• 締切済み

格安チケットの処分について

諸事情により行けなくなったニューヨーク行きのチケットが2枚あります。キャンセルしようと思っているのですが、他に何か良い処分方法がありましたら教えて下さい。 全日空 格安チケット 11月6日  成田    ~    6日    JFK 11月11日 JFK    ~    12日  成田 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.1

航空券は他人への譲渡・名義変更はできないですし、格安チケットの場合は、日付やルートも変更禁止とされていると思います。払い戻し可能な航空券であればキャンセルして正規のキャンセル料を支払って払戻し、払い戻し不可能であれば、「紙ゴミ」処分でしょう。

関連するQ&A

  • KIX-JFK路線就航の可能性について

    初めまして。 ニューヨークと大阪を年に8回ほど往復しています。 毎回全日空を使って成田経由で行っていますが B787や他最新鋭機の導入により関空ーJFK路線は 就航すると思いますか?またその予定などはありますか? 成田ーJFK路線の機材はほとんどがクラブANAです。 関空ーJFKを就航させても出張でもエコしか取らない企業が関西には 多いらしくてビジネスが埋まらないために就航させてない、と聞きましたがこれから何らかの動きはあると思いますか? 詳しい方関係者の方、宜しくお願いします。

  • JFKでの乗り継ぎ

    6月にJFK経由でドミニカ共和国のサンティアゴまで行く予定です。 成田→JFKのチケットはすでにとっていて、ユナイテッド航空で10:45到着予定の便です。 JFK発サンティアゴ着の便が、同日ではアメリカン航空の12:35発かJetBlueの23:55発しかありません。23:55発を利用するにはあまりにも時間が余ってしまいますので(ニューヨークでの観光の予定はないので)、12:35発の便を利用しようかどうか考えているのですが、乗り継ぎが間に合うかどうか心配です。 どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 飛行機チケットのキャンセル料について、教えて下さい。

    私は、時々格安航空券を探しては出掛けています。 ところが今回、初めてキャンセルしなければならないことになり、旅行社に連絡しました。 すると、全額のキャンセル料が必要と言う回答があり、驚いています。 そこでキャンセル料についてご存知の方がいれば、教えていただけないでしょうか? 私がヴィ○トリー○アー 旅○ェ○に申し込んだのは、韓国往復航空券のみ(1名)です。 私が購入したチケットは、2月21日成田発→金海空港(釜山)着で、帰りが2月28日仁川空港(seoul)発→成田着のNWエコノミーのチケットです。 12月中旬に予約、「早割の航空券ですので発券予定日1月16日となります。」と連絡を貰いました。 その後12月19日までに入金をするように連絡がありましたので、飛行機代金18,500、諸税5,700、空港使用量2,040、 旅行社手数料500、合計26,740 をすぐに振り込みました。 2月11日、どうしてもキャンセルしなければならない事情が出来て、メールでキャンセルを申し入れしました。 2月13日、担当者からキャンセル料は全額だと言う連絡がきましたが、キャンセルしました。 今になって騒いでも仕方ないのかもしれませんが、どうしても釈然としません。1週間前でキャンセルしてもキャンセル料は全額なのでしょうか? それとも、その旅行社が悪いからなのでしょうか? 申し訳ありませんが、どなたか?教えて下さい。

  • 飛行機の途中下車ってできる?

    例えば、成田-ニューヨーク-地方都市への往復チケットを購入するとします。ここでニューヨーク-地方都市の飛行機をキャンセルしてニューヨークに滞在しつづけ、帰りのニューヨーク-成田の飛行機に乗ることは可能なんでしょうか? はじめからそんなチケットを買わなきゃいいという話もありますが・・・。

  • 購入済みのNYヤンキースのチケットについて

    購入済みのNYヤンキースのチケットについて チケットマスターでニューヨークヤンキースのチケットを購入しました。 当日入場するにはプリントアウトした購入のページを見せれば入場できるのでしょうか? またはWILL CALLで換券するのでしょうか? ネットを見ながら見よう見まねで手配したので、よくわかりません。 またAM10:45にJFKに到着しソーホーのホテルに荷物を置いてPM1:05の試合が見れますか? 試合は途中からでもOKですがWILL CALLは何時まであいていますか? もしそれが不可能な場合は、翌日に予定を変更したいのですが、 ネットで購入したチケットを変更、キャンセルまたは転売することは可能でしょうか? 転売する場合、転売された人は購入時のクレジットカードを提示出来ないと思うのですが どうやって換券するのでしょうか? またはJFKに荷物を預けてスタジアムの行くことはできますか? よい方法をご存知の方がいらっしゃれば、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 飛行機チケットで往路放棄って出来るんですか?

