• 締切済み

低カロリーでそこそこ酔っ払えるお酒

最近、寝酒がないと眠れなくなってしまいました。 ビールや梅酒が好きなのですが、寝る前に飲むにはカロリーが高いかなと思っています・・・ そこで、寝る前に飲んでも太りにくい&少量で酔える、寝酒向きのお酒を教えて下さい!できれば美味しい飲み方なども・・ ちなみに20代女で、お酒を飲むことは好きなのですが強いほうではないです(ビールだと2~3缶あれば充分な感じです)。 くだらない質問ですみませんが回答お願いします。

• お酒

みんなの回答

• tre85277
回答No.3

こんにちは 低カロリーなお酒なら蒸留酒ですね 焼酎、ウイスキー、ブランディー、スピリッツ系など… 最近我が家ではカクテルを作ってます 奥様(かみさん)はこれでバタンです(笑い) カクテルってそんなに難しくないですよ XYZ、バラライカ、マルガリータなどなら自分でも簡単に作れます 作り方はいろいろネットに載ってますよ http://myuma.lolipop.jp/Recipe.htm まずは、 1、お好みのカクテルグラスを一個買ってくる 2、シェイカーも買う 3、ベースとなるお酒を買う(XYZなら、ホワイトラム、バラライカならウォッカ、マルガリータならテキーラ) 4、コアントローを買う(オレンジのリキュール) 5、レモンを買う(生が一番ですが、自宅なので濃縮ジュース) 6、マルガリータならライムジュース これらをベース2、コアントロー1、レモン1でシェイク 氷は自宅ので十分(自分で飲むのですから) 以上、そんなにお金もかからないし、あれこれ(作るたびに味が違い) 楽しいですよ 個人的にはXYZがお勧めです おためしを!

• jhayashi
回答No.2

「酔っ払える」がアルコール総量で決まるのであれば アルコール以外のカロリーが少ないほうが低カロリーか な~んのひねりもない回答なら「ブランデー」 ナイトキャップカクテル(寝酒)の代表のようなお酒。 「Between the sheets(ベッドに入って)」 「ブザム・カレッサー(ひそかな抱擁)」 そのまんま「Night Cap」ってカクテルも 水割り・ロック・ソーダ割・トニック割でもおいしいです。 一番オーソドックスなのはストレートかもしれませんが アルコール度数の高いお酒なのでストレートでは強すぎなら 好みの濃さまで水で割って(氷無し)飲むだけで香りが楽しめますよ。

rame-milky
質問者

お礼

ありがとうございます! ナイトキャップカクテルっていうのがあるんですね。初めて知りました。 子供の頃、寒くて眠れなかった時に母親が紅茶にブランデーを数滴入れてくれたのを思い出しました。 >ストレートでは強すぎなら >好みの濃さまで水で割って(氷無し)飲むだけで香りが楽しめますよ。 この飲み方良さそうですね。試してみます!

noname#211007
noname#211007
回答No.1

つまみを食べなければそんなに気にしないでもいいと思います。 お酒のカロリーって食べ物のカロリーと同じ考えではないらしいですし。 梅酒が好きなら酸味系のものもOKですか? グラスに氷を多めに入れて ピーチリキュール45ml レモン汁    15ml ガムシロップ  お好みで(甘くしないなら入れなくても可。スプーン1~2杯) を入れた後、ソーダ水でグラスを満たす。 こんな感じでどうでしょう? 単価がかからないし、お手軽だと思います。 リキュールを他の好みのものに変えてもOKです。

rame-milky
質問者

お礼

ありがとうございます! カシオレとかファジーとか甘い系のカクテルが苦手なのですが(なのに梅酒は好きって矛盾ですけど^^;)レモン汁とソーダ水で割ったらサッパリしそうですね!早速試してみたいと思います。