• 締切済み

自宅でネイルサロンをする際の届出について

自宅でネイルサロンをしたいと思っています。 従業員などは雇わずひとりでやります。 (時々友達にヘルプに入ってもらいます。) それと同時にネイルチップなどをネットでサイトを作って販売するつもりです。 この場合、開業したことになるのでしょうか。 どこかになにか許可をとったり申告しなければなりませんか? まず何の勉強からしたらいいかもわからないので おすすめの本なども教えていただけるとありがたいです・・・。 (こういったジャンルの本を読むといい、など)

みんなの回答

• techneco
回答No.1