• ベストアンサー

格安ツアーで3歳の子供を連れての海外旅行

格安ツアーを利用して子供を連れて海外に行かれた方に質問です。 子供は楽しく過ごす事は出来ましたか? 場所の希望としては、海を希望しています。 旅行時期は11月中から12月頭位で希望しています。 大人二人子供1人で旅費は20万程度を上限としています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

ビーチリゾートへのツアーは格安の場合、 ホテルのランクが低い か 利用する航空便が 日本夜発→現地早朝発のように滞在時間が短い のどちらかです。  安いからと言って不自由でもないし、高いツアーで満足できるとも言えません。 私が格安ツアーを利用するなら、ホテルランクが低くても滞在時間の長いツアーを探します。 海で遊ぶことを考えるなら小さな子供さんでも十分楽しめます。 ちなみに、我が子の初海外旅行は2才でサイパンで、翌年はグアムでした。 海で遊びローカルレストランで食事をしましたが、じゅうぶん楽しんでいました。 ただし、子供にとっては海外も国内も同じでしょうが・・・  

saorin9553
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます。 やはり予算的にはグアム辺りが良いのかも知れません。 プーケットの格安ツアーを見つけたのですが、立地等があまり良くないホテルとの書き込みがあり迷っています。

その他の回答 (1)

• pinkpot
回答No.1

子供は何歳ですか? 海とはどこですか? 格安ツアーとはフリーのものですか?  もう少し情報がないとお答えしづらいです。 場所によっては子供が何歳であれ、楽しめません。 現地に深夜到着(或いは早朝)なのにホテルチェックインは午後、更に日本に早朝帰国などといたハードなスケジュールの場合は子供が小さければ小さいほど体調を崩しかねません。

saorin9553
質問者

補足

さっそくの回答有難うございます。 取り留めのない文章ですみませんでした。 子供は3歳になったばかりです。 海は11月中から12月頭位で泳げる場所を探しています。 格安ツアーはフリーのものを探しています。