• 締切済み

会社設立

私が発起人兼取締役で会社設立を考えていますが、その場合他に取締役が1人必要でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

株式会社を設立されるという事でよろしいでしょうか? その場合、取締役会を設置しない会社を設立されるなら、取締役は質問者様1人で大丈夫です。 取締役会を設置する会社にしたい場合は、取締役が3人以上いるので、あと2人探さなくてはなりません。また、取締役会設置の場合は監査役も最低1人いります。

nyargo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。いろいろ考えましたが、取締役会を設置する事にし、他にも取締役を立てることにしました。