• ベストアンサー

ぱけっとし放題加入していて例えば1500円分使った場合

パケットし放題で例えば1500円分使った時、 500円分は無料通話で打ち消されるのでしょうか? それとも1500円は別にかかりますか? 宜しくお願い致します。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231576
noname#231576
回答No.1

パケットし放題に加入すると国内利用のMMS、ウェブ通信料、PCサイトブラウザ通信料、PCサイトダイレクト通信料が料金プランの無料通信対象から外されます。 つまり国内利用の通話料、TVコール通信料、SMS、データ通信料といったものしか無料通信分に充てられなくなります。 よってMMSやウェブをよく利用するが通話はほとんどしないという場合は「ホワイトプラン+パケットし放題」がベストな組み合わせと言えます。 パケットし放題に加入することによりパケット単価が安くなりますので、それも念頭に置いて料金プランを変更するかしないか、パケットし放題に加入するかしないかを検討してみてください。 ただ3Gはパケット通信料が上がりやすくなっていますので、料金を気にせずウェブ等を使いたいという場合はパケットし放題加入必須と考えた方がよいです。 「パケットし放題」 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/