるべく食べるようにしてみてはどうでしょうか。

ALEX1005
質問者

補足

マヨネーズ、ちょっと苦手です。 タンパク質を増やすように考えてみます。