• 締切済み

Word 2007で大事な文章を上書き保存してまい困ってます!

OS:WindowsVista ソフト:Word 2007 作成した文章をUSBメモリに移動した時に上書き保存をしまして、USBメモリ側のファイルに上書き保存しようとしたところ、工程は覚えていないのですが、移そうとしたファイルにUSBメモリ側のファイルを上書き保存してしまったらしくUSBメモリ側にもパソコン側にも作成した文章のファイルがなくなってしまいました・・・ DataRecovery http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html 上の復元ソフトを使って探しましたが、以前削除した別のファイルしか出てきません・・・ http://support.microsoft.com/kb/316951/ja http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101212501041.aspx また、上のトラブルシューティングを参考に、解らずも見様見真似?で試してみましたが解決しないどころか今度は開けないファイルが見つかりました Rescueというファイル名で拡張子?がasdです。 開こうとするとMicrosoft Officeでは対応していないので開けませんと言われてしまいます・・・ 調べてみたところ、どうやらこのasdという拡張子がバックアップファイルのようです。 このファイルが開ければどうにかなるとは思うのですが・・・ パソコンを使い始めたばかりの初心者なのでお手柔らかにお願い致します。。

みんなの回答

  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.1

バックアップをするように設定されていますか?。 その方法: 自動的にバックアップ ファイルを保存するように Word を設定する (Microsoft Office ボタン) をクリックし、[Word のオプション] をクリックします。 [詳細設定] をクリックします。 [保存] セクションまでスクロールし、[バックアップ ファイルを作成する] チェック ボックスをオンにします。 参考URL: http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101212501041.aspx?pid=CH101778931041 もし、設定されてない場合は、無理です。 PCに、保存して COPYをUSBドライブに上書き保存したのであれば PCに残って居ますが、移動したのであれば、無理です。 いつまでも くよくよせず、きっぱり諦め 勉強したつもりで、 2度と同じ間違いをしないようにしましょう。

poti915
質問者

お礼

色々調べてみましたが良くあることなんですね; 気を引き締めて一から頑張ります! とても早い対応と解り易い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Microsoft Office Word 2007 で上書き保存ができない

    Microsoft office 2007 の操作になかなか慣れず困っております。 下記の問題Microsoft office 2007に起因する問題かどうかは分からないのですが、詳しい方ご教示お願いいたします。 Microsoft Office Word 2007 なのですが、時々上書き保存ができず、([SAVE] をクリックしても全く無反応)困っております。 その場合は仕方なく、しばらくして待ってから再度上書き保存するか、ファイル名を変更して暫定保存しております。 毎回ではありません。上書き保存が通常どおり実行できる場合もあります。 いままでの傾向を見ていると、前回の上書き保存からの経過時間が短い(2,3分位)場合に上書き保存ができない場合が多いです。(おおむね50%の確率です) 随時上書き保存ができず、非常に不便で困っております。 ソフト自体の欠陥なのでしょうか? Microsoft office 97 ですらこの様な経験はなかったです。 解決方法をご存知の方は何卒ご教示お願いいたします。

  • wordの上書き保存

    windows7 office2010です wordの上書き保存でファイル→上書き保存をクリック 画面左上のフロッピーのアイコンをクリック どちらが正しいのでしょうか 度々保存されていない事があり困っています wordはめったに使わないので参ってます

  • wordの上書き保存について

    基本的な質問で申し訳ありません。 マイクロソフトofficeの製品で excel power point は、「上書き保存」ボタンを押すと元に戻せない状態になりますが、wordは、「上書き保存」ボタンを押しても元に戻すことができます。 なぜ、wordのみ上書きした後でも、戻すことができるのでしょうか?

  • wordを上書き保存できない

    LANで数十台同時に作業していて そのうちの3台だけwordが上書き保存できなくなりました.フリーズは」していないですが メモリがいっぱいです とか 開いているファイルがおおすぎます とか いってきます。 保存場所は一台のPCの共有フォルダ内にしています。もうそうなったら その文章データは救えないのでしょうか.

