• ベストアンサー

MP3ファイルのビットレートを下げるには

128kのビットレートで録音されているMP3ファイルを 16kあたりに落とすにはどうしたらよいでしょうか。 また、モノラル音源でステレオになっているものをモノに変換する方法も教えてください。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.1

(windows用です) MP3/WAVE相互変換「Lame Ivy Frontend Encoder」v2.76 http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/03/okiniiri.html

mqm
質問者

お礼

WAV変換も扱いたかったので、一度に問題が解決しました。 大変に感謝いたします。