• ベストアンサー

楽天ブログ 訪問の際に知られる情報は?

ある知り合いの楽天ブログによく訪問してたのですが、楽天にログインしていた状態で訪問していました。 ログインした状態だとそのブログ管理人に知られてしまっているのはニックネーム以外にどんな情報ですか? また、過去に何回訪問したかも相手は管理しているのでしょうか? 何せあまり親しくない人だったので不安になり、 質問させていただきました。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43831
noname#43831
回答No.1

>楽天にログインしていた状態で もし楽天にブログを持っておられるなら そのブログの存在もわかります (持って無いので こういう質問があるのだろうと想像しますが) 過去に何回というのは判りません。 最大50件の「最近の訪問者」が判ります。ログインしていない状態での訪問に関しては プロバイダがどこどこなんだろうな という情報しかわかりません。 一度訪問して 何分かは再カウントされないようですから 30分おきくらいに頻繁に1日中訪問したのでなければ 何回来たか? なんてわかりません。 50件以上過去のものは 管理者がコピーでもしておかない限り判らないと思います (私は判りません どこからもそういうデータには行きつきません)

noname#46453
質問者

お礼

g-tea-2007さん、ご回答ありがとうございます。 g-tea-2007さんのご想像通り、私はブログを持っていません。 という事は、ニックネーム以外は相手に私の情報は公開されていないと判断して良いのでしょうか? 度々質問してスミマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天ブログ  ニックネーム未登録の場合

    楽天にログインしている状態である楽天ブログを訪問した際、ニックネームが残るそうですが、ニックネーム未登録の場合は「未登録」と残るのでしょうか? また、ニックネームと同時に自分のプロバイダも記録に残ってしまっているのでしょうか? お忙しい中、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 楽天ブログが更新できない

    楽天ブログのことです。 自分のブログのコメントにも書いたのですが、 3日程度外出していたら、 ログインをしないといけない状況になってました。 時間がたって、ログアウトされたのだと分かって、 ログインページに行きました。 PWを忘れたので、秘密の質問を入力しました。 そしてPWが分かり、ログイン。 するとニックネームの設定が出ました。 自分のニックネームを入力したら、 そのニックネームは他の人が使っています。 と出ました。 さらにニックネームを設定すると、 新しいブログの設定が出てきました。 なぜ出来ないのでしょう。すべてが分からず、 パニック状態です。 ブログを更新したいのに更新できない・・・。 どうすればいいのでしょう。 分かる人は教えてください。

  • 訪問者履歴(足あと)機能があるブログ

    ログインした状態で他人のブログに訪問するとユーザーIDやニックネームが記録に残ってしまうという、訪問者履歴(足跡)機能が付いているブログはYahoo、FC2、楽天のほかに何があるでしょうか? 忍者ブログやフルーツブログ、ヤプログ、ライブドアブログにも訪問者履歴機能は付いているのでしょうか? ブログ開設を考えておりまして、出来れば訪問者履歴機能がないブログを探しているのですが…^^; 宜しくお願いいたします。

  • 「楽天ブログ」につきまして

    親しい友人が開設している「楽天ブログ」をよくみてます。 日常にあった面白い出来事が毎日のように更新され 更に文才もあるので、ついついみてしまってます。 この「楽天ブログ」のURLを具体的に示すことは出来ないんですが 例えば・・ アダルトサイトA ⇒ 楽天ブログ 楽天ブログ ⇒ アダルトサイトB のように進んだ時に、  ●どこのサイトをみていた状態から「楽天ブログ」に来たか  ●「楽天ブログ」から、どこのサイトにに移って行ったか といった情報は、「楽天ブログ」の管理者は把握できるのでしょうか? よく、「足跡」とか聞くので不安になってしまいました。 この分野はさっぱりわかりません・・。 不安なので、いちいち、ブラウザを閉じて再起動してから訪れたり、 一回、ポータルサイト等に飛んで行ってから訪れたりしてます。 「楽天ブログ」に訪れてから、離れる時も、同じように、 ブラウザを再起動したり、ポータルサイト等に飛んで行ってから他のサイトに移ってます。 これらの行動はとても面倒です。 実は以前、書き込みを繰り返ししていたことがあり その時にクッキーの情報は取られていると思います。 (クッキー情報のチェック機能があるのかどうかわかりませんが・・) ですので、管理者側は、再訪問の際に照合等も可能なのではないかと思っています。 (このような機能を楽天ブログが装備してるかはわかりませんが・・) それから、、管理者側で、来訪者の情報が詳細にわかる機能があったとして 来訪者の来訪日時等もわかるのでしょうか? OSは、Windows XP SP3 ブラウザは、Firefox 4.0 です。 神経質で細かい事だとは思うのですが 向学の為にもと思ってお尋ね致しました。 回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • FC2ブログ 訪問者のブログの探し方

