• ベストアンサー

主人が信じられません

結婚してもうすぐ10年を迎えます。1月には二人目の子供も出産予定です。 先日主人が「おっぱいパブ」に行ったことが発覚しました。主人の携帯にはお店の女の子とのラブラブメールと女の子の写真が残っていました。 問いただすと「悪いことはしていない、お店の中だけだ、お前も行きたかったら行けって」って開き直り。です。でもその後にもメールをしていました。「今日、お店の近くにいるけどどう?って」これってお店の中だけじゃないですよね。相手はプロだから外で会うことはないと思いますけど・・・ 主人がお店の女の子にしたたようなことを、私が他の男にされても平気なんだって思ったらとてもショックでした。私は絶対に許せまん・・・。(何をしてきたかは、深くは聞いていません。聞きたくなかったので。) 結婚して10年も経つとしょうがないことなのでしょうか? 基本的にそういうお店に行くことが許せない自分と、悪いとは思っていない主人、この違いって大きいと思うのですが・・・。 ここ半年ぐらい私の電話を無視したり、メールへの返信がなかったり、無断で朝帰りをしたり、何度も連絡してって訴えてはいたのですが・・・なかなか直らずもう許せなくて、サインをして判も押して離婚届を渡しました。 少しやりすぎかとも思いましたが、お腹の大きい状態で、夜も眠れなく、上の子の面倒も見なければならない私の精神状態は限界でした。 結局、離婚は認めてもらえず、離婚届も破られてしまいました。 主人も反省して「もう行かない」と約束をしてくれたので今回は考え直すことにしたのですが・・・一応次はないと伝えました。 (勿論、メールもアドレスも消去してもらいました。) 約束をしてもらいましたが、主人のことはまだ信じられません。 今度は行ったとしても証拠を残すようなへまはしないでしょうから!! きっと又、仕事の付き合いで飲みに行って、朝帰りすることもあると思います。仕事を出されたら、私はダメとは言えませんから・・・。そのたびに不安な夜をすごすのかと思うと、耐える自信はとてもありません。 考え直すことにはしましたが、主人の言葉を信じられたわけでも、離婚の意思が全くなくなったわけでもありません。まだもモヤモヤしています。 やっぱり離婚は考えすぎですか・・・? 今後主人のことをどう信じて良いのかわかりません。 風俗も笑って許せる心の広い女性になれればいいのですが。私には無理です。 どうぞアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3387702.html 以前このような投稿をした者です。 質問者様からみたら若輩者です。 内容はちょっと違いますが・・・。 すったもんだがあった挙句、現在は私のフラッシュバック (浮気のシーンを想像する)をのぞけば円満にやっています。 冷静になって考えると、そこまで悪いことをする理由が何かったのだと思いました。 私のところは、、夫がまじめすぎて余程思いつめていたと感じます。 (かといって許される行いではないですが) うちの場合は、その時期、私の卵巣の病気、転職、夫の部署移動による激務、 マンション契約、引越しなど今までにありえない状況が 一気にやってきていました(今思えば)。 一度失った信頼はそう簡単に回復しません。 なんとか復讐したいとも思ったりします。 しかし・・・最近出た渡辺淳一の「あじさい日記」を読んで 少し落ち着きました笑 長い人生、折り合いを付けるためには、自分も変わったほうがよいというような 結論でしたが(この一言だけでは表せませんが)、 確かに一理あると思いました。 http://otakusanikki.jugem.jp/?eid=27 質問者様も、夫のことを笑って許す必要はないと思います。 でもなんとか離婚をしないで折り合いを付ける方法を見つけてもらいたいです。

n--k--c--k
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 確かに私にも悪い所はあったのかもしれません。 妊娠判明後、主人には男性を求めるより、パパであることを 求めていた部分もありました。 主人の前で女を忘れていた部分もあったり。 やっぱり反省しなければいけないと思います。 主人がしたことは決して許せないし、すぐには信用もできないと 思いますが、私も変わる努力をはじめようと思いました。

その他の回答 (3)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

実際イヤでもある意味仕方ないと思うのが妻心 では。SEXしている訳でもないじゃないです か。 「今回は考え直すことにしたのですが・・・一 応次はないと伝えました。」こうやって答え出 したのですから、あとはなんだかんだと考えな い事ですよ。答え出す前なら考えてもしかたあ りませんが、結局考え直すと決めたのに納得で きていないわけですよね。 だったら信じられなければ離婚しか方法ない ですよ。もうやってしまった事実はどうする ことも出来ないし。旦那が残業でも「ほんと かな?」と思う毎日でしたら、辛くてしかた ありませんよね? 安易に結論は出さない方がいいんですよ。 でも自分で考えて決めた以上は責任は自分 でとってください。 別に次やったら離婚できるのですから、離婚 したいなら良かったじゃないですか(^。^) 旦那にどうどうとやってもらえば良いんです よ。

n--k--c--k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね(*^_^*) 開き直りも大切ですよね。 「次やったら離婚できる」全くその通りですね。 自分で決めたことを悩んでいても仕方がないですよね。 とりあえず、次まで頑張ってみます。

  • sokuroabu
  • ベストアンサー率4% (6/140)
回答No.2

貴女の今の感情、普通ですよ。 笑って許せる人間が心が広いとはいいません。誤認しないように! 問題は、旦那が貴女に対して、悲しませる様なことをしたにも関わらず 開き直った態度が、問題ですね。 相手を大切に思う気持ち、思いやりが無いじゃないですか。 しばらくの間(数年)、相手を信じられないでしょう。普通です。 その信頼を回復するのが旦那がしなければならないこと。 様子をみなさい。 浮気癖があるのか、わかりませんが、こういうのは直らないと思ってね。 いざという時の準備もしたたかに!!!

n--k--c--k
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 飲みに行っても、連絡が取れなかったり、 メールへの返信もなかったりが、それを訴えても直らなかったりが 続いた後のこの開き直りの態度だったので、 「私ってこの人にとっていったい何なんだろう??」って どうでもいい存在なのかなとか、単なる子供の母親ぐらいにしか思っていないのかなって悪い方にばかり考えてしまっています。 主人が変わってくれることを願いつつ、いざというときの準備も水面下で進めて見ます。

  • smaile888
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

ご自身にとってはそんなお店に出入りしたのが、許せないのでしょう。 人が身重な時にと・・・。 そういうプロの方?のお店で発散するんですから、まだかわいいじゃあないですか。 女の人は早くから母親としての自覚が持てますけど、男の人は女性に比べて親としての自覚が生まれにくいそうです・・・。 全然OKと思わないと胎教に良くないですよ、 ご主人は離婚至る程の事はされてないと思いますよ。 第二子の為にも幸せ家族を続行すべしです♪

n--k--c--k
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 お店に行ったことだけが許せないわけじゃないのです。最初に発覚した時点で開き直り&お前も行けばの一言が一番許せなかったのだと思います。多分そのとき「ごめん、もう行かない」って一言謝ってくれていれば、離婚届を書くことはなかったと思います。 二人目の子供のためにも頑張ります。

関連するQ&A

  • 主人がキャバクラの特定の女の子にハマッテマス

    主人がキャバ嬢にハマッてます。気付いたのは1ヶ月半程前ですが、関係は半年前からあったようです。このキャバ嬢は心臓に疾患があると主人に言っているようで、主人は子のこの手術を受けさせるためにせせっとキャバクラに通ってます。同伴も頼まれればほとんど引き受けてます。週1回、多いときは2回以上、私が気付いた時には借金が200万程になってました。主人はこの女の子のことが、どうしても気になるようで、ずっとメールと電話を続けています。もちろん、私はもう連絡を取らないで欲しいと言っているのですが。今も、お店にきて欲しいという内容のメールと、まるで恋人のようなラブラブメールが毎日のようにきています。彼女は主人のことがどうやら好きみたいです。主人は、この女の子に自分が結婚していることを隠しています。彼女もいないと言っているようです。2人の関係に気付いてから、私と主人の間に沢山の修羅場がありました。今、私は精神的に参ってしまって、精神科へ通ってます。どうしたらよいでしょう。

  • 主人の友達(同僚)が嫌!!

