• ベストアンサー
  • 困ってます

どういう意味なのか?女性に質問させてください。

27歳男です。 先日2年ほど付き合っていた同じ職場の彼女(20歳)と別れました。 理由は私の「思いやりの無さ」です。 彼女は常に寂しいと言ってましたが、私ときたら最初こそ出向いたり 電話・メール等繁盛にしていたのですが、ここ一年ほどは「寂しい」と言うと不機嫌になる始末・・・。 彼女は若いなりに、私を含め私の家族友人にも大きな愛情を与えてくれたのに、わたしはそれにあぐらをかいて、 「どうせ俺のそばから離れる訳が無い」と潜在的に思っていました。。 ですので、今回の別れ話はまさに寝耳に水と言うか。自業自得な訳です。 その時に彼女は言いました。 「わたしはまだあなたが好きです。でもあなたは私がどうしようもなく寂しい時に、話を聞くどころか怒ってしまう。それがとても悲しい・・・ 逢いたいと言っても週一しか会えない!と言ったり、俺は自分の時間が必要なんだとか・・・ そんな事が毎回続くと、他の何かで心を埋めないと壊れてしまう。」 と。 実際、半年ほど前から心療内科に通院しており抗不安剤や入眠剤等処方されてました。 私は彼女がそのような状態になっても態度が変わらず、今考えて見ると 全く・・最悪な言動・行動です。 そして、別れようと思ったきっかけは・・ 彼女の様子がいつもと段々違ってきて、私に好意を持ってる様子が無くなってきた様な・・ ここでやっと我に返り、急にやさしくなったり、今度は自分が寂しい寂しいと言ったり・・・もうやってることが最悪です。 「私が寂しい時は散々ほっといたり、怒ったりしてたクセに・・・」 と別れを決意だそうです。 言われて初めて全くその通りだ。と猛反省しました。 そして最後にこう言いました。 「私とやりなおしたい? それなら今まで、プライドや世間体でわたしに出来なかった事を全てして。何回くじけてもぶつかってきて。」 「あなたは別れを告げられ、今、気付き変わろうと心境が変わった。 だから変われると思う。 でも今回は待ちません。2年も待ったんだから・・・行動はします。」 と・・・。 私は正直やり直したいです・・・ 情けないことですが、彼女をいまでも好きなんです。 ここで質問させていただきます。。 どういうつもりで最後のセリフを言ったのか・・・? 私の努力次第では復縁が可能なのか・・ それともただの気休めなのか・・ または他の理由・・ 毎日この事ばかりで考えが一向にまとまりません。。 この文章では本当に不足だと思いますが、考えられる範囲で結構ですので・・・ ちなみに彼女は同じ職場で毎日顔を合わせます。。 そして別れた後も変わらずメール、電話をしてきます・・・もちろん内容は短文でお疲れーとか。。時々「辛い」とか「寂しい」とか・・ もうわけわかりません・・・ 私はメール等は思い出すので嫌だったのですが、彼女がしたいと。。(この辺の女心が分かりません) 今回は全く自分に非があると思っています。 厳しい意見、現実的な意見をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • roroko

今晩は。 以前あなたのような勝手な人とお付き合いをしていました。 2年もの長い間では無かったのですが、自分の都合で行動し、いつも忙しい、忙しいと言っているくせに、自分のために使える時間はあるのです。 最後に残った、ほんの少しの時間が、私と会う時間でした。 付き合っている間、本当に切なかったです。 自分が、ただ単に都合のよい女であり、彼からの愛情は感じられませんでした。 私は半年で根を上げました。やはり自分から別れを告げました。 その時の心境ですが、やはり「彼が変わってほしい。」「本当に愛していたのは、私のことだけ」と気づいて欲しい。って感じだったように今は思います。 何度か電話がありました。 その度に、私は、彼と付き合っていたころの自分の惨めさを思い起こし、会おうとはしませんでした。 それでも、すごく寂しかったり、辛かったりした時に、彼に電話してみようかな?とか思ったりもしました。 彼女の場合は、私より、精神的に参っているようですし、その思いが強いのかな? 私は、その後別の恋をし、彼のことは、思い出になっています。 再び付き合うことはありませんでした。 今ではその方が良かったと思っています。 彼が、変わるとは今にして思えば無理なことだっと解りますし、彼を変えられるほど、彼にとって私には魅力がなかったのだとも思います。 質問者様は、変われますか? もし、彼女ともう一度付き合うとして、彼女の望むように変われる自信はありますか? 今は、とても反省なさっているようですが、ごく普通のお付き合いを再開して、彼女の思うように変われますか? 大変失礼ですか、かなり難しいように思います。 彼女が本当に大切だったら、こんなことになる前に、あなた自身が変わっていたと思います。ひどい言い方になりますが、彼女はあなたを変えられるほど、あなたにとって、大切では無かったのだと思います。 今は、無くしてしまうことに対して、彼女の事を、どこかで惜しんでいるだけであり、それは愛情ではないと思えるからです。 今回のことで、反省点があるのでしたら、次の恋人のことは、もっと大切にできるでしょうし、それがある意味、人間の成長のように思います。 彼女からのメール、今はつらいでしょうけれど、あなたが、傷つけた心が少し癒されるまで、一度は恋人だった人のこと、友人として、受け止めて差し上げることをお勧めします。 ご参考までに。

質問者からのお礼

耳が痛い話ばかりですが、とても参考になります。 私も全く同じことを言われ続けていました。 私はただ都合のいい女?愛情が伝わってこない!と・・ 口では「そんなことあるわけがない!」と怒り口調で言うのですから 彼女が納得するわけありません・・ 失って初めて気付くオオバカです >もし、彼女ともう一度付き合うとして、彼女の望むように変われる自信はありますか? 今は、とても反省なさっているようですが、ごく普通のお付き合いを再開して、彼女の思うように変われますか? 大変失礼ですか、かなり難しいように思います。 全くその通りです。 今までこんな性格の自分が彼女が離れて、新しい人生を垣間見ながら 変われるとは到底思えません・・ 皆さんのレスを拝見して少しづつですが、心のモヤモヤが晴れてるような気がします。 >彼女からのメール、今はつらいでしょうけれど、あなたが、傷つけた心が少し癒されるまで、一度は恋人だった人のこと、友人として、受け止めて差し上げることをお勧めします。 はい。 本当に辛いです。くじけそうです・・・ でも心に盾を作ってがんばりたいです。 貴重なご意見本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 回答No.8

彼女の気持ちがわかるような気がします。 もちろん違うかもしれませんが、私の解釈として聞いてください。 私も元彼と別れるとき、こちらで質問をさせて頂いたことがあります。 私の質問は、「別れる時どう言えば一番彼が反省してくれるか?」でした。 元彼のことは大好きでしたが、わがままで自分が常に正しいと思っていて彼に疲れてしまい、その性格を直してくれない限りこれ以上は続かないと判断し、別れを決意しました。 私は正直その「我侭で、常に自分が正しいと思っている」とこに気がついて、直してさえくれれば、別れたくはありませんでした。でも彼は何度言っても喧嘩になるだけで、優しく言っても、聞く耳を持ちませんでした。その性格のままでは彼も苦労するので、とうとう別れを引き合いにしてでも直してもらおうと思うにいたったのです。 「あなたのこういう所に疲れたから別れます」 こう言って別れれば、さすがに彼も冷静に自分を見つめなおしてくれるだろう、そう考えました。 でも私の本心は、「そうして欠点に気づいたら、またやり直そう?」でした。しかしそれを言っては彼は治らないと思いました。 「あなたのこういう所が嫌だから別れるけど、直してくれるなら別れないよ?」こう言ったら、心から反省はしてくれないだろうと思ったのです。 質問者様の彼女も、同じ意図だったんじゃないかなぁと思います。 きっぱり別れる、といわないと、質問者様は気づかない。 事実、質問者様は別れることになって初めて気づいたので、彼女の読みは正しかったわけです。 で、ですが。 私は復縁は可能だと考えます。 現実的な意見として、です。 >「私とやりなおしたい?それなら今まで、プライドや世間体でわたしに出来なかった事を全てして。何回くじけてもぶつかってきて。」 これは「悪かった点を反省して、もう一度あなたから『ヨリを戻して欲しい』と言ってきて。たとえ私が『嫌』と言っても何度でも言うぐらい、プライドも何もかも捨てて下手に出てでも『俺が全部悪かった。やり直してくれ。』と言えるぐらいの誠意を見せて。」 という意味だと思います。 おそらくそれまで質問者様優位のお付き合いをされていたでしょうから、質問者様が下手から、「こんなに君の事好きなんだ、俺は馬鹿だった、気づいたんだ、もう一度チャンスをくれ」という姿勢で何度も彼女にぶつかれば彼女はあなたの誠意を認め、すぐには無理でもいずれ復縁を受け入れると思います。 >「あなたは別れを告げられ、今、気付き変わろうと心境が変わった。 だから変われると思う。でも今回は待ちません。2年も待ったんだから・・・行動はします。」 これは先ほど言いましたように「変わってくれるのを待ってるから」と言うと、効果がないため、「待ちません」と言っているだけで、内心は質問者様が反省し、変わってくれる(ひいてはまたヨリを戻す)のを待っています。 だって、まだメールとかしてるのが質問者様に気がある証拠ですよ。 変わって欲しいと願うのも、ですよ。 正直もうどうでもよくなった(嫌気がさした)男の場合、性格が悪かろうがナンだろうが、別れる際に変わって欲しいとは思いませんし、言いません。 だって自分と別れて急にその反省を活かしていい男になったら、悔しいじゃないですか? そのままどうしようもない性格のまま、次の女にも振られてしまえと思います(私が性格悪いんですかね?^^;) 別れてからも変わらずメールや電話がくるのは、このまま連絡が途絶えてしまうと復縁が難しくなるからです。 また、特にまだ他に好きな男性もいないようです。 ほんとうに、質問者様の行動次第だと思います。

