• ベストアンサー

パソコン-PCとテレビ-TVを高画質で繋ぎたいのですが

ハイビジョンテレビを持っているので、PCのモニターとして使いたいのですが、なりべく高画質で繋ぎたいと考えています。 なので、ピンジャックやRGBやコンポーネントではなく、 デジタルで繋ぎたいと考えています。 PC側はDVI-I(デュアル)で出力させ、TV側はD端子で受信したいのですが、ネットではそれらしきケーブルが見つかりません。 できるだけ両方の性能を生かした高画質な接続をしようと考えておりますので、繋ぎ方をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひともお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVIがデジタルでD端子がアナログですから無理でしょう。 アナログRGBからD端子なら対応しているスキャンコンバータもありますけどね。

その他の回答 (2)

• ziv
回答No.3

>デジタルで繋ぎたいと考えています。 >TV側はD端子で受信したいのですが この時点で質問に矛盾を生じています。 デジタルで繋ぎたいのならば、TVにDVI-DもしくはHDMIがなければ不可能です。

• Evreux
回答No.2

DVIにも色々種類がありまして、DVI-I端子ならば変換アダプターをつけて、VGA端子として使うこともできます。 たいてい、PCのDVI端子はこのようになっていると思います。