• 締切済み

アマゾンの検索で英字が入力できないのは

PCの環境は、シャープAE30J、マイクロソフトIME2002,XPの下で、Firefoxからアマゾンを起動、英字(型番など)が入力できないのは? 入力欄を見ると、文字が隠されて入るが、カーソルは入力のたびに右に移動している。しかし文字は見えない。それで検索を実行すると、実行して答えを返してくる。ただ検索文字が見えないだけ。 入力欄の上下の幅が小さくちじんでいる、表から文字の大きさを大きくと指定しても、入力欄は大きくなるが、英字は駄目です。 もうひとつのXPマシンで同じ操作をしても当然なことながら、表示できている。 このマシンで、IEの下でアマゾンを起動すると、英字でもきちんと処理する。ではなぜこちらだけ! アマゾンに問い合わせしたが、そのようなトラブルは聞いていないという返事。 このPCに手を加えたとすれば、メモリーを+256して、512にしたことでむごきがスムースになったことぐらいです。 Firefox が怪しい感じですが、お分かりの方お願いします

みんなの回答

• takuegg
回答No.3

InternetExplorerや他のブラウザでAmazonを表示するとどうなりますか? 他のブラウザでも発生するのであれば、Firefoxには問題ないことになります。

kwoods
質問者

お礼

現在まで未解決のまま推移しております ヘルプありがとうございました

kwoods
質問者

補足

このご質問いついては。最初の質問内容にもテストした結果、IE(インターネットエクスプローラ)では、アマゾンは英数字半角が正常に入力されると書いておりますとおりです。 firefoxとアマゾンの関係に問題があるなら、同じXPで別のPCでは問題がないので、firefoxに絞られてくるのか、IMEなのか、何かかんがえられるでしょうか

• violet430
回答No.2

Firefoxを使ってますがそのような現象はないですよ。 Firefoxを再インストールしてみたらどうですか?

• takuegg
回答No.1

Firefoxをセーフモードで起動した場合はどうなりますか? セーフモードで起動して問題が発生しない場合には、拡張機能などが原因になっている可能性があります。

参考URL:
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=safemode
kwoods
質問者

補足

セーフモードでも同じでした IMEとの関係では何かあるようです? こんなことが!わかりました アマゾンを開くと入力は直接入力になっている IMEの入力モードを ひらがなにすると→なんと英字が半角ではいる  ?です 左上のキーボード(半角全角漢字)を切り替えると、モードが変わって駄目 英数字の半角→入らない 入力モードが直接モードにかわると入らない 以上から、FirefoxかIMEか 判断できるでしょうか