    勝手に主人の携帯見て悪いとは思いますが、主人の友達は主人を「ちゃかす。おだてにのせる」のです。主人は女友達が二人いますが、この前女と二人で会う約束してるのが、私にバレて離婚する勢いでした。そもそも、その主人の友達が主人に「ラブラブメール教えて下さいよ。とか、ご飯誘ってみたらどうですか?」とか言ってくるのです。主人は、その女友達は学生の友達。もちろん相手も私達の事を知っていますが、お互いにいい友達と思ってると思います。でも主人の男友達は、そうやってすぐ浮気方向にもっていくし、ほんとたまりません。主人もアホやからすぐ調子にのってしまうのです。でも勝手にメール見てるなんてとても言えないし。ほっとけばいいだけの話しでしょうか?ホントむかつきます。

  • 主人に離婚されるかもしれません(長文です)

    結婚2年目で1歳の子供がいます。 結婚前にたまたまケータイを見てしまったときに浮気がわかったのですが、それ以来主人のことを完璧に信じることができなくて、もしかしたらと見てしまうことがあるんです。 主人には毎日メールしている女の子がいたのですが「お互い異性と意識していない」と言うので「もしどちらかが意識したらメールはやめて」と約束しました。 でも主人が他の女の子と毎日楽しくメールしているのは正直嫌で、もう一度話しをしました。頻度を減らしてもらおうと思ったのですが、私の気持ちがわかってくれない主人にムキになってしまい、メールをやめてほしいと言ってしまいました。主人があまりに不満そうだったので、どうすればお互いが納得いくのかを話したくて次の日また話をしました。 初めは黙っていた主人の口から、やはり相手の女の子が主人に気があったことを伝えられ、自分も好きになっていたと言われました。 『浮気』とまでは言い切れませんが約束を破られたことと『好きになっていた』という言葉に、また裏切られたと感じてしまいました。 ただ、相手の女の子は主人が最後に「奥さんにばれたからもうメールできない」とメールしたときに「私が悪かった」と理解してくれたそうなので、私は相手の方には感謝しているんです。主人の大切さを改めて知ることができたし、隠れてメールを続けることもできたのにそれを主人に促したりしなかったので。 隠れてメールを続けて浮気に発展しなかったことが、本当にありがたかったので、相手の方に「ありがとう」と、メールをしてしまったんです。送ってしまった後で、主人がこのことを知ったらどう思うか、を考えると「大変なことをしてしまったのでは??」と体がふるえてきました。なぜ送る前にもっとよく考えなかったのか、今更ながら後悔しています。こういうことをされたら、やはり「もうこいつとはやっていけない」と思われるでしょうか?

  • 友達のご主人が離婚に応じてくれない。

    タイトル通りの内容です。 友達(女性です)と、ご主人は、もう1年以上別居していて、 彼女は離婚したいらしく、何回もご主人宛へ『離婚届』を送ってるらしいのですが、まったくご主人が『離婚届』を役所へ提出してくれないらしいのです。 彼女は、もうご主人と結婚生活する気がないから、早く離婚したいんだけど、できないからどうしたらいいのかと悩んでました。 何か離婚できる方法などありませんか? 方法などありましたら、教えてください、よろしくお願いします。

  • 主人の昔の浮気未遂が未だに許せません

    結婚して5年目、2歳の子供が一人いる夫婦です。私は32歳、主人は34歳です。 数年前の話なのですが、結婚後、主人のメールに、結婚前の浮気を伺わせる様な内容のものを発見し、口論となったことがありました。 内容は、主人と女の子がふたりでスキーに行く約束をしていて、泊まりにするか日帰りにするかを相談しているような内容でした。「リッチの一泊しちゃう?」という女性のメールに対し、主人は「俺と熱い夜をすごすならいいよ(いい仕事します)」等と返信していました。この女性は当時彼女だった私の存在も知っていたようで「でも彼女とのデートも大事だよねー」とも書いていました。結局二人は日帰りでスキー&温泉を楽しんできたようでした。 その他にも、会社の女性と、共通の趣味である株投資で盛り上がり、どちらかかが儲かる度に二人でイタリアンやお寿司など、2人で3万くらいする高級なお店に行く約束をしているメールもありました(私は誕生日ですらそんな高い所に連れて行ってもらったことがありません)。最初は名字で呼び合っていたのが次第に下の名前で「○○りん」とお互い呼び合い、「返事まってまちゅ」とか赤ちゃん言葉を使ったり、「今度はもっと遅くなっても平気ってことだね・・フフフ・・」など、かなり仲睦まじくなっているようでした。 他の女性とも、私にうそをついての二人での外食は頻繁にあり、夜中の12時からビリヤードに行く約束をしていたり、「俺のものにしておきたい」などの甘いセリフなど、計5人位の女性との、浮かれたメールが一気に出て来て、ものすごくショックを受けました。 これで口論になり、もう離婚しようと思ったのですが、主人は、「メールはその場のノリで書いたもので、実際浮気関係になった人は一人もいない。皆、ただの友達だ」と言い、今後、浮気を疑わせるようなことは二度としないことを約束して、その後、子供にも恵まれ表面上は平穏に過ごしてきました。 しかし、ふとした時に、当時のショックが込み上げて来て何ともいえない不安な気持ちになるのです。フラッシュバックといいますか。。 そのことを主人に話すと、「もうそれは終わった話。今更蒸し返さないでくれ」と言います。 今は主人のメールは一切見ていないのですが(当時の話し合いで、今後主人のメールは一切見ないことを約束したので。見ても、ろくなこと無いですし)、会社の飲み、と言っていたのに、人数2人のレシートが捨ててあったり、不信感はぬぐえません。 今後、こんな気持ちをずっとひきずったまま、主人と過ごしていけるのか、とても不安です。主人を許せないのは、私の心が狭いのか、それとも主人の行動が酷いのか、なんだかわからなくなってきました。 子供も小さいし離婚は免れたいと思う反面、別れるなら早い方が良いのかも、とも思ったりします。 辛口でも構いません。どうか、混乱している私にアドバイスをお願い致します。