質問者からのお礼

さまざまご意見本当にありがとうございます。 もし彼女がmatiiko25さんのような気持ちで今回の事を思っていてくれているなら本当に嬉しいのですが・・・ 大分現実的な意見を聞かされて正直ネガティブです。。 まさに、この解釈は別れを告げられてまず思い浮かんだことです。 自分が変われば、復縁できるんじゃないか・・時間はかかるかもしれないけど一度距離をおいて、自分を磨きなおして再度申し込めばもしかしたら・・・ と思っていたのですが、「一度距離を置く」ということが彼女にとってはNGらしいのです。 友人として、連絡がとりたいと・・・ この辺が理解できず、やはり連絡できる環境にしておいて 新しい彼氏が出来たときの報告・・・とか・・?とすごく陰湿に考えてしまう・・・ >私は正直その「我侭で、常に自分が正しいと思っている」とこに気がついて、直してさえくれれば、別れたくはありませんでした。でも彼は何度言っても喧嘩になるだけで、優しく言っても、聞く耳を持ちませんでした。その性格のままでは彼も苦労するので、とうとう別れを引き合いにしてでも直してもらおうと思うにいたったのです とても勇気のある行為だと思います。尊敬します本当に・・・ 別れてまでも彼のために悪いところを直してもらいたい。 普通できないと思います、、自分なんかとても・・・ とにかく今回の事で人生で初めてこんなに一つの事を考えています。。 相手の気持ち、自分の行動・・・いままで本当に大して考えず行動してきたんだ・・と気付きました。 今はまだ相手の真意を理解できませんが、「友人として今は付き合いたい」という彼女の願いを苦しくても辛くても受け入れなければならないと思います。 それだけの事をしてきたんだから・・と。 その先のことは・・ 私はまだ想いがありますので悪かった所を直してから・・考えるしかないです。。

質問者からの補足

質問者です。 今読み返したら少々違ってました・・・ >まさに、この解釈は別れを告げられてまず思い浮かんだことです。 自分が変われば、復縁できるんじゃないか・・時間はかかるかもしれないけど一度距離をおいて・・・・ 一度距離なんて思ってませんでした、、 出来るなら今すぐにでも。と思ってました。 いろいろ考え込んでて、もう思い違いをしてるなんて・・・ また自分が嫌いになります・・

