• ベストアンサー

VC++で作ったActiveXコントロールをHTMLに貼り付けたい

MFC ActiveX Control Wizardを使って、ActiveXコントロールを作ろうと思っています。 作ったものをHTMLに貼り付けて結果を見てみたいのですが、 <OBJECT>タグに書き込む CLASSIDをどうしてよいのやら分かりません。 CLASSIDの後に書かれている長い英数字の羅列がActiveXコントロールを示しているんですよね? この長いID番号やらはどうやって作ればいいのでしょうか? 具体的にHTMLに貼り付ける方法などが全くわからないので、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

VC++が、そのプロジェクトをbuildした時に、自動的にCLSIDを計算/設定します。 IDLファイルやtypelibに書き出されているので、それをHTMLに記入すれば良いのでは。 OLEVIEWでActiveXコンポーネントを開いて、CLSIDを調べてみる、という手も。

amoban
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 まだ確認は取っていない(ActiveXを作れてない(爆))のですが、 ご意見のとおりに試してみようと思います。 本当にありがとうございました。