  • 主人が出産祝いを盗んでいました。

    アドバイスを頂きたくてご相談します。 結婚して1年目の25歳の女です。主人は30歳です。 1週間前に出産し可愛い女の子を産んだばかりです。このたび、多くの方に出産祝いを いただいたのですが、主人の会社関係からは上司や後輩が多くいるにも関わらずお祝い金を頂いたのは2人のみでした。 昨日、主人のスーツのポケットからメモ書きを見つけてしまい、そこには祝い金をもらった7人分にお返しする内祝いのリストが書かれていて、 主人に問い詰めたところ、5人分のご祝儀をごまかして自分の小遣いにしようとした。と自白しました。 主人は手取り20万しか稼いでいない為、お小遣いは月に1万しか渡していません。 友人との付き合いが多い人なので足りないのはわかっていますが毎月赤字の生活で私の独身時代の貯金でやりくりしている状態でしたので、 貯金もない主人は文句一つ言わず従ってくれていました。普段は温厚で家事もよくしてくれるいい主人なのですが、お酒を飲みすぎると 自分にセーブきかないとこがあり4ヶ月前に私がつわりで苦しんで寝込んでる時に会社の飲み会の3次会で女の子のお店に行っていて そこで知り合った子とメールのやりとりをしてる事が発覚し、(また飲みましょう。みたいな。)そのときに 「次、私を裏切ることがあったら即、離婚」と約束していました。 そんな中、今回のことがあったので、私は離婚を考えています。 まだ産後1週間ですし、時期的にいつ離婚の手続きをとるべきか悩んでいます。 また、この場合、養育費はもらえるのでしょうか? この先不安で不安で夜も寝れません。 未熟な私のアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 主人のキャバクラ通いについて

    数ヶ月前から主人がキャバクラに行っていたという事を携帯を見て知りました。 店と女の子は変わっていますが、今も続いています。  自分の小遣い程度で遊んでるみたいなんですが先日、有給を使い(私には仕事に行くフリをして)お気に入りの女の子1と前々から食事の約束をしていて(主人が誘っていました)その日はドタキャンされ、新しいキャバクラを探していた様です。 2回目の約束が昨日で、また有給を使い女の子1と19時に待ち合わせをして、ご飯を食べカラオケに行き、別れその後にお気に入りの女の子2の店に行ってました。 帰宅後、女の子2に「来月ランチでも行こう」とメールしてました。 昨日の女の子1とは同伴ではなく、食事の約束の為にわざわざ女の子が会った様です。営業でそこまでするんでしょうか?店に来て欲しいと誘いのメールは何回もありましたが、驚いてます。昨日の女の子1に主人がプリクラを撮ろうとせがんだらしく、手帳に貼ってありました。女の子2にも以前しつこく写メを要求してだいぶ後にもらってました。 私も子供が生まれ、手がかかり2人のときのような生活ができなくなって主人もストレスがたまっているのはわかりますが、最初は仕事帰りに寄っていたのが今では有給を使ってまで会い、どんどんハマっている気がします。 いっそ携帯を見たと言って追求しようとも思いましたが、家では子供の面倒をみて、私への態度も昔と変わらないので言う決心がつきません。それに無理にやめろと言っても逆効果な気がします。 でも私は悲しいです。今は主人がキャバクラに飽きるの待つしかないのでしょうか? ぜひご助言おねがいします。

