• 締切済み

Nortonの削除ツールでWindowsに支障

NortonInternetセキュリティー2007のソフトを削除するため専用のツール(ソフト会社提供)を使い削除したところ、Windows Media Centerの動作がおかしくなってしまいます。 以下のような症状が出てしまいます。 Windows Media Centerを起動すると「Media Center Extensibility Host は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示され「デイバック」ボタンと「プログラムの終了」ボタンが出てきます。 これらの指示に従い「プログラムの終了」や「デイバック」のどちらのボタンをクリックしても「SymAddInを起動できませんでした」「このアプリケーションの無効化」という文字列の前部にチェックを入れる部分が表示されます。チェックを入れず「OK」ボタンを クリックします。その後「プログラムが応答していません。SymAddInプログラムが応答を停止しました。Windows Media centerに戻ります。」で「OK」ボタンを押すとの初めのWindows Media Center画面に戻ります。 一度この削除ツールを使用したせいかアンインストールしようとしても、「指定されたモジュールが見つかりません」とエラーが出てしまい実行できません。 このツールを使ってセキュリティーのソフトを削除してもWindows Media Centerの復活が出来れば問題ないのですが・・・ それともパソコンのリカバリーでもすれば、アンインストールできるでしょうか?Nortonのサポートに何度も問い合わせていますが、初めの削除の手順を説明しただけで、その後は何の返事もありません。 どなたか、同じ様な状態を経験された方等おられましたらご指導頂きたく思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • 2kaku34
  • ベストアンサー率30% (101/329)
回答No.1

ユーザーじゃないのですが、もう一度インストールして、コンパネから、アンインストール。(残骸が残りますが気にしない。) Norton 削除ツール http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953

meme2
質問者

補足

長い文章なのに目を通して頂き、ありがとうございます。 私の使用しているパソコンはエイサーAS5102WLMiP160のノートパソコンです。OSはWindows Vista HomePremiumです。 昨日リカバリーをしてNortonを復活させました。 削除ツールの使用はメディアセンターに異常が出てしまうので、無償期限が来たら安全な削除をしたいと考えています。 極力きれいに、かつ安全に削除出来る方法等ございましたらまたよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Media Centerの削除

    OS:Windows7 Home Premium Sp1 Windows Media Centerを削除したいです。 一応、すべてのプログラムからWindows Media Centerを削除していますが・・・。 アンインストールではない気がしています、

  • ノートンの削除ツールを削除したいのですが…

    ノートンの無料体験版を使いましたが、重くて削除しました。その際ノートンの「削除ツール」というソフトをダウンロードして削除しましたが、今度はその削除ツールが削除できずに困っています…(>_<) コントロールパネルからも出てこないし、スタート→全てのプログラムからも出てきません。 相変わらず右下にはノートンのマークが出ています。 これらを全て削除するにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします><

  • Windows10 1709へのVerUp支障

    お世話になります。 Windows10 Pro 64BitでNTTフレッツ光のセキュリティソフトが入っています。 Windows10の1709へのVer Upを試みましたが、PC-cillin internet securityファイルを削除せよとの案内があってVer Up作業が停止します。 プログラムのアンインストールリストの中には上記ファイルを見つけることが出来ませんでした。 どのように対処すればよいのですか?

  • Windows Defenderのアンインストールの方法 Windows防御ツール?

    アプリケーションの初期化に失敗しました 0x800106ba問題が発生し、Windows防御ツールサービスが停止しました という表示が出たのでネットで検索して調べてみたところ、どうやらWindows Defenderをアンインストールすればいいらしいというまでは分かったのですが、プログラムの追加と削除の一覧を見ても「Windows Defender」の項目がなく、「Windows防御ツール」の項目しかありません。この場合、Windows防御ツールを削除すればいいのでしょうか?それともWindows防御ツールは削除するとまずいのでしょうか。

