• 締切済み

排卵検査薬について

おはようございます。妊娠を望むものです。 排卵検査薬について教えてください。 9月15日生理で10月は24~27日までが生理となりました。 (10月は流産の可能性は大きいのですが) 27日後なんだか下腹がしくしくする感じでいつもの排卵痛にも 似ておりまさか?なとは思っていたのですが28日にはまだ高温期 だったのですが29日には36.4度といきなり下がり30日には36.7度 となりました。30日の昼頃排卵検査薬を試してみたのですが、 陽性のような感じになりました。でも夜には陰性のような感じで した。仲良しはその夜にしました。この場合はやはり29日に排卵して いてこの仲良しは間に合わなかったことになるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

よくわからないのですが、生理の始まり~終わっても体温が高いままだったという事ですか? 高温期だったとしたら24~27日に生理になるのはおかしいですし、生理だったとしても生理開始から7日目に排卵するとは考えにくいです。 病院は受診されましたか? 流産の可能性があると書かれていますが、念のため、一度病院で診てもらった方がいいと思います。

noname#73429
質問者

お礼

遅くなりましてすみませんでした。回答ありがとうございました。 先日病院へ行ってきました。血がお腹の中に逆流したと思います との事でした。念のためガン検診もすることになりました。 結果はまだでていません。婦人体温計を買ってちゃんと基礎体温 つけていきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日検査薬と妊娠について教えて下さい

    毎月27日周期で順調に生理がきているんですが、今回妊娠したくて初めて排卵日検査薬を使いました 6/17~生理だったので26日から検査薬使用しました 26は陰性で27は外出していたので検査出来ず、日付が変わって28日の深夜に仲良ししました 28日の朝9時頃排卵日検査薬使用したら陽性でした 結局、その日の晩は出来ず、日付が変わって30日深夜に仲良し、1日の深夜に仲良ししました 陽性が出てから遅くても48時間以内と書いてあったんですが陽性になる1日前でも可能性はありますか? 去年一度妊娠したんですが流産してしまいました その時はルナルナのカレンダーの排卵日だけ参考にしてすぐ出来ました 昨日までは身体が異常に熱っぽく37℃越えでしたが今日はそんなに熱っぽくないです 下腹部が生理前みたいに重いのと胸がいつもより膨らんでる感じはあります 30日に仲良しした後、排卵痛みたいに凄く痛かったです チェックワンファストを今朝試したんですが陰性です まだ可能性はありますか? 排卵日検査薬を使用してのタイミングも分かりません 陰性でも陽性後まで仲良しすればよいですか?

  • 排卵はもう終わってしまった?

    排卵検査薬(ドゥーテスト)を使っての赤ちゃん待ち3周期目です。 前回生理は8/14~8/19です。 生理周期は28~31日ですが、ここ最近は30日間の周期が多いですので、 排卵検査薬は次回生理予定日17日前である、8/27から使い始めました。 これまで、排卵検査薬がばっちり陽性の日の1日だけ仲良ししてましたが、なかなか授からないため、 今周期からやり方を変え、陽性に近い陰性の日と、1日空けた翌々日の、計2回仲良しすることにしよう!と決めておりました。 ところが、基礎体温と検査薬の判定が、下記のようになってしまいました。 検査薬はAM7:30頃使用です。 8/20 36.26 8/21 36.20 8/22 36.05 8/23 36.27 8/24  測り忘れ 8/25 36.24 8/26 36.15 8/27 36.27 陰性(ただし陽性に近い濃さの線) 8/28 36.57 陰性(線は出ているが消えそうなほど薄い) 8/27のPM11:30頃に、仲良しをしました。 今までの経験から、陽性に近い濃さの線が出た陰性の日の翌日はばっちり濃い陽性になるので、 8/29にも仲良しをしようと考えていたのですが…。 今日(8/28)の判定結果が昨日よりさらに陰性になってしまったので、戸惑っています。 8/26は下腹部がパンパンに張って重く痛い感じがありました。おりものはあまり伸びない白っぽい状態でした。 8/27は下腹部が重い感じが少しあり、割とよく伸びるおりものが出ました。 体温も今日は少し上がっています。 私は高温期は36.6台後半~37.0℃くらいなので36.57℃というのは高温期にしては若干低いのですが… もしかして排卵日は8/26か8/27だったのでしょうか? ということは、今回の仲良しのタイミングは失敗に終わってしまったのでしょうか? 明日(8/29)はもう手遅れでしょうか…? 質問ばかりで申し訳ございませんが、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 基礎体温と排卵検査薬について

