• ベストアンサー

楽天ブログ  ニックネーム未登録の場合

楽天にログインしている状態である楽天ブログを訪問した際、ニックネームが残るそうですが、ニックネーム未登録の場合は「未登録」と残るのでしょうか? また、ニックネームと同時に自分のプロバイダも記録に残ってしまっているのでしょうか? お忙しい中、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

noname#46453
noname#46453

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rose37
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私は楽天ブログを使っていますが、訪問された方の足跡はカウントされ残ります。 ただ楽天以外の方はどこのプロバイダーか?という程度です。 さほど気にしていないので良い答えになっていなくてごめんなさいね。

noname#46453
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なるほどそうなんですか~。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 楽天ブログ 訪問の際に知られる情報は?

    ある知り合いの楽天ブログによく訪問してたのですが、楽天にログインしていた状態で訪問していました。 ログインした状態だとそのブログ管理人に知られてしまっているのはニックネーム以外にどんな情報ですか? また、過去に何回訪問したかも相手は管理しているのでしょうか? 何せあまり親しくない人だったので不安になり、 質問させていただきました。 よろしくお願いします。 

  • 楽天ブログが更新できない

    楽天ブログのことです。 自分のブログのコメントにも書いたのですが、 3日程度外出していたら、 ログインをしないといけない状況になってました。 時間がたって、ログアウトされたのだと分かって、 ログインページに行きました。 PWを忘れたので、秘密の質問を入力しました。 そしてPWが分かり、ログイン。 するとニックネームの設定が出ました。 自分のニックネームを入力したら、 そのニックネームは他の人が使っています。 と出ました。 さらにニックネームを設定すると、 新しいブログの設定が出てきました。 なぜ出来ないのでしょう。すべてが分からず、 パニック状態です。 ブログを更新したいのに更新できない・・・。 どうすればいいのでしょう。 分かる人は教えてください。

  • 知り合いのブログに訪問するとコメント欄に自分のニックネームがデフォルト表示される

     知り合いがA社プロバイダーでブログを開設しています。自分はブログは持っていませんが、同じプロバイダーのメールアドレスを持っています。 訪問履歴をどうしても残したくないと思い、他のプロバイダーログインしてからそのブログを見てみましたが、コメント要求のニックネーム欄に、自分のA社でのニックネームがプレ表示されていました。 コメントを残さなくても訪問したことは分かってしまうのでしょうか。 また分からなくする方法はありますか。  過去に訪問履歴を残さない方法というので、色々質問もあったようですが、自分がホームページを持っていない場合についてはどうなのか分からなかったので質問しました。よろしくお願いします。

  • 訪問者履歴(足あと)機能があるブログ

    ログインした状態で他人のブログに訪問するとユーザーIDやニックネームが記録に残ってしまうという、訪問者履歴(足跡)機能が付いているブログはYahoo、FC2、楽天のほかに何があるでしょうか? 忍者ブログやフルーツブログ、ヤプログ、ライブドアブログにも訪問者履歴機能は付いているのでしょうか? ブログ開設を考えておりまして、出来れば訪問者履歴機能がないブログを探しているのですが…^^; 宜しくお願いいたします。

  • 楽天アフェリエイト・ブログ

    楽天内のショップをブログにリンクするとポイントが貯まると知り、 やってみたいと思っています。 楽天ブログをやっている方のブログを見ると 画像も一緒に貼り付けてありますし、(画像をクリックするとサイトに飛ぶ) リンクの貼りかたの説明を見ても 画像が貼り付けられる、ということになっています。 ですが早速やってみると画像は出ませんでした。 楽天じゃないブログでもアフェリエイトはできるみたいですが、 画像も一緒に貼る(出る?)には楽天ブログでないといけないのでしょうか?? 楽天に変えても良いのですが、現在登録している ニックネームをそのまま使うのは嫌です。 ですが、家族で使っているので買い物などは 今までのニックネームで行いたいのですが、 ブログだけのニックネームを変更する、ということは可能ですか?

  • 訪問履歴について(楽天、Yahoo!)

    楽天とYahooでひとつずつ更新を楽しみにしているブログがあり、 毎日のように更新されていないか見に行っていました。 Yahooのほうだけ、聞きたい事があったので1度コメントしましたが、いつも見るだけです。 でもミクシィで読み逃げは嫌がられているというような話を聞き、 ミクシィは詳しく知りませんがブログでもそうなのかな~と心配しています。 楽天とYahooの訪問履歴の表示はどんな感じですか? 楽天ブログは一度やったことがありますが、確か残っていました。 多分ブロパイダ名と、ニックネームが出ていたような気がしますが、 (すぐ退会したので、間違ってるかもしれません) ニックネームが出ていたのは楽天に登録している人ですか? 楽天ブログをしている人のみですか? Yahooはオークションをやるため登録はしていますが、ブログには未登録で、登録したこともありません。 現在このブログをやっている方がいれば教えてください。もちろんどちらかでもいいです。 もしIDやニックネームが表示されているとしたら、私のほうも何だか行きにくいので、 あまり行かないようにしようと思います。。。 それとやっぱり、訪問した人が特定できる場合、コメントもしないのに毎日見ているのは嫌がられることなのでしょうか? 内容はペットブログと、ファッションブログなのですが・・・。

  • 楽天ブログで複数登録

    楽天ブログで複数登録 楽天ブログで複数の登録をする方法がある、と聞いたんですが、そんなことができるんでしょうか? ログインをすると自動で管理ページに入ってしまって、新しく作ることができません。 今のページを削除するわけにもいかないので、複数登録をする方法がわかったら教えてください。

  • 楽天ブログについて

    楽天ブログについて教えてください。 ショッピングリストに私が過去に購入した物が表示されていますが、消す事はできないのでしょうか? 人に知られたくない買い物もありますよね?! レビューさえ書かなければ、表示されないのでしょうか? ログオフした状態で確認しましたが、表示されています。 また、至るところでいろんな名前が表示されます。 ・ブログのプロフィール…登録したニックネーム ・フォト管理の「my PAGE」下…以前楽天の何かの機能を使うために登録したニックネーム+さん ・ショッピングリストをクリックして表示されるレビューのプロフィール…IDそのまま 特にIDそのままをなんとかしたいのですが、どこで変更すればいいのでしょうか。 他のブロガーさんを見ても、ニックネームが表示されているようです。 (私のはIDそのままなので半角英数字ですが、日本語表示のブロガーさんもいましたので) すみませんがよろしくお願いします。

  • 楽天ブログ訪問者について(ブログ初心者です)

    ブログ超初心者です。基本的な質問ですみませんが教えて下さい。 楽天ブログの最新訪問者というアクセスして下さった方の履歴を確認するところがありますが、あれは楽天にログインされているとその名前が表示されてしまうのでしょうか?(自分が楽天ブログを開設していない場合の話なんですが・・・) 実は家出中の妹が楽天ブログを開設しており、度々そのページを見ていたんですが今朝削除されていたんです。うっかりログインしたまま見ていましまして、履歴でばれてしまったのかなぁ・・・と。。。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 楽天ブログの足跡について

    楽天ブログに足跡機能がありますが、これって楽天ブログにログインした状態で、他人の楽天ブログを見ると、足跡が残るのでしょうか? 逆に、楽天ブログにログインしていない状態で、他人の楽天ブログを見たら足跡は残るのでしょうか?