• 回答No.7

こんばんわ。20歳代前半の女です。私もメンタルクリニックに5年ほど通った経験があります。そのときの経験を踏まえて書かせていただきますのでご理解ください。まず、あなたが彼女を追い込んだのなら、反省すべき点は多くあると思います。でも、自分だけが悪いと考えさせられる状態なら、彼女と復縁する意味がないと思います。 さて、本題ですが、彼女の言葉の意味も含めて、「彼女と復縁したい」というのが貴方の希望ですよね。 そこで、まず考えるべきなのは、彼女の言葉の意味よりも、貴方自身が現在の彼女の状態を支えられるかということだと思います。もちろん、貴方が彼女のことを好きなら「支えたい」と思うでしょう。一方、彼女も「辛い」「寂しい」って貴方に言えるのは、貴方に癒されたいからでしょう。 でも、だからこそ「別れた今でも連絡を取る」というのは気になります。私の場合、別れた恋人と連絡を取る事もありますが、少なくとも「辛い」とか「寂しい」とか言えないですね。心療内科に通っている状態の時なら尚のこと、彼女の貴方への気持ちを疑いますね。極端な言い方かもしれませんが、復讐っぽい感じに見えます。 なので、貴方への好意がどんなものか、私には判りかねますし、彼女の言葉は「貴方と別れる」っていう決心の固さの表れに聞こえますが、行動には、彼女の心の状態が不安定で依存度が高くなっているだけの部分が大きいように思います。 少々厳しい意見かもしれませんが、自分の弱さを伝えてくる人は、求めている「何か」があると思います。それを彼女は貴方にちゃんと伝えていますか??それがない、あるいは曖昧なのであれば、彼女の意志がどんなものであっても、彼女自身が満足な結果を得るためだけの行動のように思います。その状態では、この先の彼女との付き合いを考えるのは、貴方にとっても、彼女にとっても、何も成長がないままで好転しないように思います。 だから、距離を置く必要があると思います。いずれにしても彼女と復縁するには、「変化」という「結果」が必要だと思いますし、その結果に対しての評価をするのは彼女です。その変化というのは、彼女の思い通りに近づくことではなくて、貴方なりの彼女に対する想いを行動にする、という貴方自身の変化ではないでしょうか。

質問者からのお礼

復讐。 そう・・・私も本当はこれなのかな・・・と思ってしまいます。 別れた相手に今までどおり連絡を取る。 このことがどうしても理解できないのです。 >少々厳しい意見かもしれませんが、自分の弱さを伝えてくる人は、求めている「何か」があると思います。それを彼女は貴方にちゃんと伝えていますか?? 昨日また電話があり(多少酔って)、「私たちは友達だよね?」と言ってきました。 私は「○子がそれを望むなら」と返しました。 そしたら「今はね・・・」と。 彼女が今求めてる事は友人としてのお付き合いだと思っています。 いや、思うように努力しています・・・ 先の事は誰にもわかりませんからね。。 私も本来は、距離を置き何年かして出会い私がその時に変わっていたら また一緒になれたらいいなと思ってるのですが、それは彼女からしたら 許されないようです。 とすると、やはり今まで傷つけられた分の復讐なのかな・・・ と考え、それを承知で受け入れるべきなのか。。とも考えてます。 今は本当に毎日こんな事ばっかり考えてて、文章が支離滅裂になってるかもしれませんが、、お許し下さい。 貴重なご意見ありがとうございました。

• 回答No.6

私には彼女の言い分がわかりません。 二年も待たされたなら待たずに別れても良かったのだと思います。 あなたの御家族への愛情も彼女自身が与えたいから与えるわけです。 あなたと御家族は同じ愛情ではないはずですから。 それにあぐらをかいてたのはあなたのプライドもおありでしようけど、彼女もまだお若いです。あなたも彼女と同じように。 あなたと会えない時間、甘えたい時間、聞いて欲しい時間が、全てあなたが相手ではないとダメだった生き方なのでしょうか? あなたが会えない時間の悩みを全て解決の矛先はあなたでないといけなかったのでしょうか? 二十歳の女性が付き合いしてる相手に全てにおいて頼るには男性には荷が重いとも思います。 27歳の男性が人生の全てを経験してるとは思えないから。 彼女の言う言葉。 自分が寂しい思いをして来たからその思いをあなたにも感じて欲しいって事だと思います。 若さ故って気持ちもします。 年齢が行くと、好きな人の家族には当たり前のように愛情を持って接して行けます。相手の人には無関係に。 お互いに、恋愛や人間関係でいい経験をしたのでは?って見方もあると思います。 あなたが、どんなに彼女へあぐらをかいて来ても、本当に愛情があるのならあなたを責めません。 それが「好きで付き合いしてる相手」だったらなお更です。 言い方が悪いですが、三十路近い男性が二十歳の子に言われた一言位でやり直したいと思えるのか?も男として疑問形です。 それでもやり直したいなら彼女が、あぐらを・・になりますよ。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 この質問に目を通しレスをつけていただきありがとうございます。 そうですね。 18歳から付き合い始め、彼女は初のお付き合いだったらしく いろんな意味でまだまだ子供でした。 まぁ・・・私もまだまだガキだった訳ですが・・・ 仰るとおり、人生経験が豊富ではない私が18歳女性の全てを支えられるはずもなく、むしろ彼女の方が結果的に大人だったような気がします。 私はこの性格な上に非常に嫉妬深く、男友達はシャットアウト、メールもいい顔しない・・・そのことでも大分ケンカしました。 自分で彼女の関心事は自分だけにしておいて、放置ですからもう・・ 救いようがありませんネ・・・ 今更何言ってんだとお思いでしょう。全く自分が情けないです。 ご意見ありがとうございました。