    色々な事情があって、どうしても予約していた便で成田→バンコクに行くことが出来なくなりました。FIXの航空券なので、変更も効きません。友人が言うには、今からキャンセルする方がお金がかかるので、往路を捨てて、新たにバンコクに行く片道航空券を買ったほうがいいと言われました。 ちなみに、飛行機のチケットとしては 成田→バンコク バンコク→シェムリアップ シェムリアップ→バンコク バンコク→成田 です。成田→バンコクのみ放棄したいと思っているのですが、こういうことって出来るんですか? ちょっと他の人に話を聞いたところ、ノーショーと言って国際航空券は順番どおりに乗らないとその後が全て無効になってしまうとのことだったのですが。今持っているチケットをキャンセルすると、バンコク→成田以外のに予約していた飛行機がキャンセル待ちに取られてしまうので、それが困るのです。希望している日程はとても込み合っているらしく、今からチケットを取り直すことは非常に難しいといわれました。どうしたら良いのか教えて頂けると非常に助かります。

  • ANAの空席待ち(マイレージメンバー)

    過去の空席待ちの質問を見ても該当するものがなかったので、 分かる方はお答えいただくと、大変助かります・・・ 私は8月27日から9月2日までニューヨークへ一人で飛行機に 初めて乗ります。 ANAのホームページからチケットを予約をしたのですが、 行き(27日)の成田→JFK空港行きのチケットが空席待ちでした。 私は普通のマイレージクラブのメンバーで、 チケットの種類はエコ割21です。 席のクラスはエコノミーで、乗るのは私1人です。 電話をしたところ、今現在40人待ちで私は何番なのかわからないそうです。 先日予約をしたばかりなんですが本当に取れるのか不安で・・・ 皆さんは取れる確立が高いと思いますか? あと、解決策として少し料金は上がるのですが、エコ割14だと空席があります。 行きの成田→JFK空港のチケットだけでもエコ割14にすることは可能なんでしょうか・・・ 的外れな質問かもしれないですけれども、答えていただくと大変助かります・・・ よろしくおねがいします(´Д`υ)

  • 飛行機のチケットがとれない!!

    少し前に格安チケットの件でご相談させていただきました。 その節はありがとうございました! 格安チケットの会社にメールで問い合わせたところ チケットがとれないので他でお願いします という返信がきました。 ちなみに出国は1月24日(または25日)です。 行き先はシドニー、成田からになります。 どんな経路でもいいのですが、条件は安いことです。 なので、長時間のフライトでもOK。 今のような状態でできることはどんなことでしょう? メールだと返信が遅く、チケットの有無がすぐわからなくて… 1)とにかく片っ端から旅行会社に電話してチケットがあるかを聞く 2)キャンセル待ちで申し込んでおく(複数の会社を掛け持ちすることは可能?) 3)高いところでもいいから、とにかくチケットをおさえる。 チケットがもし手に入らなかったらどうしよう…と思っています。 一応ステイ先に行く日は決まっていますが 1,2日余裕を持たせてあるので、多少早くついても遅くついても 大丈夫そうです。 当日行って、キャンセルがでないか、待ったりすることになるのでしょうか… なお、私は学生なので、学生の割引がきいたらいいなぁとも思っています。 無条件に安いものでもOKです。 どうか、アドバイスをお願いします!

  • 新大阪⇔博多の「2枚チケット」の処分方法

    先日、新大阪⇔博多の「2枚チケット」片道分(新幹線)を格安チケットで購入しました。しかし、そのチケットが急遽無用になってしまい。処分に困っています。購入先は「返品不可」ですし、他のチケット屋さんも「扱っていない」「期限が短い」などの理由で断られました。JRの払い戻しも「2枚チケットの冊子」があるみたいでそれでないと不可だそうです。このままだと1万ちょっと損してしまいます。JRを使うこともあるので行き先変更など何らかの方法で他に利用できないんでしょうか? 教えてください。お願いしますm(_ _)m ちなみに期限は2月13日までです。

  • JFK経由 乗り継ぎ

    ドミニカ共和国に行くためにJFKで乗り継ぎを考えていますが、JFK着日同日にサントドミンゴに出発できる方法ってありますか?私の調べでは翌日に出発する方法しかわかりませんでした。ニューヨーク行きとサントドミンゴ行きのチケットを別々に買えば可能なのでしょうか?それと乗り継ぎでもESTA必要ですか?どなたかぜひ回答をお願いします。