• 締切済み

低カロリーでそこそこ酔っ払えるお酒

最近、寝酒がないと眠れなくなってしまいました。 ビールや梅酒が好きなのですが、寝る前に飲むにはカロリーが高いかなと思っています・・・ そこで、寝る前に飲んでも太りにくい&少量で酔える、寝酒向きのお酒を教えて下さい!できれば美味しい飲み方なども・・ ちなみに20代女で、お酒を飲むことは好きなのですが強いほうではないです(ビールだと2~3缶あれば充分な感じです)。 くだらない質問ですみませんが回答お願いします。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tre85277
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

こんにちは 低カロリーなお酒なら蒸留酒ですね 焼酎、ウイスキー、ブランディー、スピリッツ系など… 最近我が家ではカクテルを作ってます 奥様(かみさん)はこれでバタンです(笑い) カクテルってそんなに難しくないですよ XYZ、バラライカ、マルガリータなどなら自分でも簡単に作れます 作り方はいろいろネットに載ってますよ http://myuma.lolipop.jp/Recipe.htm まずは、 1、お好みのカクテルグラスを一個買ってくる 2、シェイカーも買う 3、ベースとなるお酒を買う(XYZなら、ホワイトラム、バラライカならウォッカ、マルガリータならテキーラ) 4、コアントローを買う(オレンジのリキュール) 5、レモンを買う(生が一番ですが、自宅なので濃縮ジュース) 6、マルガリータならライムジュース これらをベース2、コアントロー1、レモン1でシェイク 氷は自宅ので十分(自分で飲むのですから) 以上、そんなにお金もかからないし、あれこれ(作るたびに味が違い) 楽しいですよ 個人的にはXYZがお勧めです おためしを!

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.2

「酔っ払える」がアルコール総量で決まるのであれば アルコール以外のカロリーが少ないほうが低カロリーか な~んのひねりもない回答なら「ブランデー」 ナイトキャップカクテル(寝酒)の代表のようなお酒。 「Between the sheets(ベッドに入って)」 「ブザム・カレッサー(ひそかな抱擁)」 そのまんま「Night Cap」ってカクテルも 水割り・ロック・ソーダ割・トニック割でもおいしいです。 一番オーソドックスなのはストレートかもしれませんが アルコール度数の高いお酒なのでストレートでは強すぎなら 好みの濃さまで水で割って(氷無し)飲むだけで香りが楽しめますよ。

rame-milky
質問者

お礼

ありがとうございます! ナイトキャップカクテルっていうのがあるんですね。初めて知りました。 子供の頃、寒くて眠れなかった時に母親が紅茶にブランデーを数滴入れてくれたのを思い出しました。 >ストレートでは強すぎなら >好みの濃さまで水で割って(氷無し)飲むだけで香りが楽しめますよ。 この飲み方良さそうですね。試してみます!

noname#211007
noname#211007
回答No.1

つまみを食べなければそんなに気にしないでもいいと思います。 お酒のカロリーって食べ物のカロリーと同じ考えではないらしいですし。 梅酒が好きなら酸味系のものもOKですか? グラスに氷を多めに入れて ピーチリキュール45ml レモン汁    15ml ガムシロップ  お好みで(甘くしないなら入れなくても可。スプーン1~2杯) を入れた後、ソーダ水でグラスを満たす。 こんな感じでどうでしょう? 単価がかからないし、お手軽だと思います。 リキュールを他の好みのものに変えてもOKです。

rame-milky
質問者

お礼

ありがとうございます! カシオレとかファジーとか甘い系のカクテルが苦手なのですが(なのに梅酒は好きって矛盾ですけど^^;)レモン汁とソーダ水で割ったらサッパリしそうですね!早速試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • カロリー低めのお酒って

    カロリー低めのお酒って いつも飲む時はビールが多いのですけど(といっても家飲みのときは発泡酒^^)発泡酒でもだいたい100mlで45キロカロリーくらいありますよね。だいたい500を4~5本飲むのでお酒だけでも1000キロカロリーくらいいっちゃってる感じです。 そこで・・・ビール以外のものを飲んでみようと思うのですが。 ちなみに飲めないお酒は日本酒とウイスキー、ブランデーです。甘いカクテルのようなものも苦手です。 ワインか焼酎って感じになってくると思うのですが、そしたらやっぱり焼酎の水割りが一番カロリー的には少ない感じになるんでしょうか。 ちょっと最近ダイエットを始めまして、禁酒が一番いいことは分かっているのですが意志が弱く全く飲まないとかえってストレスになってしまいダイエットも長く続きません(涙) ダイエット中でも比較的大丈夫なお酒&飲み方、あとはコレいいよっていうお勧めのおつまみ等もありましたら教えてほしいです。お願いします。

  • お酒のカロリー

    こんにちわ^^ もし以前に同じ質問があったらごめんなさい。 最近、とても太ってきたような気がします。 夜はほとんど毎日お酒を飲んでます。 最初にビール、そのあとは缶チューハイ(レモン系)です。 あまりカロリー気にしてなかったのですが、おなかが出てきたので、 考えなくては、と思いました。 みなさんの中で、カロリーを気にしてお酒を飲むときに、どういった お酒を飲んでいるのでしょうか? 焼酎のお茶割、とか、日本酒、とか、ウィスキーとか、どれが 太りにくいのか、ご存知のかたいらっしゃいますか? 本当は飲まないのが一番なのでしょうが(笑)、ストレス発散のため ついつい飲んでしまいます。 一応週に2日、休肝日を作ってはおりますが・・ お時間のあるときでよいので、ぜひアドバイスおねがいします^^

  • 酒はエンプティカロリーだから太らない!!

    酒はエンプティカロリーだから太らない!! 酒はエンプティカロリーだから太らないよな!! ウイスキーや焼酎のような純粋なカロリーの酒タイプだと エンプティーカロリー(栄養の無い物質)だから殆どが燃えて排出される つまり、寝る前に酒だけ一杯飲んでも太らないってことでしょ? ちなみに焼酎25度を1合180ml飲むと360カロリーとかなってるけど 寝る前に毎日飲んで1ヶ月が経過しても体重も体脂肪もかわらんにょ? でも、不安だから質問します!! 質問(1) アルコールは(栄養素が無い)のに高カロリーって何で? だって糖分も炭水化物も無い純粋な物質でしょ?何でカロリーだけあるの? 栄養が無いんじゃ水と一緒じゃね?何でカロリーあるの? 質問(2) 自分なりに検索してエンプティーカロリーについて調べたけど、中々いい情報に見つかりません 有力な情報を発見したら教えてください 質問(3) ウイスキーや焼酎はエンプティーカロリーだからつまみ無しで寝酒で1杯飲んでも太らない?どっち? よろしくお願いしマッシュ。

  • お酒のカロリーについて

    最近働きだしてから、お酒を飲む量が増え始めました。 そんな私のお腹が大きくなり始めてるんです。ぷくぷくと・・・。  そこで日本酒、焼酎、ウイスキー、ビール等のカロリーってどれぐらいあるんですか?「つまみを食べるから太るんだ」とか、「ビールっぱらというくらいだからビールはカロリーがある」とか「ウイスキーはカロリーがない」とかいろいろ聞くんですが。つまみの食い合わせによっても変わってくるんでしょうか?  その辺詳しい方ぜひ教えて下さい。

  • 酒はエンプティカロリーだから太らないよな!!

    酒はエンプティカロリーだから太らないよな!! ウイスキーや焼酎のような純粋なカロリーの酒タイプだと エンプティーカロリー(栄養の無い物質)だから殆どが燃えて排出される つまり、寝る前に酒だけ一杯飲んでも太らないってことでしょ? ちなみに焼酎25度を1合180ml飲むと360カロリーとかなってるけど 寝る前に毎日飲んで1ヶ月が経過しても体重も体脂肪もかわらんにょ? でも、不安だから質問します!! 質問(1) アルコールは(栄養素が無い)のに高カロリーって何で? だって糖分も炭水化物も無い純粋な物質でしょ?何でカロリーだけあるの? 栄養が無いんじゃ水と一緒じゃね?何でカロリーあるの? 質問(2) 自分なりに検索してエンプティーカロリーについて調べたけど、中々いい情報に見つかりません 有力な情報を発見したら教えてください 質問(3) ウイスキーや焼酎はエンプティーカロリーだからつまみ無しで寝酒で1杯飲んでも太らない?どっち? よろしくお願いしマッシュ。