• 回答No.4

なんとなく彼女の気持ちが分かるなぁー。 電話とかメールしちゃうんだよねぇ。。。どうしても。以前、あたしも抗鬱剤と眠剤を服用してましたしー。。 あたしは5年以上付き合った元彼に対して、別れてからも、ずぅーっと未練残ってました。(ちなみに私から別れを切り出しました)夢にも何回も出てきて、朝起きる度に、元彼の事を思い出しては鬱になっていました。 でもね、それは元彼も一緒だったみたいでした。けれどキッパリと線を引いたのは元彼のほうからでした。「お互いに成長するんだろ?」という言葉が胸に響きましたね。 メールとかしちゃう私でしたが、元彼は私の事を本当に愛しているからこそ、ちゃんと『別れ』というケジメをつけてくれました。そして、私の幸せを願ってくれました。 今はお互いに彼氏・彼女がいます。私もキッパリとケジメをつけてくれた元彼に対して、今は好きという気持ちよりも、心から「ありがとう」という気持ちでいっぱいですよ。そして「私と付き合ったことは無駄にはなっていない。絶対に幸せになってね」と思えるようになりました。 そしてあらためて、今彼に対して真正面を向いて付き合えるようになりました。(今彼は、私の元彼との事を知っても包んでくれる、本当に優しい人です) 質問者様は今、大変迷っている、または心苦しい時期かもしれません。 けれど離れてみるという選択も、時に『愛情』となるのだと私は思います。今回の質問の内容を拝見して、どちらが悪いとか決められないことだと感じました。たぶん、お互いがお互いに馴れ合いすぎたのではないかな?と。(元彼と私がそんな感じでしたからね) 離れてみて、あらためてお互いが必要かどうか、前に進むべきかどうかを判断なさってみては?縁があれば復活しますよ! そして、今一番、ご自分の人生で何が必要なのかを考えてみてはどうでしょうか。貯金はありますか?お仕事は順調ですか?お友達との交友は盛んですか?何か欲しいものはないのですか?夢はありますか?

質問者からのお礼

本当に私的な彼氏さんだったんですね。 >メールとかしちゃう私でしたが、元彼は私の事を本当に愛しているからこそ、ちゃんと『別れ』というケジメをつけてくれました。そして、私の幸せを願ってくれました。 こうした方がお互いにとってベストなのかもしれません。 というかこれしかないんじゃないかと。 自分でもきっと分かってると思います、でも感情が前面に出て見えなくなってる、見ないようにしているような。 ただ、今まで酷いことをしてきた分彼女のメールに見返りなど期待しないでレスするべきなのではないか? と思い始めてます。。 今一番自分に必要なこと・・・ 今はまだ冷静に考えられないんです。あえて言うなら心のゆとりでしょうか・・ 貴重な体験談、本当にありがとうございます。

質問者からの補足

すみません。質問者です 一行目誤字です・・・ 本当に素敵な彼氏さんだったんですね の誤りです。 すみません・・・

• 回答No.3
noname#42536
noname#42536

罵倒されるのを覚悟で相談をのせる勇気に敬服し私なりの意見で書かせていただきます。 私は彼女とやり直せる可能性はあると思います。ただすぐには無理で、あなたが変わったと彼女が思った時で、彼女に好きな人がいなくて、寂しい状態の時に復縁は可能だと思いますが、可能性はかなり低いですよね。 あなたの努力と彼女の気分しだい。 でも正直あなたは変われますか?いままで邪険にしていた相手に最初は優しくできても、また同じことを繰り返してしまう気がします。 変わるって難しいことだと思います。 多かれ少なかれ、付き合いが長くなると相談者と彼女のような関係になっていくと思います。私てきには、あなたにだけ問題があるようには思えませんが。 やり直したいなら、やり直したいってことを前面にださず、心をいれかえたことをアピールするつもりで、彼女を常に気遣い、彼女にためになにかしてあげるといいと思います。さみしい、つらいといったら一緒にいてあげたり、話を聞いたり。 ただ今後のことを考えるとあなたもつらいとおもいますが、彼女とやり直す道ではなくて、反省し次は相手を思いやる恋を探したほうがお互いのためにいいのではと思います。彼女も今は別れてつらいから連絡してきていると思うけど(私はずるいと思いますが・・)相手に主導権や弱みをもたれたつきあいってあなたも嫌になってしまうんではないかな。そしてまた彼女を傷つけてしまう可能性だってあるし。悪いほうに考えるとキリがないですが、まずは彼女に冷たくしてしまった原因邪険にしてしまう原因(決してあなたにだけ非があるって思わずに客観的に分析してみてください)を深く考えて、本当にやり直して彼女を幸せにできる、したいと思うならあとはあなたの努力しだいだと思います。 最後のセリフについては・・言葉どうり彼女の本音ですよね。今回は別れる。この先は未定。 考えようによってはあなたしだいで、状況がいい方向にいく可能性があるってことだから、自分がどうしたいか第一に考えてみてください。 あなたと相手の彼女が幸せになれるようにがんばってください。