  • WORDにデータを上書き保存できない。

    最近、Macbook Airを購入しました。USBがないので外付けアダプターを同時購入し、そこにフラッシュメモリを挿して使っています。 ところが既存のWORDのファイルなどを開き、そこに文章などを足して上書き保存しようとすると、 「ファイルアクセス権のエラーのために保存できませんでした」と表示されます。その後も 「このファイルを含むリムーバルドライブがまだ使用できるか確認してください。」 や、その他にも容量が足りないような記述(フラッシュメモリはまだ大幅に容量が残っていますし、PCは新品です)が出たりもしてうまく行きません。 しかし色々といじっていると保存できたりもしますが、とてもストレスになります。 詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • Office2007の上書き保存

    よろしくお願いします。 Office2007上書き保存機能についてご教授お願いします。 Office2003まではエクセルやワードファイルを上書き保存すると「元に戻 る」ボタンがグレーになり一つ前の状態に戻ることができませんでした。 ここ最近Office2007を導入し、ふと気がつくと上書き保存しても「元に戻る」 ボタンがアクティブになっており普通に以前の状態に戻れることに気が つきました。 当然一度エクセルやワードを上書き保存してから終了し、再度ファイルを 開くと上書き保存した状態から立ち上がります。 できましたらOffice2007でも上書き保存のボタンを押したら「元に戻る」 のボタンがグレー表示にしたいと思っています。 やはりこれはOffice2007の仕様で変更できないのでしょうか? ご存じの方ご教授お願いします よろしくお願いします

  • Word2003で、上書き貼り付けができない。

    Word2003で、上書き貼り付けができない。 http://support.microsoft.com/kb/417223/ja で書かれている方法で上書きはできるようになったのですが、文字の範囲を指定して、上書き貼り付けをした時に、範囲指定した文字が残ります。イメージは置き換えたいのですが。。。 最近、Word2003の設定をさわっていないのですが、出来なくなりました。 WindowsUpdateで変わった様に思えます。

  • word の上書き保存について 教えてください。

    はじめて質問する者です。よろしくお願いします。 word で作った文書を上書き保存(フラッシュメモリに)しようとするとWRLのTMPファイルになってしまい、その後そのアイコンをクリックしても、そのファイルにはアクセスできないなどの表示が出て、ファイルが開けなくなってしまいます。 プロパティを開いて、開くときのファイルをwordに変更したり、隠しファイルを読み取り専用に変更しても、文書が見当たらないなどの表示が出て解決できません。 よきアドバイスをお願い致します。

  • ワードで新規保存・上書き保存ができない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ワードで新規保存・上書き保存ができない 製品名:LAVIE Direct NS 型番:PC-GN254ACAA OS:Windows10 Home オフィスはH&B Premium。 ■症状や試したこと  約2~3週間前から、ワードで新規保存・上書き保存ができない症状が出ています。  エクセルやパワーポイントは新規保存・上書き保存ができます。  クイック修復を試すも改善せず、またオンライン修復を行うと、「インターネット接続が必要です」旨のメッセージが出て、修復できず、セキュリティソフト(スーパーセキュリティ)を停止して試しても同じ状態です。   しかし、インターネットは有線で接続しており、クロームを開くことができます。  また、ウィンドウズの更新プログラムは9/21現在、最新版を適用しています。  ついては、ワードの新規・上書き保存ができるようにするための対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • wordの上書き保存

    人からもらったwordの文書を編集して上書き保存しようと思ったら「いくつかの機能がMicrosoft Word6.0/95ではサポートされていません」のメッセージが出てきてしまい、そのまま更新すると、文書の形式がくずれたりしてしまいます。今までは普通に使えていたのですが、急にこんなメッセージが出るようになってしまいました。操作している間に何か設定を変えてしまったのでしょうか? 私のパソコンではWord2002バージョンを使っていて、もらった文書もWord2002バージョンです。 前のように普通に上書きして使えるようにはならないのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう