• ベストアンサー

炭酸プロピレン

炭酸プロピレンの酸化還元電位を教えてください! 例えば、炭酸プロピレンに過塩素酸ナトリウムを添加したとき アノードとカソードではどんな反応が生じているのか知りたいです! よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

> 炭酸プロピレンの酸化還元電位を教えてください!  「化学便覧」等を御覧になるか「Chemical Abstract」等で文献検索をされるべきではないでしょうか。 > 例えば、炭酸プロピレンに過塩素酸ナトリウムを添加したとき > アノードとカソードではどんな反応が生じているのか知りたいです!  電流を流して反応が起こるかと思います。そこで起こる反応は,電流の強さや両極にかける電圧にもよると思いますが・・・。  次の様な「有機電解合成」に関する成書を図書館ででも探して御覧になってはいかがでしょうか。 「有機電解合成 電解酸化の方法と応用」  鳥居 滋 著,講談社,1981年,3800円