• ベストアンサー

電話代が・・・??

インターネットを使っているにもかかわらず、電話代が使う以前と変わりません。 子供が夏休み前からチャットとかしょっちゅうやっていたのです。何か後でまとめて請求がくるのかな?と心配したりしますが、なぜでしょう?ちなみに、家には電話が5台あります。商売やっているので。その中に含まれてるということはあるのでしょうか?でも一応問題の電話番号の電話代の請求は来てますし・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ダイアルアップ接続でISPにそれなりの時間接続したはずなのに、電話代が思ったほどかかっていないと言うことでしょうか? 皆さんの言っておられるように状況が良くわからないので、いくつか考えられることをあげます。相当する事柄がないか考えてください。 もっと情報を~! 1.ADSLやCATV接続しているので実はダイアルアップしていない。 2.ISPが電話代コミコミのプランなのでISPから請求が来る 3.「テレホーダイ」にしていて23:00~8:00にしか使っていないので金額が小さくてわからない。(\1,800) 4.実はそんなに使っていない(市内通話なので1時間でも200円かかりません) 5.お盆休みで仕事の電話量が減ったのでトータルが同じくらいだった 6.マイラインなどでNTT以外の通信業者からの請求になりタイミングがずれている。 こんなところでしょうか。 電話した時間で料金を記録するソフトがありますので試してみるといいと思います。 監視されてるみたいでヤダと言われても責任取れませんが。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/fee/index.htmlhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se175383.html あたりがおてごろですかね。

saradarice
質問者

お礼

いろいろ親切に説明していただき、ありがとうございます。 今月分の電話代は2000円ちょっとだったので、何も知らない私は とても不思議に思えたのでした。

その他の回答 (5)

  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.6

No.4のaptivaさんへ 最近はプロバイダに電話料金も込みで定額を払うコースもありますよ。 なのでその場合はNTTに電話料金を払う必要はありません。 とにかくsaradariceさんのプランを教えていただかないことには 何ともわからない状況ですね。

saradarice
質問者

お礼

多分、それだと思います。 主人が、勝手に契約してたので内容をよく見てなかったので。 どうもありがとうございました。

  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)
回答No.4

#3のhoniyonさんの回答に補足です。 >また、ダイアルアップの場合でも、料金コース等の設定により、月々の接続量が定額になります。 と、ありますがプロバイダに払う接続料金は定額料金コースの場合は定額です。 しかし、定額料金コースだとしても、NTT等に払う電話料金はダイアルアップだとインターネットに接続した時間の分だけかかります。

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.3

こんにちは、honiyonです。   インターネットとは、どのような手段で接続していますでしょうか?      ・ダイアルアップ      ・CATV      ・ADSL      ・無線      ・その他色々   また、ダイアルアップの場合でも、料金コース等の設定により、月々の接続量が定額になります。   まずはご自身がどのような契約(どんなコースを選択しているか等)をされているか確認してみてはいかがですか?   それを知らずにいるのはあまりにも危険です。   

saradarice
質問者

お礼

ダイヤルアップで年間契約でした。

回答No.2

まず肝心なことをお聞きします・・・ インターネットはダイヤルアップ方式ですか? ADSLなどでは電話料金がかかることはありませんよ? ダイヤルアップはピー,ガーとかって鳴るやつのことです。 それを書いていただかないことにはわからないんですが・・・

noname#8250
noname#8250
回答No.1

あなたが現在どんな状態でインターネットをしているのかが分からなければ「電話代が減らない」の意味が分かりません。 インターネットを使って何を減らそうとしているのですか?もっと具体的に書いていただけませんでしょうか...。

関連するQ&A