    気になることがあり、質問させてください。 去年の10月末に流産の手術をし、3回目の生理を見送りました。基礎体温は比較的二層になっており、先月も排検では陽性がでました。が、先月は生理が来てしまいました。 今月15日に生理開始、それから体温は低温の36.3~36.5をキープ。生理8日か9日に排検(海外製)を開始し、11日後と12日後にうっすらと陽性のラインがでました。11日目に仲良しをしました。 しかし検査薬では13日後から真っ白と陰性。13日からは体温が高温、36.7~36.8度。 低温から高温の二層になると、排卵になるといわれますが、検査薬でははっきりと陽性を見ず、排卵はあったのでしょうか? それとも無排卵だったのか。 旦那と仲良ししたのが、11日目と14日目だったので、タイミング的にどうだったのかも心配です。何かわかる方教えてください。

  • フライング検査について

    中国製のDAVIDという排卵検査薬と妊娠検査薬を使用しています。 27(日) 下腹部痛があり、夜に仲良し。 28(月) 35.86 排卵検査薬:陰性(薄くラインあり)、夜に仲良し。 29(火) 36.30 排卵検査薬:陽性 30(水) 36.33 排卵検査薬:陽性(朝)、陰性(夜、薄くラインあり)、夜に仲良し。 31(木) 36.54 排卵検査薬:陰性(薄くラインあり) 1(金) 測定忘れ 2(土) 36.63 高温期1日目 3(日) 36.61 高温期2日目 4(月) 36.64 高温期3日目 5(火) 36.58 高温期4日目 6(水) 36.60 高温期5日目 7(木) 36.56 高温期6日目 8(金) 36.86 高温期7日目 下腹部痛、足の付け根に痛み フライングしたいけど不安です。。。 このタイミングだと、もう少し待つべきですよね? よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬の反応に付いて教えてください!

    こんにちは。いつもお世話になっています。そして回答をありがとうございます。 先日も同じような質問をさせていただきましたが、どうぞよろしくお願いいたします。http://okwave.jp/qa4479962.html 今日は排卵検査薬について教えていただきたく質問させていただきます。 先周期から排卵検査薬を使っています。下記に2周期分の基礎体温と排卵検査薬のデータを載せさせていただきますので、ご覧いただき、見解をいただけたら幸いです。 前週 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝) 19) 10/20 36.88 20) 10/21 36.98 21) 10/22 36.99 22) 10/23 36.85 23) 10/24 36.96 仲良し(朝)PMS 24) 10/25 36.76 PMS 25) 10/26 36.85 仲良し(夜)PMS 茶おり 26) 10/27 36.89 PMS 腹痛有り 茶おり 27) 10/28 36.89 PMS 腹痛有り 28) 10/29 36.82 PMS 腹痛有り 前周期の排卵は15日夜から16日に朝にかけてだったと思われる。 今周期 1) 10/30 36.63 生理開始 2) 10/31 36.68 3) 11/1 36.39 4) 11/2 36.59 一日中頭痛 5) 11/3 36.60 6) 11/4 36.78 睡眠2時間 排卵検査薬陰性(朝) 7) 11/5 36.31 排卵検査薬陰性(朝) 8) 11/6 36.30 排卵検査薬陰性(昼) 9) 11/7 36.32 排卵検査薬陰性(昼) 10) 11/8 36.17 排卵検査薬陰性(朝) 11) 11/9 36.39 排卵検査薬陰性(朝/昼/夜)のびおり 12) 11/10 36.68 排卵検査薬薄陽性(朝/夜)のびおり 13) 11/11 36.48 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)排卵痛? 14) 11/12 36.51 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼)極薄陽性(夜) 15) 11/13 36.52 排卵検査薬極薄陽性(朝)陰性(昼) 16) 11/14 36.72 乳白色おりものべっとり 17) 11/15 36.88 18) 11/16 36.89 19) 11/17 37.04 20) 11/18 36.97 腹痛有り 21) 11/19 36.87 22) 11/20 36.85 23) 11/21 36.94 今周期は最低体温の10日目11/8? それとも排卵検査薬で反応のあった11/10か11/11? 一番教えていただきたいのは、排卵検査薬が反応を示していつが排卵かということです。私の使っている排卵検査薬は海外のもので、LH-surgeが出て24時間以降48時間以内に排卵が起こるから、24時間以降48時間以内に性交渉を持つようにとの説明書きがあります。 分からないのは、薄陽性でも出てから24時間以降48時間以内に排卵が起こるのか、濃い陽性反応から数えるのかということです。 また、2周期使ってみて、私の場合薄い陽性反応も含めると3~4日間反応が出ます。ですから、実際にはいつ排卵かが分かりません。 また通常は、排卵検査薬が陰性を示したときにはもう排卵は終わっているのでしょうか? 今日、11/21、軽い腹痛があるので、そろそろ生理が来るのかな?と思うのですが、今日から14日遡ると11/7なので、いくら何でも排卵検査薬が反応を始める前に既に排卵があったということはあるのでしょうか? 排卵のこと、排卵検査薬に詳しい方、どうぞご教示くださいますようお願いいたします。

