-PR-
解決済み

カルシウムについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34782
  • 閲覧数143
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

GタンパクによりCaイオンチャネルを開けるのはどんな細胞で見られるんでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

細胞と聞いておられるのが、プライマリーなのか培養細胞なのか、それとも組織レベルのような意味で聞いておられるかわからないので答えにくいのですが、
とりあえずPubMedでG protein Ca channelでひかれればたくさんでます(700ほど)。

調べ方のヒントをもう少し差し上げると、G proteinを介したシグナルトランスダクションでCa++活性型のプロテイン(CaM-kinaseなど)をマーカにみている実験でなおかつG proteinのインヒビターを使っているものならばまずあたりのはずです。

Ca channel G protein CaM kinase cell でひいた結果をのせておきます。
ざっとみていくつか引っかかっているようです。
トライメリックは専門ではありませんが(small Gが得意)少しはわかるので何かあれば聞いてください。
お礼コメント
masa456

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-02-01 01:07:37
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは如何でしょうか?

どのような観点で調べておられるのでしょうか?
 
補足お願いします。