• 締切済み

yahooBB! Trio3-Gモデムでの無線LANインターネット接続

yahooBB! Trio3-Gモデムでの無線LANインターネット接続ができなくなりました。 つい先日までは使用できていたのですが、急に接続できなくなりました。 USB端子のついたデバイスで受信するのですが、そのデバイスの再インストールを行いましたところ、無線での通信はできているようです。 「無線LANセキュリティ設定」というデバイスの通信状況などを表示するところには、接続済みとなっています。電波強度も強いです。 しかし、IEなどからインターネットに接続しようとすると接続不可のページが表示されてしまいます。 ざっぱな質問ではありますが、説明の至らぬ点は状況をできるだけお伝えしようと思いますので、是非お答えください。よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

回答No.1

私はYahooBBではないのですが、昨日友人の設定をしたので参考になればと思います。 基本的には、YahooBBのモデムのリセットはしましたか? 電源アダプターを一度抜いて指し直す。 意外とこれで復帰できる場合があります。 無線LAN側に原因がある場合は・・・ 無線LANは何処のメーカーでしょうか? まず、こちらは書いた方が良いと思いますよw 無線LANは、近所にもアクセスポイント(同じように無線LANの環境)がある場合つながりにくい場合があります。(干渉してしまう) また、無線LANのアクセスポイントの近くまでPCを持って行き、繋がるかどうか? 繋がる場合:無線の指向性に問題があるかもしれません。 繋がらない場合:デバイスの再インストールをしたとのことですので、やはり双方のアクセス設定のやり直しが必要かもしれません。 バッファロー製品など、方法が違いますのでメーカーで調べた方が良いかもしれません。 私も余りPCが詳しくありませんので、基本的な方法しか言えませんで申し訳ございません。

konpetosan
質問者

お礼

ありがとうございました。 モデムのリセットは行いましたが、接続はできませんでした。 無線LANのデバイスは、I-O DATA のWN-G54/BBです。 こちらのデバイスはモデムに同梱されていました。