• ベストアンサー

主人が信じられません

結婚してもうすぐ10年を迎えます。1月には二人目の子供も出産予定です。 先日主人が「おっぱいパブ」に行ったことが発覚しました。主人の携帯にはお店の女の子とのラブラブメールと女の子の写真が残っていました。 問いただすと「悪いことはしていない、お店の中だけだ、お前も行きたかったら行けって」って開き直り。です。でもその後にもメールをしていました。「今日、お店の近くにいるけどどう?って」これってお店の中だけじゃないですよね。相手はプロだから外で会うことはないと思いますけど・・・ 主人がお店の女の子にしたたようなことを、私が他の男にされても平気なんだって思ったらとてもショックでした。私は絶対に許せまん・・・。(何をしてきたかは、深くは聞いていません。聞きたくなかったので。) 結婚して10年も経つとしょうがないことなのでしょうか? 基本的にそういうお店に行くことが許せない自分と、悪いとは思っていない主人、この違いって大きいと思うのですが・・・。 ここ半年ぐらい私の電話を無視したり、メールへの返信がなかったり、無断で朝帰りをしたり、何度も連絡してって訴えてはいたのですが・・・なかなか直らずもう許せなくて、サインをして判も押して離婚届を渡しました。 少しやりすぎかとも思いましたが、お腹の大きい状態で、夜も眠れなく、上の子の面倒も見なければならない私の精神状態は限界でした。 結局、離婚は認めてもらえず、離婚届も破られてしまいました。 主人も反省して「もう行かない」と約束をしてくれたので今回は考え直すことにしたのですが・・・一応次はないと伝えました。 (勿論、メールもアドレスも消去してもらいました。) 約束をしてもらいましたが、主人のことはまだ信じられません。 今度は行ったとしても証拠を残すようなへまはしないでしょうから!! きっと又、仕事の付き合いで飲みに行って、朝帰りすることもあると思います。仕事を出されたら、私はダメとは言えませんから・・・。そのたびに不安な夜をすごすのかと思うと、耐える自信はとてもありません。 考え直すことにはしましたが、主人の言葉を信じられたわけでも、離婚の意思が全くなくなったわけでもありません。まだもモヤモヤしています。 やっぱり離婚は考えすぎですか・・・? 今後主人のことをどう信じて良いのかわかりません。 風俗も笑って許せる心の広い女性になれればいいのですが。私には無理です。 どうぞアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3387702.html 以前このような投稿をした者です。 質問者様からみたら若輩者です。 内容はちょっと違いますが・・・。 すったもんだがあった挙句、現在は私のフラッシュバック (浮気のシーンを想像する)をのぞけば円満にやっています。 冷静になって考えると、そこまで悪いことをする理由が何かったのだと思いました。 私のところは、、夫がまじめすぎて余程思いつめていたと感じます。 (かといって許される行いではないですが) うちの場合は、その時期、私の卵巣の病気、転職、夫の部署移動による激務、 マンション契約、引越しなど今までにありえない状況が 一気にやってきていました(今思えば)。 一度失った信頼はそう簡単に回復しません。 なんとか復讐したいとも思ったりします。 しかし・・・最近出た渡辺淳一の「あじさい日記」を読んで 少し落ち着きました笑 長い人生、折り合いを付けるためには、自分も変わったほうがよいというような 結論でしたが(この一言だけでは表せませんが)、 確かに一理あると思いました。 http://otakusanikki.jugem.jp/?eid=27 質問者様も、夫のことを笑って許す必要はないと思います。 でもなんとか離婚をしないで折り合いを付ける方法を見つけてもらいたいです。

n--k--c--k
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 確かに私にも悪い所はあったのかもしれません。 妊娠判明後、主人には男性を求めるより、パパであることを 求めていた部分もありました。 主人の前で女を忘れていた部分もあったり。 やっぱり反省しなければいけないと思います。 主人がしたことは決して許せないし、すぐには信用もできないと 思いますが、私も変わる努力をはじめようと思いました。

その他の回答 (3)

• nik670
回答No.4

実際イヤでもある意味仕方ないと思うのが妻心 では。SEXしている訳でもないじゃないです か。 「今回は考え直すことにしたのですが・・・一 応次はないと伝えました。」こうやって答え出 したのですから、あとはなんだかんだと考えな い事ですよ。答え出す前なら考えてもしかたあ りませんが、結局考え直すと決めたのに納得で きていないわけですよね。 だったら信じられなければ離婚しか方法ない ですよ。もうやってしまった事実はどうする ことも出来ないし。旦那が残業でも「ほんと かな?」と思う毎日でしたら、辛くてしかた ありませんよね? 安易に結論は出さない方がいいんですよ。 でも自分で考えて決めた以上は責任は自分 でとってください。 別に次やったら離婚できるのですから、離婚 したいなら良かったじゃないですか(^。^) 旦那にどうどうとやってもらえば良いんです よ。

n--k--c--k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね(*^_^*) 開き直りも大切ですよね。 「次やったら離婚できる」全くその通りですね。 自分で決めたことを悩んでいても仕方がないですよね。 とりあえず、次まで頑張ってみます。

• sokuroabu
回答No.2

貴女の今の感情、普通ですよ。 笑って許せる人間が心が広いとはいいません。誤認しないように! 問題は、旦那が貴女に対して、悲しませる様なことをしたにも関わらず 開き直った態度が、問題ですね。 相手を大切に思う気持ち、思いやりが無いじゃないですか。 しばらくの間(数年)、相手を信じられないでしょう。普通です。 その信頼を回復するのが旦那がしなければならないこと。 様子をみなさい。 浮気癖があるのか、わかりませんが、こういうのは直らないと思ってね。 いざという時の準備もしたたかに!!!

n--k--c--k
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 飲みに行っても、連絡が取れなかったり、 メールへの返信もなかったりが、それを訴えても直らなかったりが 続いた後のこの開き直りの態度だったので、 「私ってこの人にとっていったい何なんだろう??」って どうでもいい存在なのかなとか、単なる子供の母親ぐらいにしか思っていないのかなって悪い方にばかり考えてしまっています。 主人が変わってくれることを願いつつ、いざというときの準備も水面下で進めて見ます。

• smaile888
回答No.1

ご自身にとってはそんなお店に出入りしたのが、許せないのでしょう。 人が身重な時にと・・・。 そういうプロの方?のお店で発散するんですから、まだかわいいじゃあないですか。 女の人は早くから母親としての自覚が持てますけど、男の人は女性に比べて親としての自覚が生まれにくいそうです・・・。 全然OKと思わないと胎教に良くないですよ、 ご主人は離婚至る程の事はされてないと思いますよ。 第二子の為にも幸せ家族を続行すべしです♪

n--k--c--k
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 お店に行ったことだけが許せないわけじゃないのです。最初に発覚した時点で開き直り&お前も行けばの一言が一番許せなかったのだと思います。多分そのとき「ごめん、もう行かない」って一言謝ってくれていれば、離婚届を書くことはなかったと思います。 二人目の子供のためにも頑張ります。