• ベストアンサー

スキー場付近でアーリーイン(前伯)できるホテルご存知ありませんか?

この冬スキー(スノボー)に行こうと考えているのですが、 苗場プリンスホテルのようにスキー場が近くにあり、 アーリーイン(深夜チェックイン)ができるホテルを探しております。 ご存知の方がいましたら是非教えていただきたいです。

noname#66496
noname#66496

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

単純に、深夜着でチェックインと言う意味であれば、多くの宿で可能だと思いますよ。さすがに深夜チェックインだとアーリーインにはならないと思います^^;) ペンションとかでも深夜1時のチェックインでも、うけてもらたことありますし、逆に早朝4時とかであらかじめ部屋を用意してもらった部屋に勝手に入ってやすませてもらったこともあります。 プランで探すなら素泊まりプラン(食事なし)、1・5泊プラン、もしくは朝食のみついたプランというやつです。 あらかじめこういったプランがなくても、事前に宿に直接いっておけば対応してくれることが多いので、気に入った宿をいくつかピックアップして、直接問い合わせてみるといいです。いちいちプランさがしてるより早いです。 値段はそのときに確認してください。 また、直接問い合わせると、予約サイトとかにだしていないお得なプラン(リフト券や割引チケットのついたプランとか)があったりします。

noname#66496
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 ネットで見ていても深夜着のチェックインなどもあまり紹介されていませんでした。 おっしゃるとおり、まずは気になる宿を候補にあげていこうと思います。 >また、直接問い合わせると、予約サイトとかにだしていないお得なプラン(リフト券や割引チケットのついたプランとか)があったりします。 是非実践してみようと思います。 有力な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲレンデ内にあり、玄関にスキーロッカー付きのホテル

    関東甲信越で、以下のようなホテルがあれば教えてください。 (1)ゲレンデ内にあり、ホテルを出ればすぐに滑れる (2)スキーロッカーが玄関口にあり、思い立ったらすぐに装備を変えられる  (ブーツの交換や、スキーからスノボに履き替えることが容易にできる) 以前に新潟県の苗場プリンスホテルに泊まった時、上記のようになっていて とても便利でした。 苗場プリンスホテル以外にもこのようなホテルはありますでしょうか。

  • 苗場プリンスホテル5号館

    この冬、スキーに行きます。 苗場プリンスホテル5号館に予約を入れました。 安いんですが、どうなんでしょう? 泊まった事のある方、感想を。

  • 高級スキーリゾート

    お世話になっております。 今年の12月に結婚することになりました。 ですが、海外へ新婚旅行へ行けるほどお金がないので 毎年行っているスキー旅行を、今年はちょっと豪華にしようと思います。 そこで、おすすめのスキーリゾートを教えて頂きたいです。 ・年末3,4泊 ・スキー以外の楽しみ要素がある ・できれば温泉付き ・東京から車(もしくはバス)で移動 ・それなりに豪華な客室 ・できればゲレンデ目の前 ・スキー派(スノボはやりません) イメージとしては、苗場プリンスのようなところなのですが (温泉付き、ゲーセン・カラオケなど遊び要素あり) 去年苗場に2泊して結構飽きてしまいました。 ゲレンデは、苗場ほど広くなくていいです。 今のところ、軽井沢プリンスもいいかなと思っていますが 子連れで大変混雑するという噂もあったので迷っています。 ホテルの施設が充実していなくても、周辺(車で移動できる距離)に 遊びスポットや、冬でも見て回れる施設があったらいいです。 とりあえず、予算は上限なしでお願いします。 わがままな条件で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 苗場スキー場の近くで

    苗場スキー場(プリンスホテル)の近くで安くでスキーのセット、ウェアを貸し出してくれるところはありませんか? 1/18~3日間滞在予定なのでできるだけ早めに回答ほしいですm(__)m あとリフト券の割引クーポンがあったら教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • 大晦日苗場スキー場宿泊について