質問者からのお礼

まず他人の私のために意見を下さった事に本当に感謝いたします。 彼女は付き合ってる最中にも常に「人は変われるはず。私は以前どうしよもなくネガティブで引きこもり状態だったのに、今はこんなに人を愛せるようになるほど変わったのだから」 と言っていました。交際中も私の自己中ぶりに何度ケンカしたことかわかりません。 実際に現在変わってないから今日の自分があるんですよね。 身にしみます。 >最後のセリフについては・・言葉どうり彼女の本音ですよね。今回は別れる。この先は未定。 まだ気持ちが離れてない分、自分に良い様にとってしまったみたいです。そのままなんでしょうね・・・ だんだん目が覚めてきました。 本当にありがとうございました。

• 回答No.2

>でも今回は待ちません。2年も待ったんだから・・・行動はします。 彼女の方から別れを告げておいてメールや電話はしたいなんて 甘えくさってますね。 彼女の方から言ったんですからケジメをつけて断るべきです。 鬱病だか何だか知りませんが、彼女が自分で病気を治す為に 「別れ」を選択したんでしょ?であればあなたは別れた以上 それに振り回される必要もありませんし、構うべきではありません。 着信拒否にでもしない限り、彼女、いつまでたっても今のまま 成長しませんよ。 これを見る限りでは、「あなたは自分の欲求を満たしてくれないから 別れるけど他にいい人が見つかるまで甘えさせて」って 言っているような気もしますね。 あなたがやり直したいと思っているなら、彼女に尽くすべき。 でも自分の時間を大切にしたかったり、仕事が忙しくても 100%彼女に尽くさなければ彼女に取っては「誠意がない」 ように思うでしょうね。結婚まで考えているかわかりませんが、 それに一生つき合える覚悟はありますか? 女性の視点から言わせてもらえば、 こんなめんどくさい女性より、他の女性を捜した方がいいと思いますが。。今の生活をムリヤリ変えて彼女に100%あわせることが できるか?あなたにはそこまで覚悟がないように見えます。

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとうございます。 >これを見る限りでは、「あなたは自分の欲求を満たしてくれないから 別れるけど他にいい人が見つかるまで甘えさせて」って 言っているような気もしますね。 はい。私もそう思いました。 >あなたがやり直したいと思っているなら、彼女に尽くすべき。 でも自分の時間を大切にしたかったり、仕事が忙しくても 100%彼女に尽くさなければ彼女に取っては「誠意がない」 ように思うでしょうね。結婚まで考えているかわかりませんが、 それに一生つき合える覚悟はありますか? 正直一生付き合える覚悟ができているかわかりません・・・ 今は覚悟してますが、継続できるかが不安です。 dakedakepuruさんの回答は私の優柔不断さや自己中心的な部分が見透かされてるようで全くお恥ずかしい限りです。 相談にのっていただき本当に感謝いたします。

• 回答No.1
noname#42502
noname#42502

あなた本当に最低です。 >私の努力次第では復縁が可能なのか・・ 無理に決まってるじゃん。何言ってんの? 彼女がどうゆう態度であなたに接そうと、可能性とか考えずに、彼女の為にも終わりにするべきなんじゃないですか。

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとうございます。 はい・・・本当に最低だと思ってます・・・ もちろん私も彼女の為に終わらせ方がと思い、連絡等一切取らないと申し出たのですが、彼女がメール電話はこれまで通りしたいと・・・それでつい欲が出てしまったのか・・・ これは彼女はこれから友人として接するから、苦しいのは承知で付き合え・・という事なのでしょうか・・・ ありがとうございました。