• ベストアンサー

ぱけっとし放題加入していて例えば1500円分使った場合

パケットし放題で例えば1500円分使った時、 500円分は無料通話で打ち消されるのでしょうか? それとも1500円は別にかかりますか? 宜しくお願い致します。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231576
noname#231576
回答No.1

パケットし放題に加入すると国内利用のMMS、ウェブ通信料、PCサイトブラウザ通信料、PCサイトダイレクト通信料が料金プランの無料通信対象から外されます。 つまり国内利用の通話料、TVコール通信料、SMS、データ通信料といったものしか無料通信分に充てられなくなります。 よってMMSやウェブをよく利用するが通話はほとんどしないという場合は「ホワイトプラン+パケットし放題」がベストな組み合わせと言えます。 パケットし放題に加入することによりパケット単価が安くなりますので、それも念頭に置いて料金プランを変更するかしないか、パケットし放題に加入するかしないかを検討してみてください。 ただ3Gはパケット通信料が上がりやすくなっていますので、料金を気にせずウェブ等を使いたいという場合はパケットし放題加入必須と考えた方がよいです。 「パケットし放題」 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/

関連するQ&A

  • パケ・ホーダイダブルと無料通話分について

    パケ・ホーダイダブルを契約している場合、基本料金使用料に含まれる無料通話分はパケット通信料には適用できないと聞きました。 そこで、下記のようなことが可能か否か教えてください。 基本料金プラン「FOMAタイプSS(1000円の通信料含む)」で、「パケ・ホーダイダブル」を契約しています。 今月使用したパケット通信料が5000パケットくらいで、パケ・ホーダイダブルの最低額490円で使用可能な5838パケットに近づいてきました。 そこで、5838パケットの手前でパケ・ホーダイを解約した場合、その後のパケット通信料は、基本料金プランに含まれる無料通話分や繰り越し通話分をパケット通信料に適用することはできるのでしょうか? もし上記のようなことができる場合、パケ・ホーダイダイブルの基本料金(最低490円)は、日割りになるのでしょうか?どのような計算になるのでしょうか。 無理な場合、他の良案などを教えていただけると幸いです。 できれば、パケ・ホーダイダブル490円で済ませたいと思い、上記のようなことが可能なのかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • パケ・ホーダイ ダブル について

    現在、タイプMとパケットパク10で申し込んでいて、無料通話分を毎回500円~1000円くらい超える感じたったので、パケ・ホーダイ ダブル にプラン変更したのですが、よくよく考えたら、パケ・ホーダイ ダブル は、無料通話分とは関係なく、パケット通信の量で金額が上がるのですよね? タイプMの料金 + パケ・ホーダイ ダブルの上限が請求されるということになるのですよね? ケータイではほとんどパケット通信しかしないのですが、現状ではプラン変更はしない方が良かったということになりますか? また、月3回までプラン変更が無料で可能となっているのですが、パケットパック10廃止と、パケ・ホーダイ ダブルの申し込みで2回使っているのですが、申込取消は1回とカウントされるのでしょうか? 解りにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • パケットパック10からパケ・ホーダイ ダブルへ

    機種変更してタイプSSからタイプSS バリューにすることにしました。 パケットパック10からパケ・ホーダイ ダブルへしたほうがいいのか質問です。 パケット通信料は月に大体20000~30000パケットです。 サイトに「無料通信分は、パケット、通話、テレビ電話にも使え、あまった無料通信分は2か月くりこせます。」と書いてあり、 パケットパック10が0.1円/パケット パケ・ホーダイ ダブルが0.08円/パケット      なので パケットパック10は月の通信料が10000パケット以下で無料通話分を超えて通話する可能性のある人が利用するべきサービスという理解であっていますか? パケットパックhttps://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/packet_pack/about/ パケ・ホーダイ ダブルhttps://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w/about/index.html

  • ソフトバンクのパケットし放題加入

    ソフトバンクでパケットし放題に関する質問です。 812shを使っています。ホワイトプランでパケットし放題には加入してません。 きのうパケット代の7月分の請求がきたのですがそれが3万円ほどかかってしまいました。 もし今パケットし放題に加入すればその上限の代金ですむのでしょうか? ご回答おねがいします。

