• ベストアンサー

新幹線で「携帯電話の使用はデッキで」について

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

Senna13さんの回答にある通り対象にはなりませんね。 なぜなら、責任の所在つまり過失が鉄道会社にないからです。 だいぶん、皆さん遠慮がちになってきていますがなかなかなくならないですね。 禁煙席みたいに「携帯電話禁止車両」なんてものができるといいのかも。

osalin
質問者

お礼

私も早く「携帯電話禁止車両」が出来るのを願っています。 回答ありがとうございました。