  • 高温期がいつからか、排卵がいつだったのか、意見をお願いします

    こんにちは また質問させてください 高温期がいつから数えればいいのかわかりません あと排卵日も私は5日だったと予測したのですが 意見を下さい 生理は9/16-9/20でした 10/1 36.20 おりもの 10/2 36.25 おりもの 10/3 36.25 (排卵検査・お昼陽性まあまあ濃い)夜仲良し 10/4 36.40 10/5 36.25 朝下っ腹からお尻に響くくらい腹痛(5時間くらい)(排卵検査・陽性くっきり) 10/6 36.35 (排卵検査・うっすら線) 10/7 36.50 (排卵検査・うっすら線) 10/8 36.55 (排卵検査・陰性・真っ白) 10/9 36.55 10/10 36.60 10/11 36.60 10/12 36.55 10/13 36.75 今日の朝が一番体温が高かったのですが、今日から高温てことも・・・?

  • 排卵していまったのか教えてください。

    排卵していまったのか教えてください。 生理周期はだいたい30日です。 6/25 36.47 (生理1日目) 6/26 36.47 6/27 36.55 6/28 36.72 6/29 36.12 6/30 36.13 7/01 36.51 7/02 36.12 7/02 36.58 7/04 36.22 7/05 36.20 7/06 36.21 夕方4時頃仲良し 7/07 36.27 排卵日検査薬 夜陽性 7/08 36.24 排卵日検査薬 朝も夜も陰性 7/09 37.01  今日いつものように基礎体温を測ったらかなり高温になってしまっていて 排卵は終わってしまったように思いますがどうでしょうか? ちなみに流産手術後1回の生理がきてからの基礎体温です。 7/7に排卵日検査薬を初めて使用していきなり陽性に近い?!線が出たのでびっくりしたのと 排卵が早いような気がします。 以上の情報しかありませんが排卵がもう終わってしまったのかと、今日仲良しを しても手遅れなのか、7/6の仲良しは妊娠に有効だったのか等アドバイスお願いします。

  • 排卵1週間で生理が始る?

    こんばんは。 妊娠検査薬にてタイミングをとっております。 今回、陽性反応が1回出た後、陰性になりましたが、その後また陽性反応がでました。 その後、排卵されたと思われる(6、7日)からちょうど1週間後の14日から出血が始りそのまま生理になってしまいました。出血量からして着床出血ではありません。 このように排卵して1週間で生理になることはあるのでしょうか? それとも、排卵したのがもっと前だったのでしょうか?(ちなみに、排卵検査薬は9月28日から使用してました。下の記載されている以外は陰性でした。) いつもはほぼ排卵(検査薬でのチェックのみ)から、14日後に生理が始ります。ただ、排卵1週間後からだらだらと少量の出血がいつもあり、14日後にちゃんとした生理が始ります。前回、科学流産しているのですが、その影響でしょうか? 何か、問題があるのかと不安に思っております。 どなたか、同じような経験されたり、何か知ってらっしゃる方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。 10月2日 夜 陰性 22:00 10月3日 昼 陰性(ほぼ陽性に近い)11:00 夜 陰性(ほぼ陽性に近い)22:00 ◎夜中1:00 10月4日 昼 陽性(くっきり)11:00  夜 陰性(陽性に近い) 19:30 ◎夜中2:00 10月5日 昼 陰性(うっすら)14:00  夜 陽性(くっきり濃く)19:30 ◎夜中2:00 10月6日 昼 陽性(くっきり濃く)11:00  夜 陰性(ほぼ真っ白)23:00 ◎タイミング 10月14日 出血(生理)始まる 10月21日 ほぼ出血なし ちなみに、前回の検査薬の結果です。 8月20日 陰性(真っ白)13:00   8月21日 昼 陰性(うっすら)13:00  夜 陰性(うっすら) 19:30 ◎夜中1:00 8月22日 昼 陽性(くっきり)13:00  夜 陽性(くっきり) 22:00 ◎夜中1:00 8月23日 昼 陽性(くっきり)13:00  夜 陰性(うっすら) 22:00 ◎夜中1:00 妊娠検査薬で陽性反応がありましたが、6週目で化学流産しました。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬陽性後、体温上がらないのです・・

