• ベストアンサー

変わった仕事の求人が載っているサイト、雑誌

こんにちは。 過去の質問や、他サイトを調べてみて、 わからなかったので、 質問させていただきました。 現在、IT系の職業についており、 転職を希望しておりますが、 普段チェックしている新聞、求人チラシ、 超大手求人リクルート専門サイト、 ハローワークのサイトなどに載っていないような、 変わった仕事(正社員)に就きたいと思っています。 職業の方向性は、問いません。(男性です) (経理、一般事務、IT関係、ドライバー以外のような職業が希望です。) ミニコミ誌や、サイトをご存知の方がおられましたら、 教えてください。 (雑誌の求人欄の情報でも結構です。) 質問自体が抽象的で、 申し訳ありませんが、 なかなか、出会えない仕事に触れてみたいと、 強く思っており、 根気強く探すつもりです。 よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eve-3
回答No.2

こんにちは。 こちらはいかがでしょうか? ガテン系の求人サイトです。 http://gaten.net/?vos=ngtnjwdw0001 まめにチェックしていると時々珍しい求人を見つけられます。 今までに面白いなあと思ったのは 「カツラ職人(時代劇とかの)」とか 「養鶏場スタッフ(ひよこの世話)」とか.....。 今なら「漁師」の募集もあります(笑)!

参考URL:
http://gaten.net/?vos=ngtnjwdw0001
kassii
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 養鶏場の仕事は、天職かもしれません! 鳥が好きなので、卵だけ、取引する仕事でしたら、 ぜひ、一生従事したいと想います。 ただ、家族が鳥インフルエンザなどで、 廃業になったら、、、 と心配しており、なかなか踏み出せない仕事でも、 あります。 カツラ職人など、 ご先祖が、職人気質のような人が多いので、 職人という仕事には、 とてつもない引力を感じてしまいます。 猟師の仕事が出ているというのは、 驚きです!! 貴重な情報を、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

こういうのでしょうか。 http://job.mega-links.com/shigoto2/13.html

kassii
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございます! 変わった仕事という漠然とした質問で、 大変申し訳なかったのですが、 こちらのサイトも、かなり参考になるものでした。 まだまだ、知らない仕事がたくさんあると実感しました。 本当にありがとうございました。