  • Windows7を使っています。

    Windows7を使っています。 マカフィーセキュリティーセンターをプログラムの追加と削除からアンインストールしたんですが… アンインストール途中に更新して下さいとメッセージ出たり、 program filesやプログラムの追加と削除ではマカフィーのフォルダは無くなったけど、デスクトップや全てのプログラムにマカフィーが残ったままなんです…。 この場合完全に削除されていなくて削除ツール使った方が良いのでしょうか? 他のセキュリティーソフト入れたいけど完全に消えてないと不具合起きてしまうみたいなので… ご回答いただけたら幸いですm(__)m

  • Windows media center動作停止

    Windows7です。Windows media centerが動作してしまい、操作の邪魔になっています。 Windows media centerの動作を止め、プログラムを指定して動作させる普通のパソコンとして利用できるようにできませんか。コントロールパネルからはプログラムの削除できません。

  • windows media centerがアンインストールできません。

    windows media centerがアンインストールできません。 OSはwindows 7で、media centerがうまく動作しないのでアンインストールしようと したのですが、 アンインストールを実行しようとすると、 「    別のバージョンの製品がすでにインストールされています。このバージ ョンのインストールを続行できません。既にインストールされている バージョンの製品を構成、または削除するには、コントロールパネル の[プログラムの追加と削除]アイコンをしようします。 {375C1C41-0CD0-4ABA-822D-2D3B3936490F       }」 と表示され、アンインストールが中断されてしまいます。 コントロールパネルから追加と削除アイコンを使用しても、 その中に「windows media center」が表示されません。 どうすればいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Windows Media Centerを起動すると、エラーが。

    「プログラムが応答していません。 IntelDH Background Add-in プログラムが応答を停止しました。 Windows Media Centerに戻ります。」 Windows Media Centerを起動すると、毎回、上記メッセージが表示されるのですが、どういうものが停止されてるのでしょうか? OKをクリックすると、テレビに関しては、正常に使用できるようなのですが。 毎回表示されるので、うっとうしいのです。 VISTA Ultimate Intel Core2 Duo E6300

  • ノートン削除ツールでアンインストール後に

    マカフィーリブセーフのインストールをするため、それまで使っていたノートンセキュリティーアンインストールを行いました。削除と再インストール用の削除ツールでしたので、オプションから削除のみと指示して、ひとまずノートンはアンインストールできました。マカフィーリブセーフのインストールも完了して、PCは保護されているというマカフィーの画面も確認できて、PCを使っていたところ、突然タスクバーにノートン関連らしきアイコンがあらわれて、開いてみると、windows10用の更新のプログラムが云々とあり、インストールするかしないかの画面表示でした。 キャンセルして、デスクトップを見ると、それまでなかったアイコンが2つありました。いずれもショートカットですが、 Norton Download ManagerとNorton Installation Files です。 いずれのファイルフォルダーもユーザーのパブリックダウンロードの中のNortonの配下に格納されています。 削除ツールでアンインストール後に確認したときは何もなかったように思いますが、 格納されているファイルフォルダーを削除するだけでよいのでしょうか? またノートンから何かインストールしないかというようなことを知らせてくることがあるのでしょうか? 削除ツールではIDセーフの保管庫は削除できないとのことで、こちらはまだ有効だそうです。(ノートンサポートで確認したところ)ノートンの有効期限までは保管庫は存在していて使えるとのことでした。 よろしくお願いします。

  • ノートンの無料体験版を削除したい

    ノートン360の無料体験版をインストールしましたが、とても重くて途中でアンインストールしようと思いました。 しかし、コントロールパネル→プログラムの追加と削除の所にソフト名が出てきません。 全てのプログラムにもノートンは表示されません…。 ノートン360を開いても削除するところはありません。 ノートンの削除ツールhttp://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/... ↑のところにも体験版をアンインストールするツールは出てきません…。 どうすればアンインストールできるのでしょうか…? よろしくお願いします<m(__)m>

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J968の印刷で、L判光沢紙を使用すると送れない現象が発生しています。トレイから出て再度セットしても同様の現象が起きます。何が原因でしょうか。
  • 以前は他社製の光沢紙で印刷していた時は送れないトラブルは少なかったそうです。純正の光沢紙の使用が原因なのでしょうか。
  • 光沢紙を印刷する際に送れない現象が発生する原因について解決策を教えてください。
回答を見る