  • ダイエットとお酒

    ダイエットを決意した、お酒大好きな30代女です! 今までは、缶ビールや缶チューハイを毎日1本飲んでいたのですが、 最近は焼酎をカルピスで割ったり、ウォッカをオレンジジュースで割ったりして 毎日1杯だけ飲んでいます。 久しぶりに体重を計ったら、ヤバいことになっていました(涙) 缶ビールとかよりもカロリーが低いと思っていたのに、 勘違いだったのかな…? 今年の目標は、10キロ痩せること! でも、一日一杯のお酒だけはやめたくありません。 ダイエットのために、毎日体重を計り、グラフにしたり、 毎食を腹八分にすることは、もう決めています。 お酒をやめなくても、ダイエットできるでしょうか? ちなみに、155cm67kgです。 アドレスよろしくお願いします。

  • お酒を飲む眠れません

    似た質問もあったのですが、私の症状は少し違うようなので、投稿させていただきます。 私はお酒が大好きで、何時間でもずっと飲んでいられるくらい、結構強いほうでした。ビール2リットル程のんだあとに、カクテルやワインを何杯も飲んでいました。 それでも、特に気持ち悪くなったり意識を失くすこともありませんでした。 ところが、ここ2年程前から、飲んでいるときは楽しくて何杯でも飲めるんですが、家に帰ってお風呂に入って布団に入ろうとしたくらいの時に、微妙な気持ち悪さがきて、そのあと凄い寒気がするようになりました。 真夏でも布団をかぶってガチガチするほどの寒気を感じるんです。 そして、気持ち悪さもあり結局朝まで眠れないんです。 最初は飲みすぎたからかな?弱くなったのかな?と思っていたのですが、最近はほんの少量でも(缶ビール1缶でも)このような症状が出るようになりました。 ずっと吸っていたタバコもやめているし、お酒の量もかなり減っているのに、不思議です。 周りにも、「20代でそんな症状出るのは早すぎじゃない?」と言われるのですが、これは自律神経が関係しているのでしょうか? 単に弱くなっただけとは思えなくて。。。 ちなみに病院に行くとしたら、何科に行って、なんて言ったらいいのでしょうか。 教えてください!

  • アルコール度数が高くて、飲みやすいお酒は?

    それほどお酒には強くも、詳しくもありません。 が、飲むと寝つきが良くなるので、即効で眠りにつきたい時や、現実逃避したい気分の時など、飲んでいます。(ほとんど毎晩ですが・・・) たいてい、ストロング系のアルコール度7~8%の350mlの缶チューハイ1本とか、梅酒と25度の焼酎をブレンドしたものをコップ1杯とか・・・という飲み方です。 が、そのくらいの量だと、お腹がきつくなってしまう時があります。 もっと、少量で、手っ取り早く酔っ払えて、しかも、女性向きの、しつこくない甘めのお酒はないでしょうか? 寝酒として、おいしく酔っ払うのが目的なので、安価なものを教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 最近お酒が急に弱くなりました。

    最近お酒が急に弱くなりました。 もともと強くはないのですが、ビール瓶1、2本くらいでは気持ち悪くなったりはしませんでした。 ですが最近は500mlの缶一本で気持ち悪くなってしまいます。 急にお酒が弱くなったりするのでしょうか? お酒は毎日ではなく、最近は一週間に一回500mlの缶ビールを飲むか飲まないかくらいで、前は週に三日くらい500mlの缶ビール一本づつ飲むくらいでした。 前からお酒を飲んでも顔は赤くならずに、お腹に赤い斑点のようなものが出ます。 体に合わないのかな、というのはありますが、前は飲めてた量が飲めなくなったので不安になり質問させて頂きました。  ちなみに歳は25歳の男です

  • お酒に凄く弱いけど飲んでみたい!

    私はお酒を飲むとすぐ酔ってしまう体質なので 今までビール・ワイン・梅酒・リキュール類を少量しか飲んだ事がありません でも ブランデーや 特に日本酒と焼酎が飲んでみたいのです どのようにしたら 弱い私でも美味しく上手に飲めるでしょうか? あと オススメの商品名も教えて欲しいです