• 締切済み

結婚式の服装

11月に親友の結婚式があり、挙式、受付、披露宴に参加します。初めて結婚式に参加します。 そこで、着物が着たいので、振り袖で行こうと思っているのですが、気合い入れすぎ、少し浮いちゃいますかね。。。 ホテルではなく、ザ ビラスという会場です。一般的な結婚式よりカジュアルな感じの場所です。着物は身内の結婚式で着るんじゃない?友達はドレスで少し楽な感じでいくよ。と友達からいわれました。 皆様からのアドバイスお待ちしています。

みんなの回答

• an0816
回答No.4

私も先日同僚の結婚式に着物を着ていきましたよ! 着物がいた方が、絶対華やかでいいです(*^_^*) 着物ぐらいでは、花嫁さんより目立つこともないですよ! 花嫁さんはプロが数人がかりで仕上げてきますから。心配しなくても勝負になりません(^^)/

deburinn59
質問者

お礼

心優しい回答ありがとうございます。 着物で出席しようと思いました。

• taikon3
回答No.3

別に浮かないですよ、正式な服装ですし ぜーーーたい振袖のほーがいいです。(^_^)v どーせみんなゴキブリや葬式みたいな黒いドレスだから、華やかだし目だっていいですよ(^_^)v

deburinn59
質問者

お礼

たしかに黒のドレスは多いですな。なんで黒をみんなはきたがるんでしょうかね。 回答ありがとうございます。着物着て女をあげていこうと思います!

noname#43933
noname#43933
回答No.2

僕は男性です。 着物でもいいのではないでしょうか。 #1の方も書いてますが、結構見かけます。 ただし、結婚式はあくまで花嫁さんが主役の式典です。 気合入れすぎて花嫁さんより目立つ服装にしてしまうとちょっと浮いてしまいます。 おそらく着付けに行かれると思いますので、 どのような感じにするか、着付けの際によくご相談いただくのがよいと思います。

deburinn59
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 質素に着こなせるよう相談したいと思います。

• koinao
回答No.1

わたしの友達は着物が好きで、友達の結婚式にも着物を着ていきますよ。 問題ないと思います。 受付に着物の方がいたらきっと華やかでいいのではないでしょうか~。

deburinn59
質問者

お礼

「受付に華を」で、いっちょ気合い入れていこうと思います。 綺麗に着こなせたら周りに差をつけられますしね。なんちゃって。 ありがとうございました。