    今年の大晦日に苗場スキー場に行く予定です。 彼はスキー初心者で、大雪にも慣れていないのでゲレンデから近い宿がいいかなと思っています。 苗場プリンスホテルもいいかなと思うのですが、温泉がないみたいで、 できれば温泉がついている宿に泊まりたいのですが、おすすめの宿がありましたら教えてください。 大晦日の花火を見るおすすめのポイントがありましたらお願いいたします。 苗場プリンスホテルの客室から見るのもいいかなと思いますが・・・。

  • 年始のスキー場、今年も迷ってます。

    そろそろ、年始のスキー宿予約の時期になりました。 今年も迷いPCと睨めっこです。^^; 是非、皆さんのお知恵を拝借させて頂きたく、よろしくお願いいたします。 日程:1月3or4日~2泊3日 参加者:私(スキー中級)・息子(高2スノボー&中2スキー・2度目)     ウエアー以外レンタル予定 交通機関:電車 候補(1)岩原(シェラリゾート泊)   (2)舞子後楽園(ロッジ泊)   (3)上越国際(プレイランド泊)   (3)苗場プリンス(プリンス泊) 昨年は雪不足の為岩原予定を急遽苗場プリンスに・・・。 スキー場・ホテル施設等、実際に行かれた方の感想が知りたいので よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 東京~苗場スキー場の観光

    今度の土日にレンタカーを借りて、友人と苗場スキー場にスノボにいきます。 土曜朝に東京を発ち、その日はずっとスノボ。苗場スキー場の近くの宿に泊まります。 翌日は観光をしようと考えているのですが、東京~苗場スキー場の間で有名な観光スポットはありますか? 日曜の夜には東京に戻ります。

  • スキー板を預けられる東京から行けるスキー場

    スキーが好きで、週末になると、バスツアーでよく行っています。 ただ、スキー、ブーツ、ウェア、各種小物など、一式を大きなカバンに積み込んで出かけるので、バス停に向かう道中、その重量が足腰にこたえます。 ・・・足腰を鍛える効果があってよいのですが、毎週行くのでできれば、スキー場に預けられたらと考えております。 東京からバスツアーで、尾瀬岩鞍、上越国際、石内丸山、宝台樹、アルツ磐梯などに行くのが好きなのですが、どこか、スキーを預けられるところをご存じではないでしょうか。 苗場スキー場のプリンスホテルに預けられるところがあるようですが、ほかにご存じであれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

  • ホテルが満足できるゲレンデスキー場

    福島方面でいうプルミエール箕輪、ホテルグランデコ、磐梯山温泉ホテルのクラスに相当するようなゲレンデホテルは、新潟、群馬、長野でありますでしょうか。 あるとうれしいのは、おいしい食事と、温泉(特に露天風呂)と、ある程度落ち着いた空間です。 食事は朝はビュッフェが理想で、夜はコースもしくはビュッフェが理想です。鍋とかはナシです。 ちなみに苗場プリンスはスキー場、ホテル共に大きすぎて落ち着かないので、ナシです。 今のところ、選択肢は万座プリンス、軽井沢プリンス、ハーヴェスト斑尾あたりかと思っていますが、他にあれば教えていただきたいです。 スキー場にはあまりこだわりません。できれば、ゴンドラやフードがあるリフトがあるところが理想です。 幼児連れなので、都内から近い(例えば、水上、湯沢)ほうがありがたいです。 あと、犬をホテルで預けられればなお理想です・・・。

  • ホテル前ゲレンデ

    いつもお世話になっております。 最近スノーボードを始め今月また行こうと計画してます。 しかし、今回一緒に行く人間がスキー等には興味がなく、ただ温泉とかに入ってゆっくりしたいと言ってます。 そこで、苗場スキー場のようなホテルの前がゲレンデになっている場所ありませんでしょうか? 苗場は好きなのですが・・・今回はそれ以外で探しています。 東北以外での結構ですのでご存知の方がいらしたら回答を宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう