• 締切済み

恋愛は何番目に大切ですか?

私は恋愛に結構振り回されすぎる人間ですが。 今日、ふとした事から昔の彼氏の中から言われた事を思い出しました。 携帯電話のないじだいですが。。。(^^) ゴールデンウィーク前に彼はきっと私を優先してくれるものだと 思っていたら、電話をしたらあんた、どこやら旅行にいってました。 相談もへったくれもない、あたまに来て1人で遊びにいきました。 帰ってきた彼が、謝ってはいたけれど言いました。 「俺は 1がラグビー(ラガーな方でした。)     2が男友達     3が仕事     4が恋愛」 って、確かそんなこと言ってましたね。 当時の私はかなり驚きました。人の価値観って解らないものですよね。 優先順位をつけるようなもんでもないと思うんですけれど どう思いますか?順位ってありますか? 私は恋愛ははっきり言って1番大切かもしれません。している最中は。 も1つ伺えるならば、お金 愛 どちらを取りますか? 私は多分愛を取ると思います。でも、貧乏すぎると疲れて愛がなくなるのかな? 変な質問ですが、皆どうなんですか!?

みんなの回答

noname#6514
noname#6514
回答No.16

こんばんは、はじめまして。 少しずるい回答かもしれませんがあえて回答させて 頂きます。 まず優先順位ですが、そんな順位はないと思います。 確かにさしあったってその時の状況では優先すべき ことはありますが、恋愛、仕事、友人、家族、自分 すべて最優先順位ではないでしょうか。 その彼も今はラグビーが最優先順位であるだけで、 これから何十年先には変わっているはずです。 受験生や就職を控えた大切な時期なら恋愛を 後回しにすることもあるでしょう。 それでも一生そのような状況にはないし、やっぱり 優先順位というのはその置かれている環境で 左右されるものではないでしょうか。 お金と愛の選択ですが、これはよく聞く質問ですが、 お金があれば、愛が潤うと言いますが私はそうは 思いません。 一番愛する人が普通の生活をできる位のレベル その人よりも愛はないけどかなりの高収入の人だと どちらを取るかと言えばおそらく多くの人は普通の生活 レベルの人を選ぶのではないでしょうか。 このような質問をすると答える方のほとんどは 高収入の方と限りなくその日暮的な生活に切羽詰った 人を想像して比較するのでお金という選択をするんだと 思います。 ただあなたのおっしゃる通り、あまりに貧しすぎるのは 問題があるかもしれませんね。 愛というのは与えるという意味が大部分をしめています。 (与えるというのは物質的なものではないです。つまり  お金で買えるものではないです。) その愛を与える為に自分に投資をしていろいろな 経験をしたり実践することを愛に変えて相手に 与えることなのでその為にはあまりに貧しいのは問題が ありますが。

papapiko
質問者

お礼

natuaki7さん こんにちは、はじめましてご回答に沢山のご意見ありがとう ございます。 >これから何十年先には変わっているはずです。 (^-^)そうですよね。もうこの話の中に出てきているラガーな方のお話は、もう10年昔のお話です。今ごろは自分のご家庭を持ってハツラツと お仕事されているんじゃないかなって想像してしまいました。短いつきあいでしたけど。。(苦笑 >どちらを取るかと言えばおそらく多くの人は普通の生活 >レベルの人を選ぶのではないでしょうか。 そうですね、私もそう思います今までお付き合いしてきたのもそんな感じの かたばかりでした。 >愛というのは与えるという意味が大部分をしめています。 >(与えるというのは物質的なものではないです。つまり > お金で買えるものではないです。) おっしゃる事解ります。色々な方のご意見や、又、理想的な部分で回答を 見、考え今後に生かせればと思いました。 考えさせる文章を沢山いただきましてありがとうございました。

papapiko
質問者

補足

沢山のご意見、ご回答ありがとうございました。 皆さんそれぞれにご自身をもっていらっしゃり、それをお聞かせいただき 感謝しております。 今回は、点数を絞ることをしません。これは価値感について疑問に思った件に対して 皆さん誠実に、それぞれの価値観を分けて下さったからです。 皆様それぞれであることが何より素敵なことだと思いますので。 ありがとうございました。

  • yuw
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.15

 高校生のころまでは、部活と勉強が第一で、恋愛はその次でしたね。だから、好きな人ができても、告白することはなく(結果はよいだろうと思っても)、自分の将来のほうがだいじでした。大学生になり、それまで部活にそそいでいたものを、恋愛にそそぎました。それはそれで、とても充実していたので、よかったと思います。けれど今、3回の卒業試験と、後期試験と、国家試験を控えている今、恋愛にそそぐ、精神的余裕がなくなり、別れました。恋愛がもし、永遠を約束されたものだとしたら、彼がもう少し思いやりがあって、誠実な人であれば、まだ彼氏との関係を続けていたとは思いますが、自分の将来の方が大事です。そして、彼氏より女友達のほうが大事でした。裏切らないし、より確かなものだからです。  しかも、男の人が(男の人だけでなく)、恋愛より仕事のほうがだいじというのは、当然のことだと思いますよ。例えば、あなたに会いたいと言われれば、もちろん会いに行きたいとは思うでしょうけど、それがもし仕事に影響を及ぼすことであれば、しないと思います。社会的な信用を失ってしまいますから。仕事ができる人であればなおさら。  それに、他の女の子でなく、あなたを一番に思ってくれているのであれば、問題ないのではないでしょうか。もし、ラグビーよりも男友達よりも仕事よりも、自分を優先してと、主張したとしても、所詮無理なことだと思います。  お金と愛については、どちらもあるのがのぞましいですけど、どちらかといえばお金ですかね。もし、働いても働いても、お金がなければ、相手を思いやる余裕が、なくなってくるかもしれないし、自分のことを愛してると言いつつも、自分以外のことにはお金を使うのに(趣味やキャバクラや風俗)、自分へのプレゼントが、それらに比べてあまりにも安い場合、愛してるって何なんだろう、ってなっちゃいますからね。  

papapiko
質問者

お礼

体験に基づいたお話を交えての、ご回答ありがとうございました。 yuwさんのご体験、私の今までにも勿論、共通する部分がありました。 >自分の将来の方が大事です。 (前文は省かせていただきました。) 恋愛や仕事でつまずいた時、又岐路に立つとき、自分の行いのままに道は開いて ゆきますよね。だから、yuwさんのおっしゃる内容、よく理解できます。 がんばってこられたんですね。 >それらに比べてあまりにも安い場合、愛してるって何なんだろう、ってなっちゃいますからね。 (苦笑)経験あるかもしれません。 yuwさんのご意見にはクールな知性を感じます。ありがとうございました。  

  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.14

papapikoさん、こんばんは。 おもしろそうな質問だったので仲間に入れて下さい。 わたしもpapapikoさんと同じで恋愛がすごく大事です。多分、順位をつけるとしたら。。。 1。自分 2。恋愛 3。友達(親友) 4。仕事 こうなると思います。 わたし、同じ勉強でも恋愛が絡むとすごく頑張れるんです。例えば、高校時代は英語の先生が大好きで、その先生に褒めてもらいたくて学年で一番の成績を取ったこともありました。「子供地味てる」と思われても、恋愛はわたしにパワーをくれましたね。(今も。) で、次、「恋愛かお金か」と言われたら。。。 これ、幻滅するような答えかもしれないけれど、「お金」です。ごめんなさい。 恋愛は前出のように確かに大切なんですけど、やっぱり金銭的に満たされていないと、心がすさむような気がします。 学生時代にこんな経験があったんです。 当時、付き合っていた彼氏はバイトや仕事が続かない人で、一時期大学をやめて働くと言っていたのだけれど、その決心も優柔不断で、結局復学して勉強をやりなおしていました。 でも、とりたててやる気もなくて、なんて言うか未来を一緒に歩こうと思えないような人でした。 そんな時、わたしは「妊娠したかも」という不安を抱えていたのですが、仕事もなくお金もない彼には相談出来ず、1人ですごく悩んだ経験があります。 で、その時、思ったんです。 いくら愛があっても仕事やお金が安定していないと「一緒に生活しても心が休まらないな」って。 その彼の年齢は23歳で、本来なら卒業して就職していても良い年齢なのに(ムダ足を食っていなければ就職していた)自分の将来をキチンと描けない人だったから、「この先も一緒にいても仕事をバリバリやるという感じではないし、転職も多そうだし、お金のことで苦労するのが目に見えてるな」と思いました。 結局それが原因で(他にもあったけど)彼とは別れました。 「愛があれば」というのがもしかしたら理想的な意見なのかもしれないけれど、わたしは金銭の不安を抱えて生きて行くのってイヤなんです だから、やっぱりどちらか選べと言われたらお金を取ります。 一番いいのは、自分をやる気にさせてくれるような恋愛があって、尚かつ、仕事もちゃんとやる人で金銭の不安もないっていうのが一番ですよね。でも、そういう人と巡り逢えるためには、自分自身も磨かなくては。。。(笑) papapikoさんも(かく言うわたしも)いい人と素敵な時間が過ごせるといいですね。 tokyo24

papapiko
質問者

お礼

tokyo24さん、はじめまして☆♪ 何度かお名前お見かけしてます、 直接ご回答を頂くのは初めてです。ありがとうございます。 沢山のご体験を交えたお話、暖かい気持ちで読ませていただきました。 >「子供地味てる」と思われても、恋愛はわたしにパワーをくれましたね。 そんな事思いませんよ。きっかけであり、相乗効果が生まれたらそれはとても 素晴らしい体験になると思います。少なからず、私はそれが仕事の上でありました。 しかし、凄いですね、学年でトップなんて。 >心がすさむような気がします。 すさむって言葉はとても的確だと思います、愛の力で協力して乗り切ることが 出来る人ばかりでもないですものね。 >仕事もなくお金もない彼には相談出来ず、1人ですごく悩んだ経験があります。 これは、切実に悩まれた過去の体験ですね。大人になるたび、人を愛することに 責任感も必要になってくるんですかね。 大切なものを守るために強くなれたらいいですね。。。。 >papapikoさんも(かく言うわたしも)いい人と素敵な時間が過ごせるといいですね。 はい、tokyo24さんも、これからも沢山の事に素敵な時間を燃焼しましょうね。 ありがとうございました。 「そういう人と巡り逢えるためには、自分自身も磨かなくては」 こちらの言葉、大切にいただきますね。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.13

すいません2回目です。 「お金 愛 どちらを取りますか?」をパッと見た瞬間に「両方!!」と思ったので全然考えませんでした。。。(^-^;) 良く考えたら・・・お金です。( ^-^)b 何故って?・・だって愛は与えるものだから私の中から無くなる事はありません。 となるとお金を取れば両方揃います(笑) わはははは!格好良すぎだわ(爆)

papapiko
質問者

お礼

tomojiさん 再度ありがとうございます。 皆さん、それぞれ傾向性はちがうので、色々なご意見があっていいと思います。 ぱっと聞かれて 両方!!っていえるtomojiさんに 明るい強さを感じてしまう私です。 うーん、見習わせていただきます。ありがとうございました。

noname#3100
noname#3100
回答No.12

大事なのは、全部大事。 でも恋愛を一番優先してしまいます。 家族と食事をしに行く < 彼とデート 親不孝ですかね。自分でも、たまに心が痛みます。 家族、友達、ひとりの時間、どれも必要で 本当は満遍なく時間を費やして行くべきなんだろうと思います。 ちょっとオーバーですが、もし家族や友達が死んでしまったら もっと一緒に過ごしておけばよかったと後悔したくないですし。 でもいざ彼に逢ったら、もうずーっと一緒にいたくなってしまうのです。 彼といることで他の事が多少犠牲になっても 自分自身のマイナスになったとしても、 それでも一緒にいたいと思ってしまうのが実のところです。 お金と愛は難しいですねぇ。 いくら大金をくれても、代わりに彼と別れなくちゃいけないのならいりません。 でもあまりにもお金がないと「愛があれば幸せ~♪」とは思えないだろうなぁ。 ちょっと話がそれますが、前に彼とお夕飯を食べに行った時 お店の人が心理テストを出してくれたのですが その時の彼の結果が、一番は友情、二番が恋愛で複雑だったのを思い出しました。 まぁあたしも二番目に恋愛、一番は自分でしたけどね(笑) 長くなってしまいました。読んでくださってありがとうございます。 お疲れさまです。

papapiko
質問者

お礼

yurinetさん ご回答ありがとうございます。 >読んでくださってありがとうございます。 いえいえ、沢山コメントありがとうございました。 >家族、友達、ひとりの時間、どれも必要で >本当は満遍なく時間を費やして行くべきなんだろうと思います。 そうですね、満遍なく費やせたら本当にいいと思います。 心理テストの答えにがっかりされたお話、私にも少し経験があります。 それぞれ価値観の違いと良く言いますが、育ってきた環境や現在必要とする 環境は皆違うのである意味、違っているのがあたりまえなんですよね。 「たまに心が痛みます。」私も、結構そういうのあります。ありがとうございました。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.11

順位はありません。 まったく別物であり、尚且つそれぞれが絡んでこそ成り立つものなので順位を付けることはできませんね。あえて言うなら「全部1番」です。 解りやすく?言えば・・親子丼ってどの材料が一番?と聞かれても困ります(笑)、鶏肉と卵とご飯があって初めて親子丼です。どれが欠けても親子丼にはなりませんから順位なんて付けられませんよね。同様に仕事も恋愛も友達も・・すべてがあって自分だと思います。 貴方の元彼もそのゴールデンウイークは旅行が1番だったのでしょうけど、そうじゃない時は貴方が一番だったり、仕事が一番だったりしてる筈です。どれも大事なもの、尚且つ欠かせないものですから順位は付けられないと言う事です。 同様に「お金」と「愛」のどちらを取るか?・・・ 「両方」です(笑)、何と言われようが両方です( ^-^)b

papapiko
質問者

お礼

tomojiさん ご回答ありがとうございます。とても解りやすいご意見です♪ 「順位はありません。」「 あえて言うなら「全部1番」です。 」 これも又、「ふんふん」っと納得しつぶやいて拝見してしまいました。 親子丼の話、これも又素敵なたとえですよね。 大工さんのお話を思い出してしまいました。東大寺のお話です。 立派な建物だからとりっぱな材料だけでは、いい建物は造れないとの 内容だったと思います。。。 曲がった木や立派な丈夫な木材、適材適所に使うことで、本当に良い建物は 出来るとの内容だったと思います。tomojiさんの親子丼のご説明や今回の質問の 趣旨とは、少しずれてるかもしれないですが考えさせられました。 「順位なんて付けられませんよね。同様に仕事も恋愛も友達も・・すべてがあって自分だと思います。 」 はい、そのとおりですよね。本来。 「全てがあって自分。」とても素敵なご意見だなあと、納得いたしました。 私の過去の経験に対しても、参考になるアドバイスをありがとうございます。 そうですよね。 お金と愛につきましては、 >「両方」です(笑)、何と言われようが両方です( ^-^)b 思わず、くすっと笑ってしまいました。 両方あるに越したことはないですよね。 「何と言われようが両方です( ^-^)b 」素敵な一言ですね。ありがとうございました。

papapiko
質問者

補足

昨日から書かせて頂いた質問に対し、ここまで皆様のご意見、ご回答を拝見させて いただきまして、一つまとまった言葉がありました。 なんとなくなのですが、当たり前のことなのかもしれませんが。 「自分の意見を持ちつつも、いかに人を理解する目を養ってゆく事が大切か」 と思って考えてしまいました。上手く言えませんが、とても参考になっております。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.10

うーん、恋愛と友情とか、家族とか、お仕事とかって、比べる時限が違うので、難しいですが 自分の好きなことややりたい事の障害になるなら恋愛はいりません。 恋愛を糧にして頑張れるうちは良いですが、恋愛にばっかり時間や気を取られて、やるべき事・やりたい事が出来なくなってしまっては意味がありませんよね。 友達とも遊びに行きたいし、自分の時間も大切にしたい。 恋人とは「その時」に固執しなくてもいくらでも時間があるんだから、またいつでも遊べますもん。 (好きなときに…という意味ではなくて、将来的な時間として) 私の中では結構恋愛って優先順位低いなぁ… 恋愛が必要なんじゃなくて、彼という人間が必要なので…。 今も自分の生活や仕事を大切にして、休みが合えばその日は彼と一緒に遊ぶ、 でもお互い休みでも他の予定や自分の時間に使いたいのならその日は遊ばない …という感じです。 恋愛第一になると、周りが見えなくなる人多くて嫌なんですよね(^^; お金か愛か…うーん、微妙ですね。 でもどっちかというと愛かな? お金は自分で稼げますからね。 500万程度なら普通に稼げるからいらないし、 1000万超えだしたら逆に「そんなに使わんし」って思うのでいらないし……。

papapiko
質問者

お礼

HUTABAさん ご回答ありがとうございます。お名前良くお見かけしております♪ >自分の好きなことややりたい事の障害になるなら恋愛はいりません。 そうですね。年とともに私もそう思う?ようになってきていると感じました。 >やるべき事・やりたい事が出来なくなってしまっては意味がありませんよね。 その通りだとも思います。。。「やるべき事・やりたい事」って大切なんですよね。 >恋人とは「その時」に固執しなくてもいくらでも時間があるんだから、またいつでも遊べますもん。 >(好きなときに…という意味ではなくて、将来的な時間として) 「ははぁ~」っと思わず納得してしまいました。なるほどなあと。 「恋愛が必要なんじゃなくて、彼という人間が必要なので…。」 こちらのご意見もとても素敵ですよね。参考になります。 大切なことだと思います。 >恋愛第一になると、周りが見えなくなる人多くて嫌なんですよね(^^; 見えなくなりがちです。(汗 お金と愛についてのご説明も、微妙な感じが凄く納得してしまいました。ありがとうございました。

  • masa-to
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.9

今晩は。 私も恋愛している最中は1番かな?でも恋愛してない時も1番かも(笑)。 答えになってませんね。友だちも大事だけれど友達と彼と同じ時に約束したら 多分彼の方を優先しちゃうかも。友達もそんな私の性格を良く知ってるし。   お金と愛は・・・やっぱり愛かな? この話で思い出したのが先日学生時代の友人と飲んでいた時に 「お金を好きなだけもらえるとしたら どんなに嫌な人ともエッチできるか?」 という話で盛り上がりまして 面白いことに男はお金優先 女は気持ちが優先 (だからエッチできない)と真っ二つに意見が分かれました。 「愛」とはちょっと違うかもしれませんが 女はやっぱり気持ちが(愛)が ないとだめなのかな~なんてその時思いましたが。 お金はいずれ無くなってしまうけれど 愛は無くならないものだと信じています。

papapiko
質問者

お礼

masa-toさん ご回答ありがとうございます。 >恋愛している最中は1番かな?でも恋愛してない時も1番かも(笑)。 何だかこの一行を見て微笑んでしまいました。(^^ >多分彼の方を優先しちゃうかも。 ああ、耳が胸が痛し。私もそんな傾向がございます。 >お金はいずれ無くなってしまうけれど 愛は無くならないものだと信じています。 そうですよね。 お金とHについての考え方についてとても解りやすいご意見ですね。 考えさせられてしまいます。ありがとうございました。

回答No.8

私は1.家族2.友達3.仕事かな、独身なら1は恋愛かも。やっぱ家族は大事ですね、普段せっせと働いてそのお金で家族や友達と休みの日に楽しむと。若い時は仕事をバリバリこなす人は素敵に見えましたが今は家族サ―ビスをするお父さんの方が好きです

papapiko
質問者

お礼

uwaguerlainさん アドバイスありがとうございます。 >私は1.家族2.友達3.仕事かな、独身なら1は恋愛かも。やっぱ家族は大事ですね ああもう uwaguerlainさんのご意見もとても素敵だと思って拝見してしまいました。 こちらもおっしゃる通りだと思いました。。。 >若い時は仕事をバリバリこなす人は素敵に見えましたが今は家族サ―ビスをするお父さんの方が好きです そうですよね。少し解るような気がして納得しました。 「やっぱ家族は大事ですね 」 はい、この一言もささります。おっしゃる内容に憧れてしまいます。ありがとうございました。

  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.7

1.恋愛:理由は妻とずーっと恋愛中なので。 2.子供達:妻の次です。 3.趣味:引退して仕事をしていないから。 仕事をしていた時は、ここに仕事が位置します。 お金と愛は:愛 理由は、本来怠け者なので愛が無ければ、死ぬまで昼寝をしていたい感じ。 因みに学生時代には、お金が無くて授業料が払えず、1年間休学して働いた経験あり。それでも愛です。

papapiko
質問者

お礼

ikkyu3さん ご回答わかりやすくありがとうございます。 >ikkyu3さんの順位を拝見させて頂いて率直に感じた事は 「ああ素敵な旦那様だな」っと思いました。 「1.恋愛:理由は妻とずーっと恋愛中なので。  2.子供達:妻の次です。 」 こんな事、言って頂いたり思って貰えてたらば 妻冥利につきますよね。。。 もう、こんな事言われて見たいです。めまいしそうになりました。 お金と愛についての理由、面白く拝見いたしました。 一年休学されて働いたご経験をお持ちなのに、愛だときちんとおっしゃる所に 頭が下がるような思いをいたしました。胸が温かくなるおもいです。ありがとうございました。 奥さんとの恋愛応援しております。ああ素敵だ。

関連するQ&A

  • 遠距離のなんですけど、あまり連絡を取り合わない

    遠距離恋愛してます。 ネットで知り合った彼女ですが、なかなか会えないしあんまり連絡をとりあわないです。 おはよう、おやすみぐらいはあります。電話は週一です。 お互いがべつに忙しいとかではなく、優勢順位が恋愛じゃなくて、お互いが友達とかを優先して遊んでいます。 これってうまく続くとおもいますか? こういうカップルっているもんですか?

  • 受信したFAXを自動転送

    NTTにお願いする事なのか、はたまた、FAX電話機(SANYO製 SANFAX SFX-81CL古いです…) にある機能なのかがわからず、質問させて頂きます。 お客さんからこのゴールデンウィーク期間中に FAXが送られてくる事になっているのですが、 ゴールデンウィーク中、私は会社にいません。 そこで会社に送られてきたFAXを自宅に自動転送出来ないもんでしょうか? お客さんにゴールデンウィーク中は自宅に送ってくださいと 言うのが一番早くて確実な方法なんですが、 お客さんにゴールデンウィーク中、仕事を休んで 自宅にいると思われたくないのです。(^^;) お客さんがFAX送る ↓ 会社でそのFAXを受信、そして自宅に自動転送 ↓ 自宅で自分の会社から送られてきた お客さんのFAXを受け取る

  • 遠距離恋愛中の彼女との関係

    遠距離恋愛中の彼女に一方的に別れを告げられました。 彼女とは学生の時からの友人で卒業と同時に付き合い始め遠距離恋愛となりました。 最初はとりとめのない電話やメールをし、ゴールデンウィークにはこっちに呼び色々と出掛け、会話をし、お酒を飲み楽しみました。帰った直後もメールで普通に会話をしていたのですが急に連絡が取れず昨日別れを告げられました。 彼女は子供の頃に男のの人に嫌な思いをさせられた経験があるらしく、昔付き合っていた彼氏とも色々とあったようです。自分としてはそういうのを全部引っくるめて支えてゆっくりやっていこうと言い、彼女もゆっくり付き合っていこうと始まった恋愛だったんですが…。 あまりにも突然過ぎて何かあったんではないかと考えています。これも勝手な思い込みかもしれませんが…。 ちょっと引っ掛かるのはゴールデンウィーク終盤にいつもと若干雰囲気が違っていたような感じはしてたのですが…。 彼女との関係は終わりにしたほうが良いのでしょうか?あと今週末に話に逢いに行こうかとも考えています。どんな結末になっても正直このままの良く理解せず終わりを迎えるのは自分的にかなり厳しいです。文章ぐちゃぐちゃですがご意見宜しくお願い致します。

  • 現在遠距離恋愛をしています

    初めまして 18歳の男で、同い年の彼女がいます。 私は岩手、彼女は東京です。 彼女とは、遠距離恋愛を始めてから毎日メールをしていましたが、ある日、 「もう前ほど好きじゃない」「冷めた」「好きじゃないのに付き合ってて意味あるの?」「気持ちが離れていった」と電話・メール等で言われるようになりました。(実際別れかけました) 私は今でも好きなので、続けたいと伝え、「気持ちを確かめるため」にゴールデンウィークに会う約束をしました。 離れてから不満がたまっていった。との事だったので、謝罪し、やり直したいとも伝えました。 最近は彼女のメールも冷たくなったし、電話もいつもと違います。 しかし、本当に別れたくありません。 経験者の方がいらっしゃれば、こういう状況ではどう気持ちを伝えていけば良いでしょうか。 この年齢ではありますが、本気で将来を考えあっていました。今では「わかんない」としか返事は返って来ませんが・・・。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。 では、失礼します。

  • 遠距離恋愛での結婚

    私たちは遠距離恋愛をしています。彼ももともとは地元の人で、仕事で遠方へでています。 ゴールデンウィークに彼が私の両親に結婚の挨拶にきて、彼のご両親へ、私はまだ挨拶にいってなく、彼が結婚の報告をとりあえずしたという状況です。11月頃の結婚を考えており、私は式場が空いてないんじゃないかと心配でゴールデンウィークに何件か彼と式場を見にいき、仮予約をしました。 しかし、なかなか決めれません。仮予約期間はどこも1週間。もう期限になろうとしてます。私一人でほかの式場見にいっても結局は決めれず、彼も電話で聞いただけじゃ決断できないようで・・。しかし彼が今度地元に帰ってくるのはお盆です。8月に11月の式場はとれるのでしょうか・・。 全然思うように話が進めれず、いらいらしてくるし、どうしていいのかわからなくなって、とりあえず、仮予約している式場は全部キャンセルしたい気分になっています。8月に1週間ほど彼が帰ってくるので、そのときに彼のご両親への挨拶や顔合わせ、式場決定など、そんなにいっぺんにできるのでしょうか・・。遠距離恋愛の人はみんなどうしてるのでしょう・・。どうやっていろいろきめていってるのでしようか・・。8月で式場、間にあうのでしょうか・・アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛で付き合い始めて、1ヶ月と少しの彼女がいます。 彼女は17(今年で18)で自分は22です。 ゴールデンウィーク中に、デートをする約束をして具体的な事はまだ決定してないのですが、この1週間程彼女からメールの返信がありません。 忙しいのかと思い、どうするかメールしてみましたが一向に返信はありません。 しかし、某SNSはオンラインになっており更新はしているようです。 更に、彼氏である自分以外の男とやりとりをしていたりしています。 こういう時は、どうしたら良いのでしょうか? 返信も無いのに、メールをするのはどうかと思いますし、本気で悩んでます。 何かアドバイスを頂けると、大変助かります。

  • 恋愛だけは別なんです

    恋人がほしいけどできません。 付き合った事はあります。 好きな人もできないわけではありません。 でも、方向が違う(恋愛の優先順位が低かったり)・最初は連絡来る→だんだん連絡来ない(もともと連絡不精の質)・ 遠方に住んでいる(直接話がしにくい)等の理由で結局諦めざるを得ません。 付き合う以前に、告白すらできない状態です(告白の勇気はあります)。 このパターンばっかりです。 恋人さえいればもっと笑えるのに…、恋人さえいれば何やっても楽しいのに…って思います。 「恋人なんていなくてもいくらでも楽しい事はある」と言われそうですが、自分は恋人といる事が一番楽しいと感じます。 (1)両思いってそもそもそんな簡単なものではないんでしょうか? (2)両思いになり易いコツってあるんですか? (3)恋人を選ぶ時に何を基準にすれば長続きしそうなんでしょうか? (4)電話やメールにマメでない人は恋人に相応しくないんでしょうか? (↑相手が連絡不精で困った事ありますか?) 勉強で悪い点を取ったり、仕事が少々できないからという理由ではさほど落ち込まないんです。 でも、恋人がいない事だけは酷く気になるし、かなり落ち込みます。 一生独身なんて耐えられません。 恋愛に執着しているというより、なかなか恋愛に至らないからこうなるのかもしれません。 それを執着というのでしょうか? 何故恋愛に対してだけ特別な感情が起こるのか自分自身も分からないんです。 一人でできるものではないからでしょうか?

  • マイレージで手に入れる航空券

    キャセイパシフィック航空に貯めてあるマイル(アジアマイル)を使ってゴールデンウィーク、海外にでかけようと思っています。 キャセイは香港の会社なのでどうか分かりませんが、やはりGWなど旅行シーズンで航空券料金が高騰する時期に簡単にマイルを航空券に交換できるものなのでしょうか。優先順位は低くなるのでしょうか。

  • USJのブックレットって・・・

    USJには「ブックレット」というアトラクションを優先的に乗る事ができるチケットがあると聞いたのですが、どのくらいで売り切れになってしまうのでしょうか?ゴールデンウィーク明け、夏休み前に行こうと思っているのですが、どうでしょうか。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 忙しくて恋愛ができない

    30代前半の男です。 地方公務員ですが、仕事が毎日午前様、土日は地域の活動などで、多忙な毎日を送っており、先日久しぶりにできた彼女から、私が忙しいことを理由に振られてしまいました。 彼女のことはすごく好きで、毎日メール・電話は欠かさなかったのですが、ゴールデンウィーク中に私が研修で県外に出ており、1日も会えなかったことで、とうとう愛想をつかされたようです。 自分としては、大好きな彼女と結婚して早く落ち着きたいと思っていたので、とてもショックでした。 30代にもなれば、仕事も責任の重い仕事をまかされ、なかなかプライベートの時間もとれないし、独身ということで、地域の行事でも役員を任されたりということで、出会いがあっても、なかなか恋愛をする時間がありません。 このような状態が今後何年続くのかもわかりませんし、体力の限界も感じることがあります。 公僕ということで仕方がないのかもしれませんが、自分の幸せも掴みたいのが本音です。 このように忙しい中でも、恋愛を実らせて結婚された方のアドバイスをいただきたいです。 また、忙しい中でも、彼女に愛想をつかされず、恋愛を継続させる良い方法などありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。