  • 主人のキャバ通いについて

    昨日、主人の携帯メールを見てしまいました。 ほとんどの受信メールは主人の友人(Aとします)からのでした。後は私から。それ以外に数名のキャバ嬢と思われるコからメールがありました。 キャバクラには仕事でたまに行く、とは聞いていたので 特に気にしませんでしたが、Aからのメールで主人がAを誘って合コンをしたりキャバクラに行ったりしている様子がわかりました。 主人は大晦日から1月9日まで休みだったのですが 6日の夜急に主人が「Aから呼び出されちゃって今からのみにいくわ」と行って夜8時くらいにいそいそと出かけていきました。そして朝帰りでした。 Aと飲むときは割とそういうことが多いので気にしなかったのですがメールを見て、そのときも1人でキャバに 行ってることがわかりました。しかも女の子を集めてから「お前と飲むことにして家でてきてるからお前もこい!」とAにメールしていました。 去年は会社で責任ある仕事を任され、また役がついたことで平日はほとんど家でご飯を食べませんでした。「社員食堂で食べてる」と言ってたので信じていたのですが・・・。仕事だから仕方ない、と信じて一人で急いで帰宅し子供の世話をして、お風呂にいれ、寝付かせ、自分の時間もなく過ごしていたのに。いつだって快く送り出していたのに。 仕事の付き合いで行ってるキャバなら気にしませんが1人で行ってるとなると別問題です。しかも閉店後に別に店を予約して女の子と飲んだりしてるようです。仕事で忙しいから休日はゆっくり寝かせてあげようと1人で家事・子供の相手もしていたのに・・・。 こんな主人にぎゃふんと言わせたいのですが ここは携帯を見た以上、黙って知らないふりをするべきですか?今週末は札幌に出張といってますが実際はどうだか・・・と今までに無い疑いが生まれてきてむかつきます。

  • 主人の浮気

    結婚して半年で朝帰りが増え、一年を過ぎたころから行動がおかしいので携帯をみました。特定の年下の女性と親しげに交際している様子でどうやら主人がその子に熱を上げているような内容でした。結婚したのが間違いだったなどたくさんの私を否定するような内容が書かれいて大喧嘩になったのですが、ちゃんと解決しないまま私は勝手に主人も反省していると信じてこの8ヶ月すごしてきました。しかし最近また携帯をみると定かではないのですがその子を囲っているような内容のメールが何件かあり、通帳に残高がなくなってきたので50万ほど用意してください。。。。これって。心底驚いています。本当はその子と縁を切ってほしいのですが、今度は本気で離婚を考えています。どうしたらいいでしょうか?どう主人にきりだすべきでしょうか?

  • 主人の妹の旦那が浮気していますが

     私は今の主人と去年結婚したのですが、その頃から主人の妹は度々実家に来ています。共働きで夜が遅いので子供もこちらに毎日預けているのでそうなるのですが。それでずっと夫の浮気のことで私に相談していました。夫は去年の年明けから職場の後輩と浮気をし、その相手に惚れ込んで離婚したいと言っているそうです。ほとんど唆されている状態らしいですが。メールも毎日しているそうです。でも、主人の妹は離婚したくないとずっと言っていて平行線状態らしいです。夫はほとんど毎日帰ってきているそうです。遅くなることもありますが。最近朝帰りもあったそうです。相手の女性はかなり年下で結婚していたものの相手が気に入らなくて離婚しました。義妹は相手の女性に会ったりメールしたりして別れてくれるよう頼んだのですが全くその気配が無く、最近はずっと別れたいの一点張りだと言っています。その夫は今まで義妹のわがままに振り回されて犠牲になってきたと言っているそうです。それで、義妹は相手の女性を訴えて別れさせたいと思っているそう。小さい子供も2人いるし、ローンもかなりあるので、このまま離婚するわけにはいかないと。私も離婚されてこの家に来られたら生活が今のままでも火の海なのに(まだフリーの弟が2人もいる、もちろん生活費はこちら持ち、そして、子供が今年生まれた)部屋も無くなり大変なことになりそうで何とかなって欲しいと思っています。弁護士を頼んだり探偵を雇ったりするそうですが、期間や金額がどのくらいかかるのでしょうか?本人はお金は返ってくるから大丈夫だと言い張っていますが、必ずしも大丈夫だとは思えません。訴えたらどのような傾向になるのか教えてください。