• ベストアンサー

楽天ブログ 訪問の際に知られる情報は?

ある知り合いの楽天ブログによく訪問してたのですが、楽天にログインしていた状態で訪問していました。 ログインした状態だとそのブログ管理人に知られてしまっているのはニックネーム以外にどんな情報ですか? また、過去に何回訪問したかも相手は管理しているのでしょうか? 何せあまり親しくない人だったので不安になり、 質問させていただきました。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43831
noname#43831
回答No.1

>楽天にログインしていた状態で もし楽天にブログを持っておられるなら そのブログの存在もわかります (持って無いので こういう質問があるのだろうと想像しますが) 過去に何回というのは判りません。 最大50件の「最近の訪問者」が判ります。ログインしていない状態での訪問に関しては プロバイダがどこどこなんだろうな という情報しかわかりません。 一度訪問して 何分かは再カウントされないようですから 30分おきくらいに頻繁に1日中訪問したのでなければ 何回来たか? なんてわかりません。 50件以上過去のものは 管理者がコピーでもしておかない限り判らないと思います (私は判りません どこからもそういうデータには行きつきません)

noname#46453
質問者

お礼

g-tea-2007さん、ご回答ありがとうございます。 g-tea-2007さんのご想像通り、私はブログを持っていません。 という事は、ニックネーム以外は相手に私の情報は公開されていないと判断して良いのでしょうか? 度々質問してスミマセン。