• ベストアンサー

ヘーベルハウスのエコキュート 

ヘーベルハウスで家を検討しておりますが、エコキュートに追い焚き機能がつけられない!?と言われましたが、昔は付けられたみたいなのですが、何か不具合があって付けられなくなったみたいです。最近、ヘーベルハウスを建てられた方などで実情はどうなのか教えてください。 ちなみに他のハウスメーカーは問題なく付けられますと言われました。

noname#248962
noname#248962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yougruty
回答No.1

私の知り合いで築数年のヘーベルハウスに住んでいる方がいますが、オール電化住宅で普通にエコキュートの追い焚き機能が付いています。 エコキュートのメーカーは、ダイキンです。 営業マンの勘違いか何かではないでしょうか。

参考URL:
http://www.daikinaircon.com/sumai/alldenka/ecocute/