• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NetVista M41 Slim 6844-40J 画面になにも映りません!

NetVista M41 Slim 6844-40JをWindows2000で使っています。 蓋をあけて中の内蔵電池を取り替えましたら起動しなくなりました。 何か線でも抜いてしまったのでしょうか? 一応、全部外してつけなおしたのですがケーブル類が間違っているのでしょうか? 以前は 「IBM」とロゴがでたのですが出ません。 なにかアドバイスをいただけますか? サポートには連絡済みですが話もきかないで、修理のため手続きをされました。 もしよければ詳しいかた!ヒント、アドバイスをください!!!

noname#42265
noname#42265

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数254
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#124885
noname#124885

CMOSのクリアをしてBIOSを初期化して見てください。 それでも起動できなければ、配線の確認をして見てください。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-02886B8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 実行しましたが改善されませんでした。 残念ながら廃棄決定です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#124885
noname#124885

電源のランプは点灯していますか? なぜ中の内蔵電池を取り替えたのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、点灯しています。 ファンもまわっています。 しかし何もうつりません・・・ 内蔵電池を取り替えようとしたのは、時間が狂うようになったからです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

とりあえず電源ケ-ブルを抜いて電池を抜いて30分くらい放置してください。それでダメなら修理にだしましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのようにしてみたのですが、改善しません。 残念です。 修理する金額がすごいのでメーカー修理はしない予定です。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • A-Kawa
  • ベストアンサー率33% (65/196)

電池はなくても起動するので、外してどうなるか試されては。 古典的な失敗で、電源へのケーブルを抜いたままとか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 電源は入ります。 内蔵電池をはずしても電源は入るのですが画面になにも写りません。 ビープ音はなりません。 なにかお気づきなところがあれば教えてください。