• ベストアンサー

WORDの段落番号が設定と変わってしまう

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

何をしたら変わってしまうのかってのをもうちょっと詳しく書いたほうがいいですね。

pokorin
質問者

補足

説明が不十分で申し訳ありませんでした。 もういちど状態を書いてみました。

関連するQ&A

  • ワードの段落番号

       あいうえお    かきくけこ    さしすせそ    たちつてと    なにぬねの のような5行(段落)に (ア) あいうえお (イ) かきくけこ (ウ) さしすせそ ・・・・ となるように書式を設定しようとし、5行を選択してから段落番号ボタンを押したのですが1行目の(ア)しか表示されませんでした 原因はなんでしょうか? 自宅のPCでは普通に設定できたのですが外部のPCでのことです オートコレクトの設定と関係ありますか? よろしくお願いします

  • WORD2007で見出し番号と、段落番号の設定がうまくいかない

    WORD2007で見出し番号と、段落番号の設定がうまくいかない 業務でWORD2007にて、200ページぐらいのマニュアルを作成していますが、段落番号の設定がうまくいかず、困っています。 希望としては、以下のように章立てをしていきたいのですが、 1.  1.1   1.1.1    (1)     a)     b)     c)   1.1.2    (1)     a)     b)     c) 現在の原稿では、アウトラインと見出しのレベルで設定しても、 1.  1.1   1.1.1    (1)     a)     b)     c)   1.1.2    (1)     d)     e)     f) のようになってしまうのです。 これを解決する方法はあるでしょうか?なお、見出し1~4までは問題なく改番できています。 また、本文のレベルにある番号リスト(1)、(2)、(3)・・・を以下のように設定したいのですが  1.1.1   (1)    a)     (1) ・・・     (2) ・・・     (3) ・・・    b)     (1) ・・・     (2) ・・・     (3) ・・・ これも、現在作成中の原稿では  1.1.1   (1)    a)     (1) ・・・     (2) ・・・     (3) ・・・    b)     (4) ・・・     (5) ・・・     (6) ・・・ と表示されてしまいます。これをうまく直す方法はあるのでしょうか? なお、この番号リストは、見出し4の本文、もしくは見出し5の本文に多用しており、 それぞれの見出し番号が変更になった時点で改番したいのです。 どなたかご教授をお願いいたします。

  • ワードの段落番号(リスト)の入れ子を a)にするには?

    ワードの段落番号(リスト)の入れ子を a)にするには? 1.あああ (ア)えええ をデフォルトで(再起動しても)、 1.あああ a)えええ になるようにしたいのです。normal.dotでもいじるのでしょうか?よろしくおねがいします。Word2003です。

  • Wordの段落番号を2種類以上連続させたい。

    Wordで書類を作っているのですが、段落番号を3種類使わないといけない状態です。やり方をどうかおしえてくださいm(__)m <例> 第1条 ○○○○○○○○○○○○○○○○  ・  ・  ・ 第7条 (1)○○○○○○○○○○○○○○○      ○○○○○○○○○○○○○○○     (2)○○○○○○○○○○○○○○○      ○○○○○○○○○○○○○○○       (ア)○○○○○○○○○○○○○       ○○○○○○○○○○○○○○       (イ)○○○○○○○○○○○○○       ○○○○○○○○○○○○○○ 第8条 ○○○○○○○○○○○○○○○○○ といった感じです。どうか、良い回答をお待ちしていますm(__)m

  • ワードの段落番号について

    ワードの段落番号について 4年前からWindows XPでMicrosoft Offoce Word2003を使用しています。 イ)kkkk と入力しエンターキーを押すと イ)→kkkkk のようになります。 イ)kkkk のようになるようにしたいのですが「→」を取るにはどうすればいいでしょうか。無論印刷すると→は出てきませんので差し支えないのですが余白が出るのが困ります。なんとか回復する手立てはないものでしょうか。

  • Wordの段落番号について

    こんにちは 段落を 1.・・・ (1)・・・ (1) (2) (2) (1)・・・ (イ)・・・ (ロ)・・・ という具合に段落番号を振っていきました。 次の段落で 「(2)」と入力すると自動で「(3)」と変換されてしまい、なんど「(2)」と入力しても何度でも「(3)」と変換されます。 この場合、どのようにすれば「(2)」が入力できるようになるでしょうか。 ワードバージョンは2016です。

  • Wordでの段落について

    こんにちは。Wordチョッとだけ初心者です。 現在Wrodでドキュメントを作成していますが、 見出しの番号の機能が旨く使いこなせていません。 ご存知の方大勢いられると思いますので、ご教示よろしくお願いします。 質問1. 入力している行が段落の場合、カールを先頭に持っていくと、タブ(shift+タブ)で、 1. ⇒ (1) ⇒ 1) のように自動で変わりますが、これはどこで設定するのですか? 質問2. 箇条書きと段落番号を自分で変更していたら、番号を振り直すボタンが押せない段落が出来てしまいました。何が悪いのですか? a) ・・・・ 1) zzzzzz b) ・・・・ここをa)と変更したいが、ボタンがEnableになっている。 ※元のWord文章は、出所が不明なものをコピーして使用しています。 Office2003です。

  • 段落番号を変更させなくするには

    WORD2000 or 2002について 段落番号(1,2,・・・、(1),(2),・・・、(ア),(イ),・・・、・・・)がある同種類の文書を一つにまとめる(くっつける)時に、既定値では段落番号が自動的に変わってしまいますが、変わらなくするにはどうすればよいでしょうか? 文書数:90 段落番号箇所:3ヶ所 今までに試したこと: (1)オートフォーマット既定値変更:入力オート、一括オートとも該当箇所をチェックオフ (2)番号位置で右クリック→[番号を振り直す]:90×3回やるの?! 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • wordで段落番号の自動設定

    Word2002です。 wordで段落番号の自動設定を メニューバー→ツール→オートコレクトのオプションから、入力オートフォーマットタブの「入力中に自動で書式設定をする」という項目の「箇条書き(行頭文字)」、「箇条書き(段落番号)」にチェックをしてオンにしているのですが、改行しても段落番号が自動入力されません。 どうしてでしょうか?

  • Word2003の段落番号について

    Wordの段落番号を全て1桁で記述したいのですが、 何を設定すればよいでしょうか? 例えば、 (1) (2) (3) (5) (6) (7) (8) (9) (10) ↑ズレる。 ここで(10)の『10』フォントを変えても、 全体的に小さくなってしまい、バランスが悪くなってしまいました。 (10)の『)』を、9と合わせる事はできないでしょうか? 他に似たような質問もあったのですが、ルーラや字体の変更などのご回答 であったため、私の目的とは違いました><。 ※私の期待する段落番号の画像を添付します。