• ベストアンサー

新しい洋服の保管

新しい洋服を買い、当分着る予定がないのですが、透明な袋から出して保管するのがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iyokowake
回答No.1

透明な袋とはいわゆるビニールみたいなものでしょうか? でしたら必ず出してください。 通気性を保つことが大切です。 高価な(大切な)ものでしたら不織布の洋服カバーをかけていただくのが よろしいかと思います。(100円ショップで売ってるのを見ました) ただしホコリ除け程度に考えてください。 蛇足ですが、クリーニング後も必ずビニールの袋から出してください。 ドライクリーニングの場合、溶剤が残留してる可能性があるからです。