• 締切済み

Nortonの削除ツールでWindowsに支障

NortonInternetセキュリティー2007のソフトを削除するため専用のツール(ソフト会社提供)を使い削除したところ、Windows Media Centerの動作がおかしくなってしまいます。 以下のような症状が出てしまいます。 Windows Media Centerを起動すると「Media Center Extensibility Host は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示され「デイバック」ボタンと「プログラムの終了」ボタンが出てきます。 これらの指示に従い「プログラムの終了」や「デイバック」のどちらのボタンをクリックしても「SymAddInを起動できませんでした」「このアプリケーションの無効化」という文字列の前部にチェックを入れる部分が表示されます。チェックを入れず「OK」ボタンを クリックします。その後「プログラムが応答していません。SymAddInプログラムが応答を停止しました。Windows Media centerに戻ります。」で「OK」ボタンを押すとの初めのWindows Media Center画面に戻ります。 一度この削除ツールを使用したせいかアンインストールしようとしても、「指定されたモジュールが見つかりません」とエラーが出てしまい実行できません。 このツールを使ってセキュリティーのソフトを削除してもWindows Media Centerの復活が出来れば問題ないのですが・・・ それともパソコンのリカバリーでもすれば、アンインストールできるでしょうか?Nortonのサポートに何度も問い合わせていますが、初めの削除の手順を説明しただけで、その後は何の返事もありません。 どなたか、同じ様な状態を経験された方等おられましたらご指導頂きたく思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 2kaku34
回答No.1

ユーザーじゃないのですが、もう一度インストールして、コンパネから、アンインストール。(残骸が残りますが気にしない。) Norton 削除ツール http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953

meme2
質問者

補足

長い文章なのに目を通して頂き、ありがとうございます。 私の使用しているパソコンはエイサーAS5102WLMiP160のノートパソコンです。OSはWindows Vista HomePremiumです。 昨日リカバリーをしてNortonを復活させました。 削除ツールの使用はメディアセンターに異常が出てしまうので、無償期限が来たら安全な削除をしたいと考えています。 極力きれいに、かつ安全に削除出来る方法等ございましたらまたよろしくお願いいたします。