    FC2ブログをしています。 訪問してくれた人のブログタイトル・管理者・ジャンル・・プロフィール・訪問日は わかるのですが、ブログのURLはわからず、ブログタイトルと管理者で検索しても その人のブログが見つからないことがあります。 見つからないというのは、まだ準備段階で公開していないということでしょうか? ログインした状態で、ブログタイトルをクリックすれば訪問できるのはわかっているのですが、 その場合、私が訪問したことがわかるので、わからないように訪問したいのですが、 探す方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 訪問履歴について(楽天、Yahoo!)

    楽天とYahooでひとつずつ更新を楽しみにしているブログがあり、 毎日のように更新されていないか見に行っていました。 Yahooのほうだけ、聞きたい事があったので1度コメントしましたが、いつも見るだけです。 でもミクシィで読み逃げは嫌がられているというような話を聞き、 ミクシィは詳しく知りませんがブログでもそうなのかな~と心配しています。 楽天とYahooの訪問履歴の表示はどんな感じですか? 楽天ブログは一度やったことがありますが、確か残っていました。 多分ブロパイダ名と、ニックネームが出ていたような気がしますが、 (すぐ退会したので、間違ってるかもしれません) ニックネームが出ていたのは楽天に登録している人ですか? 楽天ブログをしている人のみですか? Yahooはオークションをやるため登録はしていますが、ブログには未登録で、登録したこともありません。 現在このブログをやっている方がいれば教えてください。もちろんどちらかでもいいです。 もしIDやニックネームが表示されているとしたら、私のほうも何だか行きにくいので、 あまり行かないようにしようと思います。。。 それとやっぱり、訪問した人が特定できる場合、コメントもしないのに毎日見ているのは嫌がられることなのでしょうか? 内容はペットブログと、ファッションブログなのですが・・・。

  • 楽天ブログ訪問者について(ブログ初心者です)

    ブログ超初心者です。基本的な質問ですみませんが教えて下さい。 楽天ブログの最新訪問者というアクセスして下さった方の履歴を確認するところがありますが、あれは楽天にログインされているとその名前が表示されてしまうのでしょうか?(自分が楽天ブログを開設していない場合の話なんですが・・・) 実は家出中の妹が楽天ブログを開設しており、度々そのページを見ていたんですが今朝削除されていたんです。うっかりログインしたまま見ていましまして、履歴でばれてしまったのかなぁ・・・と。。。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 楽天ブログ訪問

    カテ違いだったらすみません。 楽天ブログを訪問した場合に日記が書き込んである部分が何も表示 されてなく ホームとか日記の部分ををクリックすると表示されるのを 時々見かけます。あれはブログ管理者がそういう風に設定できるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 楽天ブログについて

    楽天ブログについて教えてください。 ショッピングリストに私が過去に購入した物が表示されていますが、消す事はできないのでしょうか? 人に知られたくない買い物もありますよね?! レビューさえ書かなければ、表示されないのでしょうか? ログオフした状態で確認しましたが、表示されています。 また、至るところでいろんな名前が表示されます。 ・ブログのプロフィール…登録したニックネーム ・フォト管理の「my PAGE」下…以前楽天の何かの機能を使うために登録したニックネーム+さん ・ショッピングリストをクリックして表示されるレビューのプロフィール…IDそのまま 特にIDそのままをなんとかしたいのですが、どこで変更すればいいのでしょうか。 他のブロガーさんを見ても、ニックネームが表示されているようです。 (私のはIDそのままなので半角英数字ですが、日本語表示のブロガーさんもいましたので) すみませんがよろしくお願いします。

  • ブログの訪問履歴って

    こんにちは。 すごく気になっていますが、ブログの「訪問履歴」ってあるじゃないですか。あれって、ブログ持ってる人のものしか表示されないのですか? 私はyahoo!のID(フリーメールアドレスの)を持っていて、ログインした状態でいろいろなブログを見ていましたが、このyahoo!のIDも管理人には訪問履歴として知られていたのでしょうか・・・・。

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人の社名に縦書きができない問題について解決方法を教えてください。
  • 宛名職人の電話番号の()が縦書きにならない問題について解決方法を教えてください。
  • 宛名職人の縦書き表示において、社名と電話番号の表示方法についての解決方法を教えてください。
回答を見る