  • パケットし放題

    パケットし放題 お願いします。今月の初めにソフトバンクの携帯を新規で契約したのですが現在、パケットし放題Sに入っています。現在のパケット通信料と言うのが割引前で5700円となっています。 しかも、新規で契約した際のアドレス変更、あとgree モバゲーに登録した時にかかった通信料の合計が5700円でありそれ以外0円なんです。 必要ないんじゃないかと思われるんですが保険と言うかいざという時のために入っておいた方がいいんでしょうか。ソフトバンクの友達と9時~1時までを除く時間に通話したりメールするだけです。 gree モバゲーはPCからアクセスしていますし。 明日までに変更届けないと来月から適用にならないみたいなので悩んでいます。 また、パケットし放題を外すと300KBまで無料と言うことなんですが携帯に現在○○btyteと出るんですが300×1000で300000byteまで大丈夫ということですか。 無知な質問なんですがお願いします

  • パケットし放題の加入

    今日、なんとなくマイソフトバンクで契約内容、料金を見ていたら、パケットし放題が未加入になっていました。 11月に新規契約し、その後2ヶ月は無料、その後もパケットはそれなりに使うので、そのままにしておきました。 1月分も、ちゃんとパケット代が割り引かれています。 なのに、今日確認したら、はずしてもいないのに、未加入となっていました。今月はかなりパケットを使っていて、3万くらいになっているはずです。これでは納得いきません! どうしたらいいでしょうか?

  • ソフトバンクのパケットし放題に加入していての料金は何処から支払うの?

    僕のプランはバリュープランの子機で無料通信が1050円ついています。もしソフトバンクのパケットし放題に加入したとすると,メールやウェブの料金は無料通信から引かれていくのですか??そこらへんが全然わからないでパケットし放題に加入できません。お願いします。

  • メール使いホーダイ

    新しいプラン「メール使いホーダイ」について 教えて下さい。 現在バリュープランで、タイプSSにiモード.net契約中 WEBの利用、通話はほとんどなく、 ほぼメール使用 ただ、他社携帯から動画が送られてくるため、 受信容量制限?してiモード.netで 受けるようにしています。 少しでも節約するために「メール使いホーダイ」を検討中です。 質問1. これを「メール使いホーダイ」にすると タイプSS980円+iモード.net210円=1090円 →780円ですみますよね? 質問2. たとえばタイプSSの無料通話分が2000円残っている状態で メール使いホーダイに変更しても 2000円は残りますよね? ちょっと面倒ですが、無料通話分がわずかになってきたら、 タイプSSに戻し無料通話分を ある程度確保しておくことなどは可能でしょうか? 質問3. 家族間通話は変わらず無料ですか? 他に注意することがあればお願いします。 大晦日にこんなケチケチした質問ですいません。

  • 飲み放題 60分 500円

    渋谷を歩いていたら、飲み放題 60分 500円 という看板を掲げた居酒屋がありました 飲み放題は、ビール、サワー、カクテルとのこと これで採算が取れる仕組みを教えてください

  • パケットし放題Sの確定前料金表示

    ソフトバンクのホワイトプランで「パケットし放題」プランを契約していましたが、「パケットし放題S」が改定され、3月利用分からソフトバンク同士での300KBまでのMMSとSMSが無料(課金されない)ことを知り、3月11日から契約変更しました。早速ソフトバンク同士でのMMS(300KB以内)送受信を行いましたが、現時点での確定前料金が以下のようになっています。 2011年3月11日 ~ 2011年3月11日 合計金額 372円 通話料 ホワイトプラン 0円 定額料 パケットし放題S 372円 通信料 S!メール(MMS)@0.1円 171円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 0円 割 引 パケットし放題S 対象通信分 -171円 これは、無料対象ではなく、課金されてパケット定額対象となっているように見えます。 変更前の「パケットし放題」の時は、「通信料 S!メール(MMS)」が0でした。 このまま使い続けるか、使用しないで請求確定まで待つか迷っています。 どなたか、わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。