    はじめて質問させて頂きます。 いつも低温期が長くて、生理から20日過ぎないと排卵しないのですが 今周期は周期18日目のお昼に、排卵検査薬が陽性(っぽい)に。 周期19日目のお昼にくっきり陽性になりました。 すでに排卵済みかと思うのですが体温が上がってきません。 10/15 体温未計測                仲良し 10/17 36・42 検査薬線が濃くなりはじめる 10/18 36・43 お昼、検査薬陽性っぽい    仲良し 10/19 36.45 お昼、検査薬濃く陽性     仲良し 10/20 36.47 お昼、検査薬陰性に 10/21 36.37 検査薬からすると、19日の夜あたりが排卵日だったのだろう と思っていましたが、今日になっても体温は低温のまま。 というか今日がここ最近では一番低い?! いつも排卵日になると胸が張るのですが、今回も検査薬が陽性になった 18日あたりから胸に違和感感じ始めたので、 排卵日は19日だった!と思い込んでいたのですが、今日という事も あるんでしょうか? いつもは排卵後すぐから高温期に入っていたので、今回のような ケースが初めてでドキドキしています。 念のために今日も仲良しできればしておいた方がいいですよね? もし今日が排卵日なら2日前のタイミングで間に合っているでしょうか。 排卵検査薬は、排卵そのものではなく、排卵近いですよ~というサイン という事ですが、陽性になるということは間違いなく排卵のサインと 考えていいのでしょうか? それとも、尿が濃かったなどで排卵が近くないのに陽性になる場合も あるのでしょうか? まとまりのない質問になってしまいましたが、ご助言いただけたら 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 何を信じれば?伸びオリ?排卵検査?基礎体温?

    周期は26日~28日です。 10月6日生理開始。 12日 36.33 13日 36.03 14日 36.30 伸びオリ? 15日 36.13 伸びオリ?排卵痛?排卵検査陰性。 16日 35.87 伸びオリ?うすく陽性反応。排卵痛? 17日 36.13 17日のAM0時ごろ仲良し。午後から陽性反応。伸びオリは午後には無くなってました。夜は排卵痛ひどい。 18日 36.70 排卵痛?反応は陰性。オリモノなし。 やはり、伸びオリ出てるときから仲良しすればよかったんでしょうか?でもそれだとグンと下がる前から出ていて、下がった頃には伸びオリは無くなってきている状態です。しかし低温から高温に上がるときが妊娠しやすいと言われてますよね? どうも私の場合、排卵検査薬では薄い陽性反応が出ても濃い色にはならないみたいな感じでした。 17日のAM0時ごろしか仲良し出来なかったので悔やんでます・・・。 そして18日に一気に高温になってしまいまして悲しいです・・それから今も少し下腹部痛があります。 もうPMSに入ってしまったのかと思うとショックでたまりません。

このQ&Aのポイント
  • ボイスチャットミキサーを使ってPS4でゲームをしながらディスコードを利用したいが、携帯本体から声が出力されずにヘッドセットには聞こえない問題が発生しています。
  • エレコム HSAD-GM30MBK デジタルミキサーは、PS4のゲーム音とボイスチャットの音声をミックスするために使用されます。
  • しかし、この問題が発生している原因は不明です。ゲーム音はヘッドセットから聞こえるため、ボイスチャットの音声がヘッドセットに出力されない理由が分かりません。
回答を見る

専門家に質問してみよう